« ボストン美術館展 | トップページ | 吉祥寺『天音』  たい菓子 »

2010/06/05

横浜 岡田屋モアーズ 寿司清

家族でちょっと贅沢な夕食。回らないお寿司が食べたいというので、横浜で待ち合わせて、岡田屋モアーズに入っている寿司清で好みで握ってもらいました。

とても混んでいて、1時間近く待って案内されました。カウンターだったし満席の周りの方の迷惑かなって思って、なんとなく写真は撮れなかったのですがすごくおいしかったです。

普通のアジとかカレイとかもすっごくおいしいし、今しか生で食べられないカラス貝とか、いつもあるわけではないという鬼海老や富山の白エビ、シャコなど珍しいものも食べました。息子はウニを3回も頼んでいました(よほどおいしかったみたい)。海老類は後で頭のところを揚げて出してくれるんですが、それがまたおいしくて、お酒に合います。昆布シメなどもさっぱりともちもちしておいしかったです。

たまたま店長さんの担当の場所だったみたいですが、気さくで明るい店長で、他のお店のかたもそういう感じ。バイトの子たちもキビキビと動いていて、気持ちのいいお店でした。

おいしかった~lovely

|

« ボストン美術館展 | トップページ | 吉祥寺『天音』  たい菓子 »

コメント

おいしいおすしは去年日本に行ったとき以来食べてないのでうらやましい!再来週からまたニューヨークに2ヶ月いくので、おすし三昧しよう!と思いました。

投稿: むつみ | 2010/06/08 01:20

回らないお寿司と言う表現は超面白いとおもいます。回る寿司ばかり食べていると自分の好きな物ばかり食べていて最近寿司がなんだかわからなくなってきました。やっぱり回らない方が良いと思います。happy02

投稿: sasame-san | 2010/06/08 15:46

回らないずし、羨ましいです。
MORE'Sの中のお店、あまり入れ替えがないから、ハズレはないのかな?
 来年の母の日にでも、行けたらいいなぁ♪

投稿: MY | 2010/06/08 17:52

>むつみ様
イタリアのお寿司はだめですか?ニューヨークは日本食もおいしいのかしら?

バケーションですか?

投稿: まゆクー | 2010/06/08 23:43

>sasame-san様
子供は回るお寿司しか食べたことなくて・・・sweat01

感動だったみたいです。

投稿: まゆクー | 2010/06/08 23:44

>MY様
寿司清自体はチェーン店みたいで、あまりよく知らないまま行ったのですが、お店の雰囲気がよくって正解でした。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2010/06/08 23:45

あ~ぁ今日は、人間ドッグだったので、疲れました。

回っていないおすし屋さんは高そうで入り辛いですが、次回はそこへ連れて行ってくださいね!!

投稿: アーニャ | 2010/06/09 00:16

寿司清って、コリドー街の近くと博品館と築地の場外にあるところですよね(変わってなければ)。
どこもはやっていて並んでるよね。回らない寿司にしては値段も目が飛び出るほどでないしね。
家の近所には寿司がなくって、さびしいです。
田園都市線でどこかないかしら。美味しくて手ごろなカウンター寿司。

投稿: Kiyo | 2010/06/09 01:06

イタリア、というかフィレンツェのお寿司屋はほとんど中国人経営だから、中華すしなの。中国人経営ならまだ日本に近いんだけど、トルコ人とかタジキスタン人経営となると、やっぱり日本のすしから遠ざかるよね。イタリア人にとっては、ヨーロッパ以東は全部いっしょくただからねえ。NYにはおいしい和食、おすし屋さんたくさんあります。子供のサマーキャンプのため毎年夏いってます。

投稿: むつみ | 2010/06/09 22:03

>アーニャ様
回らないお寿司屋さんの中でも、入れる範囲のお店でしたよ。

またご一緒しましょうね。happy01

投稿: まゆクー | 2010/06/10 00:54

>Kiyo様
さすが詳しいですね。結構あちこちにあるみたいです。主人は六本木のお店に行ったことがあると言ってました。

近所のお寿司屋さんって意外とわからないですよね。大船にもあるのでしょうが、飛び込みでは入れないですね、恐くて・・・sweat02。田園都市線って高級なお店がありそうですよね。

投稿: まゆクー | 2010/06/10 00:57

>むつみ様
『ヨーロッパ以東は全部いっしょくた』っていうくくり方が、なるほど!ですね。

サマーキャンプなんですね。NY楽しんで来てねhappy01

投稿: まゆクー | 2010/06/10 01:01

お寿司は日本の文化ですよね、外国で食べる寿司はやはりピンとこない。毎晩のようにカウンターに座れば 黙っていても好きなものを握ってくれた、そんな昔が懐かしい、友人が家族で鮨屋へ行った時のことお嬢さんが ママどうして回らないの?って・・・恥ずかしかったわ、と。
おすし食べたい。

投稿: furufuru | 2010/06/13 08:16

>furufuru様
そうですか?いい時代があったのですね。

うちの子も寿司は回るもの・・・だったので、今回は喜んでいました。

投稿: まゆクー | 2010/06/13 23:43

回らない寿司で待ち時間一時間って、よっぽど美味しいんですね。

値段表ばかり気になりそうです。

投稿: パーク | 2010/06/16 14:30

>パーク様
レストラン街にあるお店ですが、そこだけ混んでいました。

常連さんっぽい人も多かったし、感じよいのと手ごろな値段だからかな?

投稿: まゆクー | 2010/06/17 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/48570977

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 岡田屋モアーズ 寿司清:

« ボストン美術館展 | トップページ | 吉祥寺『天音』  たい菓子 »