« 今度は左! しかも群馬 | トップページ | メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 »

2010/10/15

横浜そごう 『双葉亭』

横浜のいつものヘルチェックで健康診断を受けた帰り、お食事券をもらったので、横浜そごうの『双葉亭』でレディースかご膳(1480円)を食べました。

茶碗蒸し

101015_130101

お漬物

101015_130401

揚げものいろいろ(ひれかつ、メンチカツ、エビフライ、ホタテフライ、高野豆腐のカツ)、サラダ

101015_130601

豚シャブそば、お味噌汁、ご飯

101015_130701

フルーツ

101015_132501

高野豆腐のカツは初めて食べましたが、弾力のある卵のようななんのカツだろうって感じでした。いろんなカツが楽しめて、量も女性にいいサイズで、おいしかったです。(キャベツやライスはお替わりできるそうです。)

検診結果の方は、アミラーゼが異常に高いと言われ、膵臓かリンパ系に原因があるとのことでした。丁度前の晩に右の耳下腺が腫れていたのでその話をしたら、そのせいかもと言われました。

今回は、最近声が出にくい感じがしていたので、オプションで甲状腺のエコーも受けました詳しいことは後日ですが、大きな異常はなさそうです。

午後出かけた先で、おいしい頂き物note

源吉兆庵のあんとろり。あんの中に白玉が入っていて餡好きにはたまらない1品です。ごちそうさまでした。happy01

P1050686

|

« 今度は左! しかも群馬 | トップページ | メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 »

コメント

¥1480であんなにたくさん出てきますの?
大安売りですねぇ、

投稿: furufuru | 2010/10/22 21:02

クリニック、前の会社で使っていました。新宿にありますよ。お食事券は検診のセットではなくて?すごいボリュームですね。
わたしも明日は人間ドック、ハイヤットリージェンシーでのライトランチつきです。
コレステロール、大丈夫かしら。。

投稿: Kiyo | 2010/10/22 21:57

>furufuru様
レディースセットはお得ですよね。heart04

投稿: まゆクー | 2010/10/23 01:18

>Kiyo様
お食事券は検診受けるとくれるんです。

人間ドック、ハイヤットリージェンシーでのライトランチつきなんてあるんですか?いいな~。どこのドックかしら?

投稿: まゆクー | 2010/10/23 01:21

健康診断って、胃の検診もあるんですか?
私~以前にバリウム飲まされたら調子悪くなって、何も食べられなくなって痩せました。

・・・って、余計な心配だったようですね(笑)

膵臓?リンパ?・・脅かしてくれますね。。。何もないとは思いますが、結果が出るまで落ち着かないですね。


投稿: beachbum | 2010/10/23 10:12

>beachbum様
何も食べられなく・・・大変でしたね[えーん]

基本コースに胃のレントゲン(バリウム込み)が入っているのですが、私は今回やめました。ちょっと前に胃カメラ飲んだからレントゲン必要ないし、バリウムの後がいやなんですよね。

バリウム自体で具合悪くはならないんですが、バリウムを飲んだ後の下剤の使い方がうまくいかなくて、出なかったり下ったり・・(ごめんね、汚い話で・・・)翌日仕事とかだと心配で・・・

結果多分大丈夫と思っていますが、気楽に待ちま~す。happy01

投稿: まゆクー | 2010/10/24 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49809848

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜そごう 『双葉亭』:

« 今度は左! しかも群馬 | トップページ | メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 »