« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

ビーズアクセ リメイク

2007年5月に作った『ローズクォーツとクリスタルのネックレス』

Drosequ

長さの関係で、あまり使わなかったので、リメイクしてみました。

ローズクオーツを活かして、メタルパーツ、チェーンなどを付け足してロングネックレスに。お気に入りができました。heart04

P1050591 P1050592

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/27

胃カメラ 初体験

1週間前に胃の不快感が強くて近くのクリニックを受診。

「胃の動きが悪くなっているのでしょう」ということで、胃薬を処方されました。少し前にも不快感が続いたことがあったので、念のため胃カメラで検査してもらうことにし、予約しておきました。

そして今日、ちょっとドキドキしながら、胃カメラ初体験です。

喉に麻酔のスプレーをして、腕に注射(スムーズに検査するためとか)をして、深呼吸を繰り返すうちにいつの間にか胃カメラが入っていました。思っていたような痛みとか戻しそうになるとかもなく、ちょっと安心。

モニターで見せてもらいながら、10分くらいで検査終了。30分くらい椅子で休んで、先生から説明を受けました。喉の麻酔のせいか、注射のせいか(ちょっとぼーっとして・・・いつもと同じ?ってcoldsweats01)、思うように色々話せなかったですが、一応結果を聞きました。

軽い十二指腸潰瘍があるので、今飲んでいるガスターという薬を続けて下さいとのこと。(すぐに直ると思いますということでした。)写真も見せてくれ、それをもらってきました。

桑田圭祐のこともあり、症状がなくても異常があることもあるようなので、一度胃カメラは受けたいと思っていたところで、他に異常はなく安心しました。それにしても胃の中が見えるなんて、ほんとすごい。痛みもなく少しして喉の麻酔が取れ食事も普通にできたので、また心配な時は受けようと思いました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/08/26

キハチ トライフルロール

横浜そごうで期間限定販売の『キハチ トライフルロール』(2,100円)を買いました。

P1050585

スポンジ部分は薄くてしっかりめな感じ。中の生クリームとカスタードクリームに包まれたフルーツ(マンゴー、バナナ、キウイ、いちご、パパイヤ)は満足度抜群でしたheart01

9月6日まで、地下2階を入ったところで売っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/23

フルーツゼリー

ロロちゃんのお宅でこんな涼しそうなゼリーをいただきました。

Sh3e0002

桃もクラッシュゼリーもムースも相性ばっちりでおいしかったです。

猛暑にも関わらず、ロロちゃんも元気で良かった~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

最近そごうで買ったもの

ここ2週間くらい、そごうの地下で買ったものをアップします。

.≪ドンク≫冷やしてメロン(プレーン・抹茶) 各168円

P1050576 メロンパンに、フレッシュクリームが入っていて、冷やして食べるとよりおいしい。クリームがふわふわで、メロンパンのパンの部分と、外のクッキー生地と一緒に食べると、とてもおいしかったです。さすがドンク!私は、抹茶よりプレーンが好きheart028月31日(火)までの期間限定なのでお早めにdash

.≪ねんりん家≫ マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽 1本入 735円

P1050577 こちらもマンゴーの香りや味がしっかり効いておいしかったです。同じく8月31日(火)までの期間限定なのでお早めにdash

3.神戸・元町≪観音屋≫オリジナルデンマークチーズケーキ 1個 368円

P1050580 直径20cmくらいの小さな丸いサイズです。焼いて食べるタイプのチーズケーキ。(写真は焼いたあと半分に)。上のチーズがピザなんかにのっける感じのチーズで、その塩味と下の甘いケーキがなんとも不思議な組み合わせ。オーブントースターで焼いて上のチーズが溶けて食べます(写真は半分に切ったところ)。おいしかったですheart01

有名人がテレビでいっぱい紹介しているらしいです。(堂本剛、IKKO、大塚愛など)8月23日(月)までの期間限定

4.≪新生堂菓子舗≫チーズ饅頭 1個 130円
固めのおまんじゅうにクリームチーズが入っていました

≪新生堂菓子舗≫クリーム大福
透明なもち生地にクリームと日向夏やマンゴーの餡がはいっています。もちもち。

P1050582_2

どちらも『がんばろう宮崎フェア』で来ていたので、少しでも、と思い買いました。8月23日(月)までの期間限定

≪宮崎ひむか地鶏≫チキン南蛮 150g 630円

P1050581 甘酢の味がGood。クリスピーの皮がオーブントースターで焼くとカリカリでおいしかったですよ。こちらも『がんばろう宮崎フェア』。8月23日(月)までの期間限定

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/08/16

岡山へ帰省

14日~16日、岡山に帰省してお墓参りしてきました。

岡山で見つけた面白い消火栓の蓋。

Sh3e0001 桃太郎がホースで水をかけています。

Sh3e0002自分用のお土産に買った、廣榮堂の生菓子「翡翠餅」。青えんどう豆の粒餡が薄いお餅に包まれていて、超好きでした。帰りの新幹線でおやつに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/12

携帯変えました

ずっと使っていた携帯ですが、料金体系ももうすぐ変わって使えなくなるというお知らせがきたこともあり、買い換えました。(と言っても、安く変えられる機種があると言って、主人が決めてきたものです。)

P1050579カメラ機能がいいみたいで、画素も800万画素ですが、まだまだ使いこなせていません。

モニターは画面も大きいし、解像度が全然違うので随分見やすくなりました。

その前作ったストラップもぴったり~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/11

福山雅治 蛍

福山雅治の今日発売されたCD『蛍/少年』note買いました。

予約していたので、昨日配送されてきました。

ファンとしてはもちろん2つゲットですheart04。というのも1つはフォトブック付き、1つはDVD付きで、どちらもはずせないでしょ~wink。(商売上手なんだから~)

P1050578 今回のは、フォトブックもDVDも素朴なイメージ。多分曲のイメージに合わせたのでしょうが、CDジャケットもすっぴんですって。素っぽいましゃもいいのですが、私はどちらかというとかっこいい系の写真&DVDにしてほしかったなって思いました。

特にDVDはドラマ『美丘』の主題歌ということもあって、『美丘』主演の吉高由里子ちゃんの映像が半分くらい。あと半分は座ってギターの弾き語りをしているましゃです。多分デートしているホームビデオで彼が吉高ちゃんを撮った設定で、とても魅力的でかわいいのですが、ましゃファンとしてはましゃだけでいい~って感じもありました。忙しくて時間が取れなかったのかな~とか、吉高ファンにまで購買層を広げようとした戦略?とかbleah

前作のDVDがすごくよかっただけにちょっと・・・ですが、それでも十分素敵でした。曲もすごくいいバラードだし、ピアノバージョンが特にいいですね。

最近新曲のプロモでテレビ番組への出演も増え、毎日ちゃんとチェックしてます。ファンクラブ限定ページでお知らせがあるので。

そうそうMステの観覧募集もファンクラブあて来てたのですが、番組の構成上18歳~25歳の女性限定ってことで・・・残念sweat02そういえば、Mステで後ろに映ってる人たちみんな若い女性だもんね~、そういうことだったのね。やっぱ映像に耐える年代はそこがジャストですかweep

ともあれ週刊ランキングが楽しみだわheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/08

鎌倉ぼんぼりまつり

鎌倉に住んでいてもなかなか機会がなく行けなかったぼんぼりまつり。今年は行ってきました。

Sh3e0004 鎌倉在住あるいは、縁のある著名人、画家などが描いたぼんぼりが参道から本殿まで飾られてとても風情がありました。(たとえば、みのもんた、石原慎太郎、養老猛司、朝丘雪路、竹宮恵子、平原綾香、夏八木勲、柳美里などなど)

絵と描いた人の名前を見ながらそぞろ歩き、人が集まってるな~と思ったら、芸能人のだったりして・・・

一番人が集まっていたのは、竹中直人さんの作品(まんまですね)

P1050573

一番話題性がありそうなのは、

P1050556

そう、サッカー日本代表の岡田監督。

一番気に入ったのは、鈴木英人さんのダリア。多くの人が足を止めて見入っていましたが、だんとつ輝いていましたshine。夜も幻想的でよかったですが、昼間も見たかったな~と思わせる作品heart04。(写真ではきれいな背景が写ってなくて残念です。角度で色も違って写ってますね。夜景は難しい)

P1050569_2Sh3e0005

数も多くて、1時間半くらい見て回りました。

いいなと思った作品いくつか

Bonnbori1 P1050561 P1050562 P1050572  帰宅したら、雨がざ~っと降ってきて、あのぼんぼりはどうなったのかな~と心配。

来年も行きたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/04

オリジナルストラップできた~・・・アクセサリー「ハッピー」

横浜そごうの期間限定のお店『ハッピー』で、オリジナルストラップを作りました。

レザーアクセサリーのカスタムオーダーができるお店で、すきな本革パーツ(約1600種類)を好みどおりに組み合わせてオリジナルのストラップやパスケースなどがつくれるんです。

見本をみて、そのかわいさに思わず作っちゃいましたheart01

私のチョイスは、

1.後ろ姿のわんちゃん(ベージュでエナメル。スワロ付き)
このベースを決めるのに随分迷いました。形はこのわんちゃんに決めたのですが、色の種類が多くて、さらに、メタリック加工とか今回のようなエナメル加工があって、それぞれに価格も違います。さらにそれぞれスワロフスキーがついたバージョンもありで、2~3個候補を決めて、他のパーツと合わせて絞りました。

2.花のパーツ(首の白花、ぶら下げる2枚の花:濃いピンクと白重ね)
お花の飾りをつけたかったのですが、この色の組み合わせにまた迷いました。首のところは白い花が一番しっくりきました。本当はもっと元気カラーもよかったのですが、私っぽいイメージにしてしまいました。ピンクも使いたかったので、ぶら下げパーツに花びらを2枚重ねでチョイス。花びらもいっぱいあって、厚みや形も違います。ピンクの方はやはりエナメル加工。

3.ぶら下げパーツ(りぼんのスワロ小、金ベース)
これもいろいろ。ハートとかバッグ型とかかわいいのがいっぱい。それぞれにカラースワロがついていたり、ベースも金と銀があったり、大きさもいろいろで、私はピアス風にこのリボンに。もちろん個々にお値段が違います。

4.花の中心の留め具とストラップ
ベースは金なのですが、首のところだけスワロにしました。(210円アップ。金は無料)

ということで、トレーに選んだところ。

Ts2d0521 携帯カメラだと全然だめ。

黒のトレーが強すぎて色が全然写りませんでしたが、こんあ風にトレーの上に乗せて選べるので、楽しい。

Ts2d0523 で決まったところで、店員さんが穴をあけたりパーツをくっつけたりしてくれて、完成品がこちら。(2593円)

Strap 地味だけど、すごいわたし好みにできて、仕上がりに大満足heart04

携帯に付けよう~mobilephone

お店は大阪のお店らしく、8月30日までしかありませんから、興味のある方はお早めに~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/08/03

クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナー

そごう横浜店のモバイル会員へのメルマガで知った、クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック体感セミナーに参加しました。

資生堂のプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新ライン『クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック』の説明のあと、実際に製品とリンパマッサージ法を体験できるセミナー。

説明では、体中の老廃物を運ぶリンパ管、その働きを助ける「セブラエン」という成分を配合した初めての製品であるということ。リンパ管は真皮にあり、紫外線などでダメージを受けていてるが、この製品で「セブラエン」をリンパ管に届けることができるようになったということ。(資料が映像だったので、正確ではないかも・・・、記憶をたどりました)

製品としては5種類(石鹸、化粧水、昼用美容液、夜用美容液、クリーム)

手で試しましたが、石鹸はクレンジングもできるというだけあって、弾力のあるしっかりした泡で、しっかり汚れを包み込む感じでした。

化粧水はふきとり化粧水、化粧水、乳液の働きを兼ねていて、クリア肌にしてくれるとのこと。さっぱりしました。

昼用美容液はリフトアップ効果があるということで、たしかに皮膚が引っ張られているような・・・。お隣の方は顔で試していましたが、ほんとにつけた方だけが少し締まって上がった感じでした。

夜用美容液は、もっとしみ込んでしっとりする感じ。

クリームはさらに浸透してカバーしてる、っていう感じでした。

夜は美容液とクリームのあとで、リンパのマッサージをしましょうということで、その場で教わりました。目から耳の横、あごの下から鎖骨まで流す方法です。

さすがに高級なだけあって、効果もですが、香りも薔薇の香りでとっても好きでした。

製品は価格ももちろん高級ラインなのでちょっと敷居が高いですが、45分のトリートメント(10,500円)はこの製品を美容機器を使って浸透させるトリートメントで、クリアな肌に生まれ変わり小顔に引き締まるということなので、自分へのご褒美に試してみてもいいかもと思いました。

帰りにお試しセットをもらって、ほんとにいいことづくめのセミナーでした。

P1050544

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/08/02

最近そごうで買ったもの

ここ2週間くらいにそごうで買ったスイーツなど、まとめてアップします。

1.<富士屋ホテル>クラッシックカレーパンとリンゴパン

P1050535 富士屋ホテルと同じレシピのカレーが使われているとのこと。カレーそのものがおいしかったhappy01。リンゴパンは形もかわいい。中のリンゴの煮たのもごろっと入っていて、アップルパイみたいでしたapple

2.すね肉ハム

P1050534 P1050536 手造りハムで塩味の自然な味でした。同じお店のスライスロースハムがとてもおいしくて、この塊を買ったのですが、すね肉は骨が大きくて、そぎ切りにしたのですが筋っぽかったです。(実は半額に魅かれて買ってしまいました)。やっぱりロースかももハムにすればよかったな。

3.山口<御掘堂>外郎

P1050537_2  友達が実は外郎は山口の名物で、名古屋のと違って一口サイズですごくおいしかった、と言っていたのを思い出し、これかなと思って買いました。実はこのお店じゃなかったみたいですが、これも10cmちょっとくらいだったかな?個包装で食べやすく、名古屋のより食感がぷるぷるしてる感じ。味は同じくらいおいしかったですよ。

4.国分寺<ル スリール ダンジュ>天使のほっぺ

P1050539 ロールケーキはあちこちで出ているし、まあどこのを食べても大体おいしいからと何気なく買ったロールケーキ。実は予想以上においしかったです。前評判とか知らず、期待しなかったせいもあるかもしれませんが、自然な卵の味がして、私の一番好きな味heart04。久々ヒットでしたgood

5.<尾長屋>白たいやき、冷やしたいやき

P1050540 元祖白たいやきのお店。普通の鯛焼きはもちもちでおいしかったです。冷やしたいやきの方は、中がフルーツのクリームチーズ味で、私は今いちでした(冷たい方の写真は撮っていませんが見た目は同じです)。

6.<亀十>どら焼き、もなか

P1050541_2 

裏どらと言われるらしく、表面が裏のようなポツポツと穴のあいた生地。そのためか普通のどら焼きよりふわふわでした。中の粒餡も(白いんげん餡も)私の大好きな味。最中含めて(ちょっとお値段は高めですが)おいしかった~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »