« 娘の誕生日 | トップページ | 吾妻山公園 »

2010/02/10

平塚 スイス料理『ルシャレー』 ケーキ『葦』

P1050051二宮の帰りに平塚で途中下車。イタリアンのお店に行ってみたら、定休日sweat02

となりのスイス料理に入ったら、思いがけずおいしくて大正解でした。

スイス料理『ルシャレー』 、老舗の洋食屋さんみたいです。牛肉の煮込みランチ(1890円)を注文

  • 前菜(2種類のテリーヌもどちらもdelicious!)
  • ポタージュスープ(すごく滑らか)
  • 牛肉の煮込み
  • コーヒー

P1050052 P1050053 P1050054 P1050056 どのお料理も、きちんと手間をかけた誠実なおいしさがあり、大満足happy01。得した気分でした。時間があったらフォンデュも食べてみたかったな~。

場所を変えて、ケーキを食べに『葦』へ。大船のルミネは持ち帰りだけなので、喫茶店は初めて。中でしか食べられないメニューにしました。

私は、プリンアラモード(750円)を注文。プリンもとてもおいしく、シフォンケーキもついて、豪華~lovely

P1050061

友達の頼んだ、モンブラン、ミルフィーユもおいしそうでした。

P1050058 P1050060

 

 

 

 

 

友達が横浜で並んで買って来てくれた、P1050062ハラダのラスクを頂き、今日はおいしいもの三昧の1日でしたheart04

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 吾妻山公園 »

コメント

「葦」さすがに平塚の本店だけのことはありますね。去年の今頃も話題に出ていた気がします。
工場も平塚なので新鮮なのが食べられますね。平塚とか、二宮ってあんまり行かないけど、探検すれば穴場がありそうな。
 スイス料理、フォンデュしか知らないけど、美味しそうです♪

投稿: MY | 2010/02/12 14:38

葦のケーキは美味しいし見目も美しく、大ファンです。
お持ち帰りしかしたことないので、ぜひ本店でイートインしたいです!

スイス料理って、そういえばどういうのかピンときませんね!
おいしそう~

↑のへんな書き込み、速攻削除しましょう~
こういうへんなのに対する対策法も、ブログ講座の今後の課題かもね[ぷんぷん]

投稿: beachbum | 2010/02/12 15:03

>MY様
私も初めて平塚のお店に行きましたが、いいところがたくさんあるみたいです。(友達が平塚の知り合いにリサーチしてくれました)

葦の工場が平塚とは知らなかったです。happy01

投稿: まゆクー | 2010/02/12 21:20

>beachbum様
ぜひ、本店に行ってみて~[ワーイ]

そうそうスパムコメント、たまに入るので削除してます。ココログは先日のメンテナンスで、スパムコメント対策を強化したはずなのですが、やはり、そこをくぐって入ってきますね。

ブログ講座では、気になる方は、「承認してから表示する設定」を推奨しています。私は毎日チェックするのと、スパムもたまにしか入らないので「すぐ表示」にして、入った日に削除していますhappy01

投稿: まゆクー | 2010/02/12 21:25

色々とアドバイスを頂き有難うございます。ブログは私には一寸難しいようです。葦のスイーツはたまにもらっていただきます。さすが湘南の味と思います。

投稿: sasame-san | 2010/02/13 16:39

>sasame-san様
葦はおいしいですよね。

私もどれも大好きです。happy01

投稿: | 2010/02/13 23:30

平塚が本店なのですか,(恥ずかしながら知らなかった)あそこはおいしいですね、それにしてもまゆさまは口に果報がおありなのですねぇ、あやかりたい。

投稿: furufuru | 2010/02/16 09:58

いつもコメントを頂き有難う御座います。用事で大船に行きましたので葦に立ち寄りスイーを買って帰りました。小さいけれどもマカロンが美味しかったです。( ̄ー ̄)

投稿: sasame-san | 2010/02/16 16:31

>furufuru様
私も知らなかったです。久しぶりにおいしいお出かけでした。春は近い?

投稿: まゆクー | 2010/02/17 00:13

>sasame-san様
こちらこそ、いつもコメントうれしいですhappy01

葦のマカロン、私は食べたことないです。今度買ってみよう~note

投稿: まゆクー | 2010/02/17 00:20

さすが良いお友達が居ますね~
菜の花畑すごい綺麗。
食用の菜の花を切花として飾っておくと、綺麗に咲いて安上がりって話を聞いたので今度買おうと思っています。
 
菜の花好きなんよ~
 
そして、スイス料理って見たの初めて。前菜も綺麗で丁寧ですね。
プリンアラモードも大人のアレンジですね。

投稿: パーク | 2010/02/17 21:53

>パーク様
そうなんですか?あのお浸し用の菜の花で、花が咲くの?黄色い花は元気になるよね。happy01

おいしかったですよ~scissors

投稿: まゆクー | 2010/02/17 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47546579

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚 スイス料理『ルシャレー』 ケーキ『葦』:

« 娘の誕生日 | トップページ | 吾妻山公園 »