« 大船 STYLE CAFE  | トップページ | サントリーシングルモルトバーとそごう美術館 »

2010/06/16

公開録画『ウエンズデーJ-POP』 森山直太朗

NHKの公開録画『ウエンズデーJ-POPの当選はがきが届き、行ってきました。

P1050471 少し早めに着いたので、となりのNHKスタジオパークを見学。収録スタジオの見学や体験ができる放送テーマパークです。

夕方の生放送『ゆうどきネットワーク』をやっていました。連続テレビ小説の収録も窓から見学できました。他にもアフレコ体験(にゃんたま乱太郎のアフレコを友達と体験。完成試写もできて面白かった)、眼鏡をかけない3Dシアター(奥行き感がある映像がよかった)など1時間ほど気ままに楽しみました。ほとんど貸切状態で場所場所で係りの方が説明してくれて、あらVIPみたい。

龍馬伝の展示コーナーには福山が実際に着た衣装も展示してあり、思わず手が・・・。いけないいけないsweat01

P1050472 6時から公開録画の入場順の抽選があるので、ふれあいホールへ。 

 

 

 

抽選後、開場までの間に食事を軽く取ろうと、近くにあったセルフうどんの店『はなまるうどん』へ行き、ぶっかけうどんを食べました。(天ぷらを2つつけても600円)

P1050475

開場を待って、番号順に並んで入場。後ろの方の番号でしたが、前から2番目の端の方の席。200人くらいの会場だったので、どこからでもステージが近い。

放送の少し前から拍手の練習などして、いよいよ放送開始。司会はタレントのさくら(お人形みたいにかわいかった)とナビゲーター寺岡呼人。ゲストは『森山直太朗』で、発売したアルバムから4曲(「生きてることが辛いなら」ほか)歌って、少しトークもして30分くらいの生番組が終了。森山直太朗はさすがにすっごく良かったです。(近かったし~)

終了後はサインのプレゼントを選ぶ全員じゃんけんなどがあり、短時間でしたがライブ感覚で楽しかった~heart04

|

« 大船 STYLE CAFE  | トップページ | サントリーシングルモルトバーとそごう美術館 »

コメント

ご贔屓は福山とコブクロだけかと思っていました、あい変わらずお好みも行動範囲も広くて だから日ごろのお人柄に出るんですねぇ、納得、 脱帽。

投稿: furufuru | 2010/06/21 16:08

>furufuru様
いろいろ聞くのが好きです。ライブはよいです。(これは無料ですしね)

ファンなのは福山ですが・・・bleah

投稿: まゆクー | 2010/06/21 22:09

なぜNHKで「はなまる」なんでしょう??

公開録画って、TVに映ってしまうことがありますよね?
だから行けないのよ~~

投稿: beachbum | 2010/06/23 15:50

>beachbum様
『はなまるうどん』はNHKの中ではないのよ。
交差点を渡ったところにあった、讃岐うどんのチェーン店。NHKのレストランは6時で閉店で食べるところなかったの~sad

確かに映ることもあるかも、ですが、1番前とかじゃなきゃ顔の識別つかないくらいかもねwink

投稿: まゆクー | 2010/06/24 00:48

楽しそうnote

森山直太郎さんは歌が上手なので耳が喜びますよね。

今日は神戸に帰ります。

投稿: アーニャ | 2010/06/24 11:21

>アーニャ様
お手伝い無理しないでね。

投稿: まゆクー | 2010/06/25 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/48681820

この記事へのトラックバック一覧です: 公開録画『ウエンズデーJ-POP』 森山直太朗:

« 大船 STYLE CAFE  | トップページ | サントリーシングルモルトバーとそごう美術館 »