« 2010 ひなまつり | トップページ | 大船 COOPER'S CAFE »

2010/03/03

B'z ライブ

B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”

に、東京ドームに行ってきました。(ネタばれあり)

Ts2d0436 

6:00
6時前に会場に着いたら、4:45開場予定なのにまだ開場していなくて、しかも何の案内もなく、人がごみごみ、あちこちによくわからない列sign02

私はA席しか取れなかったのですが、偶然同じ日のS席を持っている友達が、同伴者が行けなくなったとのことで、S席のチケットで一緒に入ろうと誘ってくれました。ラッキーと思ったものの、私のいた23ゲートから、友達のいる21ゲートまで行こうとしたら、途中22ゲート前で、身動きのできない人の列。しかも整然と並んでいなくてクネクネしていて反対方向の人とぶつかるし、「もうだめsweat02」と思って、「ごめん行けないweep」とメール。やっと23ゲートまで戻りました。

友達が「じゃあ私がそっち行くよrun」と言ってくれたので待っていたら、友だちも22ゲートで動けなくなったsweat02とのこと。S席のチケットが21ゲートから入場のものなので、お互い21ゲートを目指してみようということで、私もとりあえず、後楽園ホテルまで戻って迂回して21ゲートへ。

7:00
友達はさらに人ごみから抜け出せなかったようですが、半暴動のような状態になり、抜け出す人に紛れて、やっと出てこられたらしく、21ゲート前で感動の対面cryingheart04!!ここで時刻は7:30くらい

Ts2d0437多分開場されたのは7時くらいなのですがまだまだどこもすごい列coldsweats02。この写真⇒は7:13撮影のもの。

私たちも入場の列に並びました。(人ごみの中でやっとあったかい)

途中聞きとれなかったアナウンスは、「システムトラブルで開場遅延downということだったらしく・・・sad。B'zのチケットは転売防止のため、席がチケットに表示されていなくて、当日機械を通すと、席券みたいなのが発券される仕組みになっていたため、それがトラぶると入場できないということだったようです。

8:00
8時も過ぎて、ようやく中に入ると、もう会場は暗く伴奏が・・・急いで席を探して到着した途端、稲葉君登場!!コートを脱ぐ間もなくオールスタンディングのコンサートが始まりました。

間に合ってよかった~happy01

しかも、なんてカッコイイの~shineきゃ~up

ステージも映像も演出もすごい!モニターが5個、中央(額みたい)と左右(鏡みたい)、さらにその左右(四角)にあって、海や都会や水や、いろんな映像が中央に、2人やバンドの映像が左右や中央にと、映像と曲と一体化して流れて素晴らしい。途中で舞台がバックサイドに動いてびっくり。床が透明らしく、動く途中下のファンも熱狂でした。

でもなによりすごいのは、B'zの二人。松本君のギターはしびれるし、稲葉君のボーカルはパワフルで、シャウトして、動き回って、ほんとに45歳???ルックスもスタイルも抜群で、何度か衣装替えしましたが、どれもかっこい~shineshine!すごすぎです。

演出は、爆発ありimpact、炎あり(後ろの席まで熱かった)、爆弾型のバルーンbombあり、キラキラありと、最後まで熱狂の連続でした。

年代層も幅広く、若い男の子も多かった。(同世代のおばさんも多かったけど)

ともかくともかく、生で見たB'zのライブは最高です。そして稲葉君の声とルックスは並ぶ人がいないくらいパーフェクト!一番好きな「LOVE PHANTOM」を聞いたときは泣けました。一生忘れられないくらい焼きつきました。

10:30
友だちと「5歳は若返ったね」、とおばさんコメントで盛り上がりながら帰路に着きました。若いファンの子にはうざいおばさんでも「私たち同世代がいたから今のB'zがいるのよ~」って言いながら・・・scissors。で、考えたら、5時間は立ちっぱなしだったわけで、さすがに足が~。

東京駅から座って帰り、家に着いたら0時でした。

そして、翌日サイトを見たら、お詫びコメントが出されていました。

3/3(水)東京ドームにて開催致しました
B’z LIVE GYM 2010“Ain’t No Magic“
公演の際に、チケットシステムの障害により
開演及び終演時間が大幅に遅れてしまいました
事を深くお詫び申し上げます。
また、お席への御案内に関して、ご迷惑をおかけ
致しました事も重ねてお詫び申し上げます。
システムトラブルにつきましては復旧致し
ましたので残り3公演への影響はございません。
お客様にご迷惑をおかけ致しました事を深く
お詫び致します。

運営:(株)H.I.P.
チケットシステム:(株)テイパーズ

危機管理が足りないと思ったけど(システムも警備も案内も)ライブが満足だったから、許せます。そしてよい席に連れて行ってくれた友だちに感謝happy01

P1050116

|

« 2010 ひなまつり | トップページ | 大船 COOPER'S CAFE »

コメント

お疲れ様でした~~
ファンじゃなきゃ待たないわね。これ・・・・
外の人垣で事故が起きなかったからよかったようなものの、、、警備体制に問題大ありですね。
遠方から来た人は帰れなくなった人もいたかもね。

しかし・・・
まゆクーさんは元気だなぁ~
もしかして、、友人と合流する前はひとりだった?ひとりで行く予定だった?

私は・・あ。。。トラウマが・・・(笑)

投稿: beachbum | 2010/03/05 08:51

まゆクーさん、↑beachbumさん、こんばんは[ぺこり]
「友達」デ-ス(笑)
まゆクーさんとステキなおんなじ想い出を持てて
いやぁ~マジ幸せです!!!本当にありがとー!

そして、↑beachbumさんも書かれていますが
まゆクーさんが仰っていた
「一度は見て観て見たいと思ってるライブに
出来る限り出向いてみたい」という一言が
私にはものすごく刺激的で感銘を受けましたっ!
若い頃は気の向くまま行っていたのに、年月が経つにつれ、
なかなか行動に移すことが少なくなってきて。。

そして、ありがとー、そのまゆクーさんの言葉に背中を押されて、
先日言っていた久保田クンのライブをある方法で
今日先行予約でゲットすることができました!
あぁやっぱりなんでも好奇心&行動ですネ!
これからもいっぱい指南をヨロシク♪です!!

投稿: waffle | 2010/03/05 23:58

ビーズのコンサートすごそうですね。
 
チケットもなかなか取れないんでしょ。
 
あの高音のシャウト生で聞いたら迫力でしょうね。
 
ブザービートのテーマソング聴きたい~

投稿: パーク | 2010/03/06 00:31

>beachbum様
ピンポーン!一人だよ~。だってB'zが好きそうな友達見当たらないし・・・sweat01。しかもファンクラブじゃないので、やっと取れた席もA席(それでも8000円)じゃ、ちょっと気軽に誘えないよね~coldsweats01

トラウマ強いですね。逆療法で一度行ってみるっていうのどう?今度誘っちゃおうかな~ bleah

投稿: まゆクー | 2010/03/06 00:53

>waffle様
先日は本当に楽しいひと時をありがとうございました。

指南だなんてとんでもない[イヤイヤ]

B'zファン大先輩のwaffleさんが一緒にいてくれたからこそ、楽しめたのよ~。あの混乱の中で、もう諦めて帰っちゃおうかと思ったもん・・・crying

楽しさ2倍だったわ~、本当にどうもありがとう。チケットもありがとうね~heart04

久保田クンさっそく取れたんですか?よかったですね~scissorsなんか私たち、今年はついてる~?up

投稿: まゆクー | 2010/03/06 01:01

>パーク様
うんうん、最高だよ~[ワーイ]

ブザービートのテーマ曲『イチブトゼンブ』も最初にアコースティックで歌って聞き惚れたわ~heart04その後の通常バージョンもノリノリでよかったよ~lovely

投稿: まゆクー | 2010/03/06 01:04

お疲れ様でした(#^.^#)
確かに転売は多くてうんざりですよね。HKさんのライブでは、身分証明書が必要で転売できないようになっていました。
 会場もドームだと人数多いし、スタッフもパニックになったことでしょう。まぁ 終電に間に合ってよかったけど、電報の人はいいところでご帰宅かいら?[えーん]
 私もライブは、一人でも行きますよ♪それはそれで隣の人と話したり楽しいけどね♪
  

投稿: MY | 2010/03/06 10:42

↑訂正です「遠方の人は、いいところで帰宅かしら?」です。すいません

投稿: MY | 2010/03/06 14:09

お楽しみでしたね、
行動範囲の広さにただ驚くばかり。
ま、若いうちです、精々お楽しみください、
楽しさが伝わってきました。

投稿: furufuru | 2010/03/06 16:02

>MY様
そうでしたか?コブクロも会員になってその身分証を持っていかないと入れないシステムでしたね~。その時も入場に手間取っていて、開演ぎりぎりに入れたのを思い出しました。

こういうシステムって誰のためにあるんだろうって、思っちゃいますね。[アセ]

投稿: まゆクー | 2010/03/06 21:49

>furufuru様
私も今のうちに色んなことをしたいと思っています。子供も手が離れたので・・・

投稿: まゆクー | 2010/03/06 21:50

東京ドームといえば、HKさんのライブで、やっと入れたと思ったら、トイレがこんでいて、一曲目の途中になり、入れませんでした(´;ω;`)
身分証明書まで見せて入ったのに・・・。
 みんなが入れて落ち着くまで、開演してほしくなかったわ。そういう時に限ってほぼ定刻に始まったのよ[ぷんぷん]

投稿: MY | 2010/03/06 22:31

ひとりででも行くくらい好きなんだ!
アツクなれる人がいるってのは素晴らしいですね。

逆療法??
あーー・・・いや、遠慮しておきます。
あのねちっこい高音苦手なの~~

投稿: beachbum | 2010/03/06 22:41

>MY様
踏んだり蹴ったりでしたね~[えーん]
個人の都合で遅れているのじゃないんだから、ほんと待ってほしいですよね。(B'zもですが・・)
私は結局家に帰るまでトイレ我慢しました~sweat02

投稿: まゆクー | 2010/03/08 00:52

>beachbum様
そうなの~。一度は行きたかったけど、周りに好きそうな人見あたらなくて・・・coldsweats01
つきあいで行ってもらう料金じゃないし、A席だし・・・

そっか~、私はあの声がストライクなのよね~heart04。そうなると療法っていうより、苦行になっちゃうね~crying

投稿: まゆクー | 2010/03/08 00:56

waffleさんと一緒に観たのね!エキサイトしたお二人の光景が目に浮かびます柱| ̄m ̄) ウププッ
私も先日talk like singing(香取慎吾と三谷幸喜のミュージカル)ひとりで観に行きました。誰かを誘いたくても『チケット高いし、好きかどうか分からないし』って遠慮しちゃって、だったらひとりでってなりますよね。
だけど、終了後に感想をお喋りする相手がいると、やっぱり楽しさが2倍にも3倍にもなるなぁ~と思いました。帰りひとりはちょっとつまらない。今度何かご一緒しましょう。

投稿: わさぼん | 2010/03/12 19:38

>わさぼん様
おひとり様もいいけど、今度ご一緒しましょ!

キムサマ、ジャニーズ関係もOKよok

『talk like singing』よかったですか?三谷作品だからはずれはないでしょうね。

投稿: まゆクー | 2010/03/12 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47727816

この記事へのトラックバック一覧です: B'z ライブ:

« 2010 ひなまつり | トップページ | 大船 COOPER'S CAFE »