« 横浜そごう 『双葉亭』 | トップページ | ちょっとツアー? ランチは仲町台 『Park Side Cafe』  »

2010/10/18

メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』

またまた横浜そごうですが、10階レストランでメガサイズ祭りをやっているので、『丸の内DINDON』のタワーハンバーグ(1,680円)に挑戦してきました。

友達と2人で注文して、待つこと15分

鉄板の周りを円柱の紙で囲まれての登場です。(倒れないため、と、ジュージューはねてるソースを防ぐためかな?)テーブルに置かれ、円柱の紙を取った後、ハンバーグにささっていた串をそ~っと抜いてくれて・・・

101018_134601

お~、倒れない!。しかもチラシの写真より大きい~?

180gのハンバーグ3枚ってこのボリュームwobbly。1枚ずつが2cmはあろうかという厚さで、切ってみると中はやわらかジューシーです。さすが国産牛100%。牛肉の旨みがぎゅっと入っていておいしいheart043段のハンバーグの間にはチーズとトマト、一番上は目玉焼きと、役者もそろってる感じ。

G000407658

これを見て、隣の席の若い男性が「すげ~」って。bleah

あとはこのタワーと格闘することしばし・・・

なんとか完食~scissorsさすがにもう何も食べられません・・・(夕飯までお腹いっぱいでパンで済ませちゃった。)なんかすごい食べた感、充実感がありました。

|

« 横浜そごう 『双葉亭』 | トップページ | ちょっとツアー? ランチは仲町台 『Park Side Cafe』  »

コメント

NYのハンバーガーもすごいよー。ジャクソンホールというチェーンだと、500グラムのハンバーガーとトマト、レタス、フレンチフライで12ドルくらいだし。

投稿: むつみ | 2010/10/22 04:16

とにかく、凄い!
先日、おっしゃっていらした胃のほうは大丈夫なんですか?他人ごとながら心配しています。
でも、私もおんなじ(?)でした。私は内臓は丈夫なのよ と言ってはたべつづけていましたっけ。おいしいのって幸せですものね。

投稿: furufuru | 2010/10/22 21:09

あらら、すご~い。これは2人分じゃなくて4人分でもいいくらいですね。しかも完食とは。
これにライスとかサラダとか付いていますか?
他のメニューもボリュームたっぷりですね。

投稿: Kiyo | 2010/10/22 22:06

>むつみ様
アメリカはすごそうですね~。

アメリカだったらこれはレギュラーサイズだったりして・・・wink

投稿: まゆクー | 2010/10/23 01:14

>furufuru様
もう大丈夫ですよ。

ほんと、おいしいものは人を幸せにしてくれますね。

投稿: まゆクー | 2010/10/23 01:15

>Kiyo様
ライスは頼みましたが、半分残しました。

さすがに他のものはついてませんでしたよ。

投稿: まゆクー | 2010/10/23 01:17

こんなデカイの食べたら、当分もう「ハンバーグはいらない!」になりますね( ´艸`)プププ

日記を読んだだけでおなかいっぱいになりました!

投稿: beachbum | 2010/10/23 10:07

>beachbum様
そうでしょ~ ( ´艸`)プププ

半分仕事兼ねてだったんですが、きつかったわsweat02もう昔みたいに食べられないもんね~。おいしいもの少し、がいいですね、やっぱりsweat01

投稿: まゆクー | 2010/10/24 01:01

日本人って、ハンバーグ好きですよね。ハンバーグ大魔王なんてお店もあるし、デニーズの日替わりランチも半分はハンバーグだし。
老若男女を問わず国民食?だから少しぐらい大きくたって、大丈夫!というお店の意図が透けて見えます(^u^)育ち盛りの男子用ですね[ワーイ]

投稿: MY | 2010/10/24 21:08

>MY様
国民食、そうかもしれませんね。

嫌いな人聞いたことないですもんね~

投稿: まゆクー | 2010/10/25 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49809948

この記事へのトラックバック一覧です: メガなハンバーグ 『丸の内DINDON』:

« 横浜そごう 『双葉亭』 | トップページ | ちょっとツアー? ランチは仲町台 『Park Side Cafe』  »