« 社食でつけめん! | トップページ | 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 »

2010/09/08

軽く飲み 大船STYLE CAFE

今日は首都圏を台風typhoonが直撃・・・したらしい。

というのも、仕事だったので、朝は小雨で、帰りも小雨、そんなひどい雨が降ったのは帰ってから知りましたcoldsweats01

そんな感じだったので、仕事帰りに友人と軽く1杯beer飲んで帰ろうということで、行ったのが大船スタイルカフェ。1品ずつ頼んだのが、たまたま、お芋づくし・・・

Sh3e0002 Sh3e0003

紫芋のサラダとガーリックポテト。紫芋のサラダは、厚切りベーコンと薄切り玉ねぎと炒めたものですっごくあってておいしかったです。サツマイモをおかずにするヒントになりました。ガーリックポテトはパン粉がポイント。いつたべてもおいし~heart04。店長さんが、試作品の紫芋のスイートポテトをサービスしてくれて(お芋のスライスの上にお芋のペースト。おいしかったです)、芋づくし!ギネスbeerを飲んで、仕事の疲れも飛ばして帰りました。

ちなみに、子どもたちはそれぞれ外泊だったので、家で待つクッキーだけがちょっとかわいそうでしたが・・・

|

« 社食でつけめん! | トップページ | 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 »

コメント

いいな~
仕事帰りに軽く「飲み」なんて!

家族全員が不在になるなんて日が皆無なんで~憧れますわ[ワーイ]

投稿: beachbum | 2010/09/20 14:15

>beachbum様
そうですよね~、 beachbumさんのところは、全員・・・ってないですよね~。

うちは下の子がいない(合宿教習)と結構ありえます。(もともとマイナス1なんで・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2010/09/21 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49421395

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く飲み 大船STYLE CAFE:

« 社食でつけめん! | トップページ | 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 »