« クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー | トップページ | 鎌倉ぼんぼりまつり »

2010/08/04

オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」

横浜そごうの期間限定のお店『ハッピー』で、オリジナルストラップを作りました。

レザーアクセサリーのカスタムオーダーができるお店で、すきな本革パーツ(約1600種類)を好みどおりに組み合わせてオリジナルのストラップやパスケースなどがつくれるんです。

見本をみて、そのかわいさに思わず作っちゃいましたheart01

私のチョイスは、

1.後ろ姿のわんちゃん(ベージュでエナメル。スワロ付き)
このベースを決めるのに随分迷いました。形はこのわんちゃんに決めたのですが、色の種類が多くて、さらに、メタリック加工とか今回のようなエナメル加工があって、それぞれに価格も違います。さらにそれぞれスワロフスキーがついたバージョンもありで、2~3個候補を決めて、他のパーツと合わせて絞りました。

2.花のパーツ(首の白花、ぶら下げる2枚の花:濃いピンクと白重ね)
お花の飾りをつけたかったのですが、この色の組み合わせにまた迷いました。首のところは白い花が一番しっくりきました。本当はもっと元気カラーもよかったのですが、私っぽいイメージにしてしまいました。ピンクも使いたかったので、ぶら下げパーツに花びらを2枚重ねでチョイス。花びらもいっぱいあって、厚みや形も違います。ピンクの方はやはりエナメル加工。

3.ぶら下げパーツ(りぼんのスワロ小、金ベース)
これもいろいろ。ハートとかバッグ型とかかわいいのがいっぱい。それぞれにカラースワロがついていたり、ベースも金と銀があったり、大きさもいろいろで、私はピアス風にこのリボンに。もちろん個々にお値段が違います。

4.花の中心の留め具とストラップ
ベースは金なのですが、首のところだけスワロにしました。(210円アップ。金は無料)

ということで、トレーに選んだところ。

Ts2d0521 携帯カメラだと全然だめ。

黒のトレーが強すぎて色が全然写りませんでしたが、こんあ風にトレーの上に乗せて選べるので、楽しい。

Ts2d0523 で決まったところで、店員さんが穴をあけたりパーツをくっつけたりしてくれて、完成品がこちら。(2593円)

Strap 地味だけど、すごいわたし好みにできて、仕上がりに大満足heart04

携帯に付けよう~mobilephone

お店は大阪のお店らしく、8月30日までしかありませんから、興味のある方はお早めに~

|

« クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー | トップページ | 鎌倉ぼんぼりまつり »

コメント

お~可愛い。
コーチでこういうの見たことがあります。

色あいのセンスが好きです。

投稿: パーク | 2010/08/05 22:06

>パーク様
コーチですか?さすがブランドも詳しいですね。

自分の好みに合わせるとやっぱりこういった感じになっちゃって・・・でも趣味があってうれしいですheart04

投稿: まゆクー | 2010/08/06 00:02

http://www.e-marty.jp/shopping/

皮のグッズと言えば、このお店も可愛い物が作れるんですよ。みんな可愛いので、調子に乗ってあれもこれも選ぶと、お値段が大変な事になっちゃうんですけど・・・。私は、横浜市のたまプラーザ店へ行って、色々選んで作りました。携帯が傷つかず良いです。ずっと気に入って付けていますよ。

投稿: わさぼん | 2010/08/06 00:32

可愛いのができましたねぇ、さすが・・・拝見したい。白い花がきいていますね。

投稿: furufuru | 2010/08/06 21:47

>わさぼん様
へ~こんなお店があるんですね。ほんと同じような感じです。かわいいですね。

また作りたくなっちゃいますね。happy01

投稿: まゆクー | 2010/08/07 00:21

>furufuru様
ありがとうございます。

とっても気に入ってますheart01

投稿: まゆクー | 2010/08/07 00:22

オリジナリティもあって、しかもチャチくないオトナの感ストラップができるんですね!!!
バッグチャームにしてもよさそう~

30日までにはそごうにいく機会あると思うし!ぜひ寄ってみます♪

投稿: beachbum | 2010/08/08 23:26

>beachbum様
そうなんです、私もあとストラップ作りにまた行きたいと思っています。

beachbum様のアレンジ見てみたいな~

投稿: まゆクー | 2010/08/09 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49063870

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」:

« クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー | トップページ | 鎌倉ぼんぼりまつり »