« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

横浜 スカイラウンジ シリウス

P1050093 家族でスカイラウンジ シリウスランチビュッフェに行きました。

あいにくの小雨模様だったので、70Fからの景色もこんな感じ。ベイブリッジや赤レンガ倉庫前のスケートリンクも見えました。

今回も、大満足。目の前でカットしてくれるローストビーフ、鯛のシャブシャブ、クレープシュゼットなど、とってもおいしかったですheart04

P1050077 P1050082 P1050079 P1050080 P1050081 P1050084 P1050085 P1050083 P1050086 P1050087

P1050088P1050089P1050091_3 P1050092 P1050090

インターネットで予約するとき、『お祝い』を選んでいたら、写真を撮ってプリントしてくれました。P1050096

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/02/23

クッキー13歳

クッキーの13歳の誕生日。

スーパーで犬用のかぼちゃプリンを見つけたので、買ってみました。(どうやら人間も食べられるらしく、「人間が食べるときは添付のカラメルシロップかけてください」とかいてありました)

P1050064 P1050065 P1050066 P1050068 食べ終わった顔が~coldsweats01(そろそろカットもしなきゃ)

おいしくってよかったね。

お誕生日おめでとう。元気で長生きしてねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/18

偶然ロケに・・・

今朝、極楽寺駅に行き、改札を出ようとしたらなんだか人が多い。ふと見ると、見たことのある人が・・・

渡辺謙だ~

ジャンバーを着てスタッフらしき人たちの中に立っていました。

ドラマのロケらしく、駅を出るとその周りに撮影機材がセットされて、たくさんのスタッフがスタンバイしていました。朝の雪はすっかり溶けていましたが、ハンディーの人工降雪機みたいなもので雪もハラハラ降らせていました。

用事を済ませ、2時間ぐらいして帰りにまた極楽寺駅に行ったら、線路脇でさっきの機材を片づけていいるところで、終わったんだ~、と思ってホームへ。

渡辺謙だ~

まだいました。今度はホームのシーンみたいで、セーター姿の謙さんが。よく見ると、駅員姿は柳沢慎吾君

じゃまにならないベンチに座って電車を待っていたら、どうやらリハーサルがはじまった様子。

少し遠くに夏川結衣さんがいて、電車に乗った夏川さんを謙さんが追いかけて、動く電車越しに「さくら~」と叫ぶシーンのよう。「お客さん危ないですよ」と謙さんを止めるのが駅員の慎吾君。

1回リハーサルが終わったあと、私の目の前に慎吾君が立っていて、目が合ったので

「寒い中、大変ですね」

と声をかけたら、

「寒いですね・・・
山田太一作品なんですよ・・・
最後のシーンで・・・
クライマックス・・・
3月末・・・
土曜ワイドで・・・」

と、慎吾君らしい口調で、優しくとつとつと話してくれました。

「見ますね!」って私。

気さくで高感度アップしました~。

謙さんも目の前を普通に歩いていて、演技の打ち合わせをしたりしていました。(本番前にさすがに話しかけられなかったですが~)

鎌倉行き電車が来たので乗ったら、ちょうど本番のテイクだったらしく、同じ車両に夏川結衣さんが乗ってきたので、またびっくり。つり革につかまり、ホームの方を向いて立っていた私のすぐそばのドアに立つ夏川さん。窓越しに目の前を謙さんが走って叫んでいる~。得した~。謙さん、すごくいい表情でした。

夏川さんはスタッフに囲まれて隣駅の長谷で降りました。

謙さんや慎吾君はテレビで見たままでした。夏川さんはちらっと横顔が見えただけであとは後ろ姿とか遠くだったのですが、きれいそうでした。

帰って調べたら、日本テレビで3/27放送のスペシャルドラマ『遠まわりの雨』でした。絶対見よう!っと。

思いがけずラッキーな日になりました。

Ts2d0434 お邪魔したお宅で頂いたチョコレートケーキもおいしかった~heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/02/15

横浜『カフェ レルブ』

友達と横浜のそごうに最近オープンしたカフェ『カフェ レルブでランチしました。

フェットチーネのランチを注文。

自慢の「レルブサラダ」は、八ヶ岳の自家農園や宮古島の契約農家から直送される野菜やハーブで作られているそうで、お代わり自由。かわいいバスケットに入れて持ってきてくれました。個性の強いハーブも入っているので、好みがあるかもしれませんが、ヘルシーなランチでした。プチパンももちっとしておいしかったです。

P1050063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

吾妻山公園

  今年も二宮の吾妻山公園へ行ってきました。友達が気分転換にどう?と誘ってくれて。

去年はお天気で暖かかったですが、今年はあいにくの曇り空。でもあまり寒くはなく、まったりしてきました。

Nanohana4 海も富士山も撮れなかったので、花の写真をポストカード風にしてみました。(友達が持ってきてくれた桜餅も食べたので、入れてみました。幸せ~heart04

Image2

 Image

 

去年の吾妻山の記事はこちら

http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8445.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

平塚 スイス料理『ルシャレー』 ケーキ『葦』

P1050051二宮の帰りに平塚で途中下車。イタリアンのお店に行ってみたら、定休日sweat02

となりのスイス料理に入ったら、思いがけずおいしくて大正解でした。

スイス料理『ルシャレー』 、老舗の洋食屋さんみたいです。牛肉の煮込みランチ(1890円)を注文

  • 前菜(2種類のテリーヌもどちらもdelicious!)
  • ポタージュスープ(すごく滑らか)
  • 牛肉の煮込み
  • コーヒー

P1050052 P1050053 P1050054 P1050056 どのお料理も、きちんと手間をかけた誠実なおいしさがあり、大満足happy01。得した気分でした。時間があったらフォンデュも食べてみたかったな~。

場所を変えて、ケーキを食べに『葦』へ。大船のルミネは持ち帰りだけなので、喫茶店は初めて。中でしか食べられないメニューにしました。

私は、プリンアラモード(750円)を注文。プリンもとてもおいしく、シフォンケーキもついて、豪華~lovely

P1050061

友達の頼んだ、モンブラン、ミルフィーユもおいしそうでした。

P1050058 P1050060

 

 

 

 

 

友達が横浜で並んで買って来てくれた、P1050062ハラダのラスクを頂き、今日はおいしいもの三昧の1日でしたheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/02/06

娘の誕生日

P1050035少し早いのですが、娘の誕生祝い・・・と言っても、相変わらずのケーキを焼いただけですが、アップしておこうっと。

プレゼントはお化粧がいいそうです。今就職活動をしているので、必要になったみたいです。

Happy Birthdayheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/02/03

天見友香のヨガ・ピラティス教室

月2回、カルチャーセンターで習っている

『天見友香のヨガ・ピラティス教室』

ですが、先生が新しいクラスを始められるとのことで、ちらし作りのお手伝いをしました。

1.六本木教室

Photo_2

↑クリックすると大きくなります。

六本木のサロンで教えられるそうで、かわいいイメージで作りました。

http://symphony-salon.com/information/index.html#lessons

2.大船第2教室<芸術館隣のBOOK OFF 2F 松竹ダンスプラザ>

こちらはチラシは作っていないのですが、チケット制で好きな時に行けるのがいいな~と思っていて、私も参加したいと思っています。

  • 日 時:毎週曜日
         10:10~11:10
  • 場 所:鎌倉市大船6-1-1 2F
         松竹ダンスプラザ
  • 料 金1回 2,100円
    (ただしチケット10枚セット 21,000円 期限なし)
  • 入会金:2,625円(保険付き)
  • 問い合わせ:0467-48-4711 松竹ダンスプラザ

さらにお得な情報~heart04 

体験レッスンが1050円scissorsで受けられるそうなので、もし興味があったら、ぜひ1度試してみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/02

ブログ講座 & 深沢『天狗』

週1回全4回のブログ講座の講師を無事終えました。ブログの世界は広いので、4回でどこまでの範囲を網羅するか悩むところです。今回もいろんな生徒さんの要望にどこまでこたえられたかわかりませんが、無事終了しほっとしています。(特に4回目はココログのメンテナンスと重なってしまい、日時を変更して行いました)

今回一番力を入れたのは、パワーポイントで資料を作って説明すること。

講師用のパソコンは2台を切り替えて使えるので、1台でパワポの資料を映して、進行・イメージの説明など行い、もう1台で実際の操作を生徒さんと一緒に行うという方法をとりました。

ブログ講座の一番わかりにくいことは、インターネット上でのブログの概念、自分が操作していることが、ブログのどこに反映されるかがわかりにくいといったことだと思います。今まではホワイトボードを使い説明をしていましたが、今回のパワポはスムーズな進行にとても役立ったと思います。

パワポを真剣に使ったのは初めてですが、パワポ2007は使いやすく、頭の中のイメージを思い通りに資料に作れました。IEの画面などを入れるために使ったWindows7のスニッピングツール(VISTAからありますが)、タスクバーのプレビュー機能など、ワイド画面と合わせてすごく操作性がよかったです。

↓パワポ資料の一部です。

Image

お昼に近くの『天狗』で食事しました。天丼とうどんのセットで580円は安い~

Ts2d0426

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »