« 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 | トップページ | 新横浜グレイスホテル『ティーラウンジ パレグレイス』 »

2010/09/11

銀座行

会社時代の友人と、銀座でランチ。待ち合わせは有楽町イトシア。

有楽町に着いたら、なんか、ものものしい雰囲気。

民主党の総裁選がらみで、菅総理と蓮舫大臣、長妻大臣の演説が、もう10分くらいであるということ。そんなすぐなら見ていこう、ということで、待っていました。

Photo_4 本物のSPさんがいっぱい。やっぱり総理となると警備も厳重。後ろのビルも警備で固めてる。SPさんは、やっぱりネクタイしてないのね、、スーツのボタンもあけてる~。とドラマを思い出し・・・。みなさん真剣にあたりへ目を配っています。大変ですね。眉間にしわが・・・

待つことしばし。蓮舫大臣、長妻大臣登場。まずは応援演説。蓮舫さんはいつもの迫力あるスピーチ。白いスーツはメンテナンス大変だろうな~なんて思い・・・Photo_2Photo_3

菅総理登場。熱のこもったスピーチでした。(税金の無駄のこと、官僚政治のこと、医療問題のことなどなど)。「現職の総理を見たのは初めて~」とやっぱり私、単にミーハーです・・・coldsweats01

P1050619食事のあとは、今日リニューアルした銀座三越へ。

人を見に行ったみたいでしたsweat02。右は柱に貼られたオープンの文字。

下は屋上庭園からみた和光の時計。 P1050617_2

ランチの記事は後日書きます。⇒下に書きました

|

« 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 | トップページ | 新横浜グレイスホテル『ティーラウンジ パレグレイス』 »

コメント

管直人も出世しましたよね。
私たちの大学時代、新人ででてましたよね、覚えてる?
ポスター見て、カッコいい~って騒いで、
演説をきいて、ちょっとがっくりという話をききましたが、さすがに今では立派に政治家らしく演説してますよね~。

話題のスポットめぐり、エネルギッシュですね。

投稿: Kiyo | 2010/09/13 22:31

>Kiyo様
そっか~選挙区だったんですね。

銀座は、下の「うち山」で食事しておしゃべりするだけの予定だったんですが、たまたま菅直人に遭遇し、たまたま三越のオープン日だったので、気まぐれに行ったのですが、三越は縁がなさそうでした・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2010/09/14 02:28

銀座、いらしたのね、さすが~お出かけマダム!
どちらかというと三越派なので行きたいのは山々、必ず行く人がいて、だけど ちょっと会いたくないものですから、一息おいてからと思っています。レストラン街に行きつけの洋食屋が出店したらしいので是非にと思っています。やっぱり銀座が好き。和光、四丁目でもなく、服部、尾張町が懐かしい。

投稿: furufuru | 2010/09/16 13:12

>furufuruさま
9月になって、また友人と会う機会が増えたので・・・お出かけマダムなんて優雅な感じじゃないんですよ~。おしゃべりが目的なんで・・・

それより銀座が庭のfurufuruさまこそ、憧れのマダムですよ。lovely

投稿: まゆクー | 2010/09/17 00:26

そうそう、SP!ドラマも面白かったですよね~~
「24」でもSPのアーロンのファンでした。
総理大臣・・わが国には人材がなさ過ぎでがっかりですわ。

リニューアルした三越、ぜひ行ってみたいです!

投稿: beachbum | 2010/09/20 13:51

>beachbum様
三越ですが、私にはやっぱり縁がなさそうでした・・・despair

売場も境がない分、却ってごちゃっとしてるような落ち着かない感じでした。

投稿: まゆクー | 2010/09/20 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49421470

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座行:

« 銀座『うち山』 有楽町『珈琲茶館「集」』 | トップページ | 新横浜グレイスホテル『ティーラウンジ パレグレイス』 »