« ケアンズ旅行 13日~14日朝 | トップページ | ケアンズ旅行 14日夕食 »

2010/11/14

ケアンズ旅行 14日

14日朝、まずは行きたかったラスティーズマーケットbananaへ。

金土日のみオープンするのマーケットで、農作物や手作り品が並んでします。外国の市場の雰囲気ってワクワクheart04します。

P1050722 ブログでケアンズのことを教えてくれた『ぴろろさん』お勧めのカスタードアップルを食べたいと思って探したのですが、今の季節はないそうでちょっと残念sweat02

P1050723 一番新鮮そうなお店で、パッションフルーツと赤い果物(名前忘れました)と、パウパウ(レッドパパイア)を買いました。(全部で$10くらい)

apple買ったもの≫

P1050753 P1050938apple切ったところ≫

P1050754 P1050903 左が名前がわからない果物。甘くて柿みたいな味。右はパッションフルーツ。ちょっと酸味が強かったです。(沖縄で食べたのが甘かったな~)

パウパウは切った写真を撮り忘れsweat01・・・ねっとりおいしかったですgood

ホテルのチェックインは14時なので、果物を預けて、開いていそうなショッピングセンター(ケアンズ・セントラルへ)へ。9時でフードコートしか開いてない・・・日曜はどこも開店が遅いみたい。

P1050726 主人が飛行機で眠れなかったからどこかで寝たいと、フードコートでぐっすり。昼ごろお店が開いてから、店内を少しショッピング、それからづデューティーフリー(規模が小さくほとんど何もない)や、お店など見て回って、ホテルでチェックイン。大きな街路樹が南国っぽい。P1050729

チェックイン後、少しして海沿いのエスプラネード通りの遊歩道を散策~。オープンテラスの素敵なお店が並ぶ通りに沿って、海のそばに木が張られた道があり、思い思いにウォーキング。いいな~こんな景色。と思ったら、あ、雨。P1050735 (海は干潟で泥の海。ここでは泳げません。)

P1050736 

仕方なく、というか、ちょうどおやつタイムで、アイスクリーム屋さんに雨宿りrainP1050744

P1050743

私はリバーヴという赤い茎みたいな植物のアイスにしました。さっぱりしておいしかったですlovely。雨は上がりませんでしたが、小雨であまり傘をさしてないので、私たちも濡れながら屋根伝いに夕食のお店へ。(続く)

|

« ケアンズ旅行 13日~14日朝 | トップページ | ケアンズ旅行 14日夕食 »

コメント

目が治っていかれて良かったですね。
フルーツは、謎ですね~。
相方が数年前に潜りに行ってきましたよ、グレートバリアリーフとか。
綺麗だったそうです(*^_^*)

投稿: MY | 2010/11/23 20:29

>MY様
ありがとうございます。(目は半快って感じです。)

ご主人行かれたのですね。

私たちも3日目に行きました。(ダイビングではないですが)またアップしますね。

投稿: まゆクー | 2010/11/24 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50096028

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行 14日:

« ケアンズ旅行 13日~14日朝 | トップページ | ケアンズ旅行 14日夕食 »