« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/28

電車でちょっと驚いたこと

今日、仕事帰りの横須賀線。横浜から東戸塚を過ぎ、空いたので座ったら、目の前に座った30代くらいの女性が飲んだものを見て・・・びっくり。

缶ビールbeer!!です

膝の上に置いたトートバッグの左側に袋の口のあいたビッツ。右側に缶ビールbeer

ビッツを食べては、缶ビールbeerをゴクゴク、またビッツを食べては、缶ビールbeerをゴクゴク・・を繰り返し・・・

え~っwobbly驚いてマジマジと見ていても、恥ずかしがることもなくモグモグ、グビグビbeer。両側に座った男性も周りの人も無関心な感じ。普通の会社員風の女性ですよ~。信じられない~sad

しかも長距離列車trainとかの向かい合う席じゃなく、普通の横並びの3つの席(ドアのそばの)

家に帰るまで我慢できないのsign02って聞きたくなります。

その彼女の背もたれの上あたり、窓の横のスペースには、広告が・・・(よくあるドアの横の広告)

ぐっさんと香椎ユウの・・・キリンビール『のどごし生』

そして彼女のバッグのビールもまさに『のどごし生』

ああ、新しい宣伝方法coldsweats01?・・・な訳ないですよね~。だって全然おいしそうじゃなかったもん。

酔っ払いのおじさんとかならありそうだけど、こんな光景は初めてで、ちょっとびっくり~の帰宅でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/07/18

hitomiミニライブ と横浜そごう『イルピノーロ』

横浜そごう新都市ホールで行われた『hitomiミニライブ』に行ってきました。

坂詰美紗子高杉さと美hitomi、の3名によるライブ。

坂詰美紗子は、香里奈主演ドラマ・リアルクローズの主題歌「きっと大丈夫」を歌ってた人だったんだ~って初めて知りました。クリスタルケイの「恋におちて」も楽曲提供してたんですって。これも歌ってくれましたが、クリスタルケイと違った良さがありました。小柄でナチュラルな雰囲気の女の子で、胸元で小さく自分で拍手してたのがかわいかった~heart04

高杉さと美は、今風のきゃしゃでかわいい女の子。「そしてぼくは途方にくれる」のカバーもとても素敵でした。「サクライロ」もよかったですよgood

hitomiはやっぱり華があって、子どもがいると思えない相変わらずのパーフクトボディshine。白いミニの衣装も似合って、ほんときれいでしたlovely。歌もパワフルで生で聞けてほんと幸せ。歌の途中で、ステージ上を私たちの方へ歩いて来てくれて、端だったけど2列目なので、ばっちり見えました。手paperもふってくれたので振り返しました。きゃ~sign03

Qちゃんで御馴染のnoteLOVE2000も最後に歌ってくれて、盛り上がりました~up

ただ、お買いもの抽選で当たった方たちが参加できるライブなので、ファンのライブとかと違って、着席で静かな感じ。拍手もアーティストに合わせてなんとか、だし、アーティストが手を左右に振っても少数しか・・・もちろん私たちは振りましたよ~。歌いにくかっただろうな~って思いました。

もちろん私は十分に楽しみました~notes

ライブ終了後、一緒に行った友達と、そごうレストラン街の『イルピノーロ』でケーキセットcakeを食べました(980円)。景色もよくベイブリッジまでよく見えました。

写真左は私が頼んだチーズケーキ。チーズケーキと上のフルーツの酸味が合ってGood!でしたheart01。右は友達のミニケーキセット。

Ts2d0516 Ts2d0517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

夏の和菓子

ロロちゃんのお宅で、季節の和菓子を頂きました。

朝顔と鮎。

Ts2d0515

朝顔は葉っぱのきれいな切り抜きや、花の真ん中の小さなゼリーまで手が込んでいてさすが。

鮎の方は餡の中に水に見立てた求肥?がその上に透明な水と鮎。こちらもいろんな歯ごたえが楽しめておいしかったですよgood

(携帯写真が鮮明でないのでわかりにくいかも・・・)

お土産に頂いた「たねや」の梅ゼリーは、柔らかさが絶妙なゼリーで、梅の実も入っていてさP1050538 っぱりとおいしかったです。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/12

上大岡 『四季の庭』

P1050532ピラティスの後、みんなで上大岡の『四季の庭』というイタリアンレストランへ。車に乗せてもらったので楽ちんnote

お店はおしゃれな雰囲気で、お天気なら庭やコテージもよさそう。

P1050531 パスタランチ(1900円)を注文。

まずはバゲット。オリーブオイルをつけて食べる。おいしい。 

 

 

P1050526シャンパンをサービスしてくれました。(予約したコテージが使えなかったため)ラッキーscissors

甘口でした。

前菜盛り合わせは、6種類くらい入ってて、サラダも付いててすごくポイント高いです。普通は3~4種類くらいですよね。

P1050527_2 

選べるパスタは、『小エビとズッキーニのトマトソース和え』にしました。海老もぷりぷりでおいしかった。ボリュームも私は満足。

P1050528 そしてデザート盛り合わせ。こちらもフルーツ、シャーベット、プリン、ケーキと大満足heart04

P1050529そしてコーヒー。おいし

P1050530 先生のご紹介でした。

また行ってみたいお店でした。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/07/11

横須賀ミニツアー

お断り・・携帯しかもっていなかったので写真がダメです。残念sweat02

友達と3人で横須賀に遊びに行きました。Ts2d0500駅を降りたら遊歩道沿いに歩いて、お~、もう間近に潜水艦が!

<午前の部>

お目当ては軍港めぐりのクルージングツアー。

前もって予約してくれていたので、受付を済ませ、乗船。

Ts2d0501_3 普段は通れないであろう場所を1時間弱で回るコース。まずは右手にアメリカ海軍基地を見ながら出向。イージス艦が並んでて、迫力~!米軍のガードボートが船の近くまで来ました。文字通り港をガードする監視船。「何もしなければ大丈夫ですよ」とガイドさん。

Ts2d0506_2 船内では、イケメン風のお兄さんが、楽しく案内してくれるので、色々知らないことが分かってとてもためになりました。

Ts2d0505   

↑アメリカ海軍のイージス艦:見分け方は、板のような八角形のレーダーが付いているのがイージス艦なんですって。

左手の吾妻島をまわるようにして進みました。自衛隊の船もいろいろ見ました。ソマリアで海賊対策派遣から帰った護衛艦や、試験艦などいろんな船がありました。

クレーンや、消磁所(船が帯びた時期を測る)など、その他の施設も細かく説明してくれるので飽きず、あっという間のクルージングでした。

こんな近場で楽しいツアー(1200円)があることにびっくり。おもしろかったです。happy01

<午後の部>

食後は、三笠記念公園で、軍艦三笠を見学しました(500円)。

Ts2d0512 『坂の上の雲』にも描かれた、ロシア艦隊を撃退した船ですね。

小雨模様でしたが、遊覧船の時は晴れていたし、初めて横須賀がこんなとこってわかりました。今度は基地の公開に行くのもいいかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

横須賀ランチ・・・ネイビーバーガー『TSUNAMI』

<お昼の部>

Ts2d0509横須賀にはネイビーバーガーのお店がたくさんあるらしく、船の乗船券でサービスありと聞いたので、どぶ板通りへ。

百恵ちゃんの出身地らしいですが、昔は汚いところだったらしいです。今は街路が整備されていました。

バーガー屋さんは小さなお店(5席くらいとか)がいくつかありましたが、ちょっと入るには・・・って感じで、割と大きく人が入っているお店、TSUNAMIに入りました。Ts2d0510

Ts2d0511店頭でお肉をジュージュー焼いていました。

プレーンバーガーのクオーター(650円)を注文。

  お肉!という感じの味。ソースは入っていないので、ケチャップとマスタードをかけて食べました。

ボリュームがあるのでこれでお腹いっぱい。豪快なアメリカンなんでしょうが、私的には衛生面がちょっと・・・という感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK「MJ」 公開収録

<夜の部>

NHKのミュージックジャパンの公開収録の抽選に当たっていたので、横須賀から渋谷へ。

NHKホールで入場券を座席券にかえてもらったら、11列目。超らっき~heart04

吉本のユニット「トラベラーズプラス」(次長課長、ケンコバ、トータルテンボス、華丸大吉、天津など)、倖田來未、クレージーケンバンド、ムームー、FTIsland(韓国イケメンバンド)

が生放送で歌ったあと、次週の収録で、なんとガクトが~lovely

さすがに人間離れしたかっこよさでした。バンドメンバーもみんなイケメン。最高潮の盛り上がりで、場内に黄色い悲鳴が充満してたup

抽選で当たった人たちのはずだけど、FTIslandのファンもすごく多く、人気あるんだな~とびっくり。ガクトファンっぽい人もすごいパワーだった。もちろん私もスタンディング!

それに吉本メンバーが面白かった。テレビで見るまま。

収録が終わって、渋谷に向かう途中の自然食スパゲッティやさん、『麦の詩』で友達と2人スパゲッティを食べて帰りました。

Ts2d0514

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/10

卒業式のレンタル袴選び

来年3月に娘は大学を卒業する予定です。卒業式に着る袴のレンタルのご案内が来たので、お店を2か所ほど回って、以前振袖を借りたジョイフル恵理で借りることにしました。

振袖と違って、袴はカタログのセットのみなんですって(同じ着物で重なることもあるかも・・・・)。

気になるものを5セットほど着せてもらい、迷った末、黒にグリーンのセットにしました。シンプルですが、意外と顔映りがよく、袴も渋い縦模様が入っていてよかったです。(他の人と並んだら写真映りは目立たないかもしれませんが)

Hakama

本当は学内で着付けしてくれるお店がいいかなと思って、他のところにいったのですが、(そこは掛かっている中から着物と袴を選ぶ)、種類が少なくて気に入ったものがなく、また草履などの小物も何が届くかお任せになるというので、やめました。

振袖の時と随分違う選び方でしたが、着る時間も短いのでそんなもんなんでしょうね。

本当はもう1点おもしろい感じの、白地の着物(ピンク系の変わった花が豪華)と紫の袴、がとても似合いましたが、振袖の時と色味が似ていたので違う雰囲気にしたいということで、黒になりました。

写真は前撮りで、当日は学校から数駅違うスタジオでの着付けですので、また私は付きそいになりそうですが、最後のお勤めを楽しみたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大船 STYLE CAFE でランチ

最近なぜかご縁の多いSTYLE CAFE で今日は娘とランチです。

豚バラ肉のランチセット(950円)にしました。バラ肉はこってりと柔らかく煮込まれていて、なのに脂っこくなくて、すっごくおいしかったですlovely。コーンスープはコーンの甘さがひき立っていましたよ。これにコーヒーが付いていました。

P1050516 P1050517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

今週のそごう

今週のそごうB2の期間限定で買ったもの。

<ポンテザール>TVチャンピオン準優勝のパン屋さん

真ん中の写真がショーソン(220円)でTVチャンピオン準優勝のパンですって。外はパイ生地、中はアーモンドクリーム&クリームチーズでさっくりもっちりでした。おいしいパイといった感じでした。heart04 その他のパンは素朴な味でした。

P1050514

<ありあけ>

ハーバーロール(945円)はハーバーでおなじみのありあけのロールケーキ。中にはカットした「横濱ハーバー」が入っていて、栗やクリームとマッチしてGood!でしたgood
P1050524

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/05

新宿 『韓国家庭料理の妻家房』『ブラッスリー バルバラ』

娘と新宿で買い物。ランチはルミネの韓国家庭料理の妻家房(さいかぼう)』

私はプルコギのランチにしました(1150円)。おいしく頂きました。

Ts2d0495 Ts2d0496

お店をいろいろ見て回った後は、おやつタイム。『ブラッスリー バルバラ』で、私は、甘夏のクレープセット(930円)、娘は和風クレープセットを注文しました。

Ts2d0497 Ts2d0498 歩き疲れた体にうれしい甘さでした。

(写真は携帯のためきれいに撮れませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船 STYLE CAFE

最近、よく来ているSTYLE CAFE。お友達とお茶する時の定番に。

今日はかき氷が始まったというので、早速ピーチミルク(450円)を注文。

Ts2d0494

予想通り、ピーチピュレの味と香りがミルクともよくあって、さっぱりとおいしかったです。暑い日だったので汗がひきました。サイズも大き過ぎずに私にはちょうどよかったです。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/02

築地散策

友達と初めて築地へ。友達が前回バスツアーで行ったという場外市場へ案内してもらいました。

小さなお店がひしめく市場。呼び込みや試食など活気があり、いろいろ買って帰りました。

まずは、たらこと明太子。試食したらおいしかったので、両方詰め合わせてもらいました。
左上が買った商品。これで1000円!

P1050496 P1050497

 

 

 

次はおなじみテリーさんのお兄さんの店、玉子焼の丸武。海老入りの玉子焼きを買いました(600円)

P1050499 P1050512

   

それから、誰かのブログで名物と書いてあった、茂助だんごのお団子セット。昔ながらのおいしいお団子でした。P1050500P1050511

 

 

あとは、佃ゴンの築地セット。

P1050513

玉ねぎやごぼうが入ったものなど、どれもおいしかったです。大根おろしと生姜で食べました。

ここは、観光客向けの商店街みたいな感じで、テレビでよく見るのは多分場内なんですね。今度は、もっと早起きしてそっちに行ってみたいな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

築地 『北海番屋』

築地のお昼は北海番屋にしました。もしもツアーズで紹介されたお店で、魚介を選んで、テーブルでバーベキューみたいに焼いてたべられるお店。

P1050501

こんな風に冷蔵ケースに並んだ中から、私たちは、かき、ホタテ、鮭のハラス、いか、などを選んで、シェアして食べました。

P1050502 P1050503

そして定食は店員さんおすすめの銀むつ定食(1200円)。脂が乗って焼き具合もとてもおいしかったですhappy01P1050504 P1050505

これに、ごはんとお味噌汁付き。全部で一人2000円弱でした。

お店も築地にしては広くてきれいでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地ツアーのあとは銀座

築地は早めに行ったので、1時ごろでて、銀座でスイーツタイム。『ぶどうの木』に行きました。

P1050507 さすがに、落ち着いた雰囲気。築地帰りの荷物を持った私たちはちょっと不似合いなくらい・・

2時まで限定のケーキセットを頼みました。コーヒーがついて980円はお得。

P1050509 P1050508

カップも5人みんな違うウエッジウッド。ケーキはもちろんおいしかったですよgood

他の人が頼んだアップルパイ?はクレープシュゼットみたいに火をつけるパフォーマンスがあり、それもおいしそうでした。

帰りにアバクロへ。若者のお店なんでしょうが、一見の価値ありというので、行きました。入り口に長身の超イケメンが二人お出迎え。中のエレベーターボーイも同じく超イケメン(オーディションがあるらしい)。みんな同じユニフォーム。音楽ガンガンで黒を基調とした店内。11階の階段から下をみたらすっごいおもしろかった~。そして何も買わず、降りたら1階で上半身裸のイケメンと写真を撮っている方々が・・・。これも売りらしいです。絶対一人では入れない、なんかすごいお店でした。

P1050510 こんな自転車タクシーも見つけました。

銀座って刺激的lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/01

八天堂 クリームパン

横浜そごうB2の期間限定スイーツ『八天堂のとろけるクリームパン』を買いました。

冷やして食べる、パンというよりスイーツ。パンのところがチーズケーキ?に近いスフレっぽい感じで、中にクリームがたっぷり。クリーム以外に生クリームなど5種類あって、どれもおいしかったです。

去年のはなまるおめざランキング1位だったらしく、毎日行列で、私も20分くらい並んで買いました。

5日月曜までです。

P1050494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »