« 初IKEA(イケア) | トップページ | 横浜そごう ちい散歩フェア »

2010/05/28

明け方の夢

今朝見た夢をなぜかよく覚えている。1~2時間だったと思うけど、展開が早かった。

記憶が切れ切れですが、ちょっとメモ・・・

シーン1

友達とどこかのビルの中で会っている。高3の同級生Aさん(2年前の同窓会で会ったきり)、娘の小中同級生のお母さんBさん(あったら立ち話をするくらいの人)。そしてご近所でとても親しくしているCさん。(3人に接点はない)。

下りエスカレーターの前にいる。すごく長くて急なエスカレーターで下まで見えない。東京駅で京葉線に乗り換えるところよりすごい。3人は順番にエスカレーターに乗り、ひゅーっと降りていく。私も行かなきゃと思うけど、恐い。階段とか他の行き方はないかなと周りを見回したけれど、エレベーター途中の踊り場みたいな場所で、今降りてきたらしいエレベータしかない。

覚悟を決めて、タイミングを図って乗った。「きゃ~」coldsweats02足を滑らせてすごい勢いで落ちる。エレベーターに沿ったまま落ちて、恐いbearingと思ったら、下に着いていた。友達がいないsweat01

シーン2

どこかのレストラン?食堂?みたいなところ。Cさんを見つけた。食事会みたいな感じで食事をしている。私を見つけて「後で行くから先に行ってて」と言われた。私は他の友達がそこにいると知っているのか、江ノ電trainに乗って、和田塚で降りた。(一度も降りたことがない)。

和田塚に着いたら、駅は海waveの中だった。鎌倉の海とは違うきれいな海で、ドアが開くと渡し船が横に付いていて、乗せてもらった。私はなぜかクッキーdogを抱っこしているので、足元に気をつけて船に乗った。2人乗りボートくらいの小さな渡し船。

岸についてお金moneybagを払おうとしたら現金が数十円しかなくって、どうしようsweat02、と思ったら、やさしい船頭さんで、またでいいよgood、と言ってくれた。クッキーを抱えたまま船から降りたら、そこはまだ海の中で腰くらいまで水につかった。あ~だから水着着てたんだって思った。(なぜか私は服の下に水着を着てるみたい)

お金ないなら家に寄ってけば、って親切な船頭さんの家へ。海の家みたい。大家族で、子どもたちがクッキーを見つけてかわいい~って遊んでる。クッキー遠くへ行かなきゃいいけどな、って心配してたら目が覚めたhappy01

夢って記憶の整理ってよく言うけど、思えば、私は下りエスカレータがちょっと恐くて、いつも手すりを持って、一つくらいやり過ごして乗ったりする。そういう潜在意識が影響するのかな~?

それから、いつも近所の食料品などはカードで買い物をすることが多く、うっかり財布に現金がないことがある。先日物産展で買い物しようとしたら、お札がなくて、さすがに数百円をカードで買うのは申し訳なかったので、残っている小銭で買える分を買ったら、財布moneybagに数十円しかないことがあった。その時の記憶の整理なのかな?

それにしても登場人物もどうやって記憶から引き出されてきたのかな~?って改めて夢って不思議sign02

|

« 初IKEA(イケア) | トップページ | 横浜そごう ちい散歩フェア »

コメント

夢っておかしいのよねぇ、いつも不思議に思います。
明け方の夢は正夢といいますがいかがですか、
見たい夢は見ない、意地悪なのかしら?

投稿: furufuru | 2010/05/31 19:23

>furufuru様
よくそう言いますよね。でも和田塚は海になっていなかったので、多分大丈夫だと思います~bleah

投稿: まゆクー | 2010/06/01 00:58

なかなか夢ってちぐはぐなんですよね。道理に合わなくて面白い。空も飛べるし、地球から落っこちたりもするし、そうかとおもえば学校のテストで冷や汗かいてたりして、・・・。とっても不思議!!

夢判断の無料サイトがあったのでそこで見てもらったら?きっと面白いこと書いてくれるよ!!

私は何回か利用しています。最近ご無沙汰ですが・・・。

投稿: アーニャ | 2010/06/01 11:04

>アーニャ様
Cさんはアーニャさんですよ。夢でもやさしかったよhappy01

夢占い探したけれど、カテゴリー別に自分で見るようなもので、見てもらえるようなのがなかったな~。またサイトわかったらおしえてください。

投稿: まゆクー | 2010/06/02 00:26

え~そうなの!!

もう一回読みなおします。私の出演料はいくら?

投稿: アーニャ | 2010/06/02 00:42

たびたびすみません。

夢占いのサイト探したけれど見つかりませんでした。(サイトを見たのは鎌倉にいたころなので)

そのサイトは、文章を書いて占うのボタンを押すと、文章のいくつかのキーワードを大文字であらわし、説明していくようなものでした。

夜も更けてきましたので、「福山さん」のことを思いつつおやすみなさい!!

投稿: アーニャ | 2010/06/02 01:09

>アーニャ様
友情出演ってことで、お願いしますbleah

夢占い、無くなったのかもしれませんね。また見つけたら教えてくださいね。

最近はヨン様よりましゃですか~?happy01

投稿: まゆクー | 2010/06/03 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/48497701

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方の夢:

« 初IKEA(イケア) | トップページ | 横浜そごう ちい散歩フェア »