« 最近そごうで買ったもの | トップページ | オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」 »

2010/08/03

クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー

そごう横浜店のモバイル会員へのメルマガで知った、クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナーに参加しました。

資生堂のプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新ライン『クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック』の説明のあと、実際に製品とリンパマッサージ法を体験できるセミナー。

説明では、体中の老廃物を運ぶリンパ管、その働きを助ける「セブラエン」という成分を配合した初めての製品であるということ。リンパ管は真皮にあり、紫外線などでダメージを受けていてるが、この製品で「セブラエン」をリンパ管に届けることができるようになったということ。(資料が映像だったので、正確ではないかも・・・、記憶をたどりました)

製品としては5種類(石鹸、化粧水、昼用美容液、夜用美容液、クリーム)

手で試しましたが、石鹸はクレンジングもできるというだけあって、弾力のあるしっかりした泡で、しっかり汚れを包み込む感じでした。

化粧水はふきとり化粧水、化粧水、乳液の働きを兼ねていて、クリア肌にしてくれるとのこと。さっぱりしました。

昼用美容液はリフトアップ効果があるということで、たしかに皮膚が引っ張られているような・・・。お隣の方は顔で試していましたが、ほんとにつけた方だけが少し締まって上がった感じでした。

夜用美容液は、もっとしみ込んでしっとりする感じ。

クリームはさらに浸透してカバーしてる、っていう感じでした。

夜は美容液とクリームのあとで、リンパのマッサージをしましょうということで、その場で教わりました。目から耳の横、あごの下から鎖骨まで流す方法です。

さすがに高級なだけあって、効果もですが、香りも薔薇の香りでとっても好きでした。

製品は価格ももちろん高級ラインなのでちょっと敷居が高いですが、45分のトリートメント(10,500円)はこの製品を美容機器を使って浸透させるトリートメントで、クリアな肌に生まれ変わり小顔に引き締まるということなので、自分へのご褒美に試してみてもいいかもと思いました。

帰りにお試しセットをもらって、ほんとにいいことづくめのセミナーでした。

P1050544

|

« 最近そごうで買ったもの | トップページ | オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」 »

コメント

お肌も時々メンテしてもらうと生きかえりますね♪なかなか自分ではできないから・・・。
ちゃんとお手入れしてる人としてない人は、10年後とかに出るそうですよ[アセ]
 頑張って続けてね[ワーイ]

投稿: MY | 2010/08/04 08:13

>MY様
試供品がなくなるまではまず頑張れそうですhappy01

その後は、この商品は高すぎてまだ手が出ませんね。クリームなんて12万円ですから・・・coldsweats02

投稿: まゆクー | 2010/08/05 00:18

そんなに高くなくても、ちょっと高いものでも効果はあると思いますよ、頑張りましょ♪

投稿: MY | 2010/08/05 07:51

12万円!?
ひゃあぁぁぁぁ~

てっとり早く美容整形したい。リフトアップ??
って勇気無いなぁ。。

首に出来たイボ今度レーザーで取るんだけど、びびりまくってるもんな~

投稿: パーク | 2010/08/05 22:09

>MY様
そうですよね。頑張りましょ[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2010/08/05 23:59

>パーク様
レーザーですか?最近シミとりなんかにもポピュラーになってきましたよね。

私もちょっと怖いけど~catface

投稿: まゆクー | 2010/08/06 00:01

それ以上綺麗になられてどうなさいますの?
でもね、やってもらった後はウワ~綺麗!なんて驚くようですねぇ、若いうちですからうんと頑張って ますます輝きを増してください。続けなくてはだめですのよ、ご存じでしょうけど・・・

投稿: furufuru | 2010/08/06 21:53

>furufuru様
やってもらってはいないんですよ。自分でするための試供品を頂いただけです。

きれいにと・・いうより、ほんと少しでも老化を食い止めるっていう感じです・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2010/08/07 00:19

ジムの中にあるエステで、60分9450円のフェイシャルコース(これでも会員割引後よ!)を何回か施術してもらいました♪

そのときはほんとに見ちがえるようにつるつるになるのよ!
・・・でも1週間もしたら効果も消滅。。。で、また行くわけ。
・・・で、また消滅・・・・

こんなこと一生やってられっかい!と、最近は行かなくなりました(飽きたというのもある)

今は年齢に逆らわない素直なおばぁちゃんを目指してます。

投稿: beachbum | 2010/08/08 23:32

>beachbum様
エステ経験済みでしたか?美しさshineの秘訣はそこにもあったのね。

1週間か~sweat02

私もここぞっていう時(どんな時?)行こうと思ってますwink

投稿: まゆクー | 2010/08/09 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/49054275

この記事へのトラックバック一覧です: クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー:

« 最近そごうで買ったもの | トップページ | オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」 »