« 横浜『カフェ レルブ』 | トップページ | クッキー13歳 »

2010/02/18

偶然ロケに・・・

今朝、極楽寺駅に行き、改札を出ようとしたらなんだか人が多い。ふと見ると、見たことのある人が・・・

渡辺謙だ~

ジャンバーを着てスタッフらしき人たちの中に立っていました。

ドラマのロケらしく、駅を出るとその周りに撮影機材がセットされて、たくさんのスタッフがスタンバイしていました。朝の雪はすっかり溶けていましたが、ハンディーの人工降雪機みたいなもので雪もハラハラ降らせていました。

用事を済ませ、2時間ぐらいして帰りにまた極楽寺駅に行ったら、線路脇でさっきの機材を片づけていいるところで、終わったんだ~、と思ってホームへ。

渡辺謙だ~

まだいました。今度はホームのシーンみたいで、セーター姿の謙さんが。よく見ると、駅員姿は柳沢慎吾君

じゃまにならないベンチに座って電車を待っていたら、どうやらリハーサルがはじまった様子。

少し遠くに夏川結衣さんがいて、電車に乗った夏川さんを謙さんが追いかけて、動く電車越しに「さくら~」と叫ぶシーンのよう。「お客さん危ないですよ」と謙さんを止めるのが駅員の慎吾君。

1回リハーサルが終わったあと、私の目の前に慎吾君が立っていて、目が合ったので

「寒い中、大変ですね」

と声をかけたら、

「寒いですね・・・
山田太一作品なんですよ・・・
最後のシーンで・・・
クライマックス・・・
3月末・・・
土曜ワイドで・・・」

と、慎吾君らしい口調で、優しくとつとつと話してくれました。

「見ますね!」って私。

気さくで高感度アップしました~。

謙さんも目の前を普通に歩いていて、演技の打ち合わせをしたりしていました。(本番前にさすがに話しかけられなかったですが~)

鎌倉行き電車が来たので乗ったら、ちょうど本番のテイクだったらしく、同じ車両に夏川結衣さんが乗ってきたので、またびっくり。つり革につかまり、ホームの方を向いて立っていた私のすぐそばのドアに立つ夏川さん。窓越しに目の前を謙さんが走って叫んでいる~。得した~。謙さん、すごくいい表情でした。

夏川さんはスタッフに囲まれて隣駅の長谷で降りました。

謙さんや慎吾君はテレビで見たままでした。夏川さんはちらっと横顔が見えただけであとは後ろ姿とか遠くだったのですが、きれいそうでした。

帰って調べたら、日本テレビで3/27放送のスペシャルドラマ『遠まわりの雨』でした。絶対見よう!っと。

思いがけずラッキーな日になりました。

Ts2d0434 お邪魔したお宅で頂いたチョコレートケーキもおいしかった~heart04

|

« 横浜『カフェ レルブ』 | トップページ | クッキー13歳 »

コメント

私は電車から見ていました。相手は夏川さんじゃなく、電車には乗りませんでした。いろんな角度でとってるのかな、なんテイクも。
なんのドラマか知りたくて、調べてました。
ありがとうございます。見るの楽しみです。

投稿: 絵描き母さん | 2010/02/19 00:37

撮影現場のリポター100点満点ですね。臨場感もばっしりです。こうゆうブログも面白いと思います。

投稿: sasame-san | 2010/02/19 09:37

江ノ電沿線ではよくロケがありますね。
3月27日絶対 見ます 情報有難うございました。
慎吾君も面白いし渡辺謙も好きな俳優さんです。

投稿: ななみ | 2010/02/19 18:27

始めまして!私は戸塚在住で、やはり鎌倉散策が
趣味です。
今日、長谷駅前のパーキングに停めて文学館に
行った帰り、謙さんに私も会いました!スタッフの方も謙さんも同じパーキングに停まってたので、休憩のとき、サインをしていただきました!
大ファンなので嬉しいです。番組探してたので、
助かりました!

投稿: くるみママ | 2010/02/19 19:24

映ってるかもしれませんねぇ、絶対見なくっちゃぁ~、スターにも負けないくらいのまゆさま、期待してますね。

投稿: furufuru | 2010/02/19 20:11

>絵描き母さん様
そうでしたか。多分何テイクも撮っていたと思いますよ。

お互いラッキーでしたね。scissors

投稿: まゆクー | 2010/02/19 22:29

>sasame-san様
ありがとうございます。

偶然ですが、こういうこともあるんですよね~

投稿: まゆクー | 2010/02/19 22:36

>ななみ様
江ノ電沿線は、そうみたいですね。

ななみさんも、お近くでしょうから、ロケなど遭遇するのでは?

ヒューマンドラマみたいですから、ぜひ見てくださいねhappy01

投稿: まゆクー | 2010/02/19 22:38

>くるみママ様
はじめまして。コメントありがとうございます[ぺこり]。

くるみママさんもご覧になったんですか?しかもサインまで。よかったですね。good

私もあとで考えたら、サインもらっとけば・・・、なんて思ったのですが、撮影前は迷惑になりそうでしたし、朝は急いで通り過ぎたので、タイミングがなくって残念でした。

謙さんもいい方なんですね。

投稿: まゆクー | 2010/02/19 22:41

>furufuru様
多分私は映ってないと思います。
あのテイクは謙さんを撮るテイクだったと思うので・・・それに何テイクも撮るでしょうしね。

デビュー?できず残念でしたが~bleah

投稿: まゆクー | 2010/02/19 22:44

うわっ、残念でした(´;ω;`)
見たかったなぁ。柳沢慎吾って、ちょっとウルサイけど、性格はよさそうですよね。
最近マトモなドラマがなかったので、楽しみにしています。山田太一、懐かしいな。「岸辺のアルバム」・・・。

投稿: MY | 2010/02/19 23:15

そんなことがあるなんて!!!すごい羨ましい。
江ノ電のホームに当たり前のようにリスが居ただけでもびっくりだったのに。
 
夏川結衣さん好きです。綺麗でしょ~
そんな場面に出くわしたら用事もなんも忘れてぼやぁ~としそうです。

投稿: パーク | 2010/02/19 23:38

>MY様
そうですね、メールすればよかったですね~。(そこまで気が回らず~)

慎吾君、バラエティのような、賑やかな感じでなく、うるさくない親しみやすさでしたよscissors

そうですね、きっとハートウオーミングなドラマなんじゃないかな?

投稿: まゆクー | 2010/02/20 00:12

>パーク様
夏川さんは、スタッフに隠れるようにしていたので、ほとんど顔は見られなかったの・・・weep

私も『青い鳥』の時から、ちょっと色っぽいきれいな女優さんだな~って思っていました。

投稿: まゆクー | 2010/02/20 00:14

まゆクーさんも映ってるかもしれないし!!
観るっきゃないわね~~

しかし、たったそんだけのシーンに。。。拘束時間を考えたらスタッフも相当気が長くないとできない仕事だよね。
私には無理(きっぱり)

投稿: beachbum | 2010/02/22 20:42

>beachbum様
私にも無理coldsweats01

すっごく寒かったもん、なのに私が見ただけでも2時間以上いたんだもんね~、忍耐と体力がいる仕事だね。

投稿: まゆクー | 2010/02/22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47604301

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然ロケに・・・:

« 横浜『カフェ レルブ』 | トップページ | クッキー13歳 »