« メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 | トップページ | ドリカムライブ »

2010/10/20

ちょっとツアー? ランチは仲町台 『Park Side Cafe』 

今日は友達と3人でお出かけ。

その1:映画

『海猿』の3D見てきました。想像できる展開だったけど、泣けました。3Dはそんなでもなかったかなあ~

車で予想外に時間がかかり、着いたら開始時刻を過ぎていましたが、本編はまだだったので入れて丁度いいタイミング。今日は運がいいかも~scissorsと予感させる始まり。

その2:ランチ

P1050688 初めて行った仲町台近辺。公園そばの開放的なおしゃれなレストラン。『Park Side Cafe』 友達がネットの口コミでみつけてくれて飛び込みで行きましたが、すごいよかった~note今日がついてる予感的中!

PSC Piattoというワンプレートランチ(2100円)を注文

P1050691

・鮮魚のオーブン焼き オリーブのタプナード添え
(魚はサーモンでした。オリーブの味とレモン果汁でさっぱりしたおいしさ)
・ツナと白いんげんのトスカーナ風

(いんげんの自然な甘さを生かした、あっさり味)
・鴨スモークとパインのサラダ

(鴨スモークとスライスしたチーズが絶妙なおいしさ)
・季節野菜のカポナータ

(カチャトーレみたい。レンコンが入っていて、こういう使い方もあるんだ、と思いました。)

P1050692

デザート(ガトーショコラ、ミルクジェラート)濃厚なショコラとさっぱりジェラート。どちらもgoodlovely

これにパンとコーヒー満足のランチでしたhappy01heart04

しかもお店のお兄さんの接客がとても感じよく、最初満席で待つ時も丁寧な対応(携帯で呼んでくれるとのこと)。なかなかあかないのでとりあえずテラス席を勧めてくれ、あいたらすぐに中の席に案内してくれました。さらに食事の後、デザートの前に窓際があいたので、「明るい窓際はいかがですか」と更に移してくれ、ひざかけまで出してくれる親切さでした(窓がオープンで少し肌寒かったので)。眺めもよく、公園に包まれているみたいな感じ。

また行きたくなるお店でした。待ち時間には公園と近くのお店をブラブラ見て、このお店の2階のインテリア雑貨のお店も見ておもしろかった。

その3:IKEA(最初はイケアが目的で、それに映画とランチが付いたので)

車で連れて行ってくれたので、パソコンの椅子とか入れ物系のものを買いました。

思いがけず、いろんな事を満喫できて、すっごくラッキーな1日でした。いろいろ調べて車で案内してくれた友達に感謝!

|

« メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 | トップページ | ドリカムライブ »

コメント

いつもお出かけにはご馳走がついていますのね。
お幸せ。でも 胃にはくれぐれもお気をつけてくださいね、死ぬまで使うところ(?)ですからね

投稿: furufuru | 2010/10/28 08:14

>furufuru様
いつもご心配いただきありがとうございます。[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2010/10/29 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49827458

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとツアー? ランチは仲町台 『Park Side Cafe』 :

« メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』 | トップページ | ドリカムライブ »