« 北海道物産展で買ったもの2 | トップページ | 横浜  『五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)』 »

2010/09/16

『麺処 白樺山荘』

今日も北海道物産展のイートインで食事。『麺処 白樺山荘』の味噌ラーメンがおすすめと聞いて、食べたくて仕事帰りに寄りました。時間も遅かったので待たずに入れました。

頼んだのは、味噌ラーメン(840円)

Sh3e0002_2

とんこつベースに白麹味噌と白味噌をブレンドしたスープということで、こってりして見えますが、しつこくない~。ラー油なのかな、ピリッと辛みも効いてます。サイコロ状のチャーシューが入っていて、固いのかなと思ったらすっごく軟らかくてびっくり。もやし、メンマなど具もたっぷりでした。ひき肉もスープに交じっていて、スープと一緒にすくって最後まで食べました。麺は中細でもっちりしてました。おいしかった~heart04

|

« 北海道物産展で買ったもの2 | トップページ | 横浜  『五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)』 »

コメント

北海道と言えば味噌ラーメン!ですよね~
うわぁ~おいしそう~

やはり物産展で一番人気は「北海道」ですよね!

投稿: beachbum | 2010/09/20 12:49

>beachbum様
北海道展はいつもすごいです。

ラーメンは、実は期待しないで行ったんだけど、おいしかったです。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2010/09/20 23:44

中華麺をいただくとき、シナ竹とチャーシュウがどうしてもほしいんですよ、おいしそうですね、
その後胃は大丈夫ですか?

投稿: furufuru | 2010/09/23 16:08

>furufuru様
いつもご心配いただきありがとうございます。

すっかり大丈夫です![ワーイ]

投稿: まゆクー | 2010/09/24 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49479758

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺処 白樺山荘』:

« 北海道物産展で買ったもの2 | トップページ | 横浜  『五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)』 »