« オーマイゴッド!…息子の入院顛末記 | トップページ | Panya Cotto (パンヤコット)のパン »

2010/01/17

3D アバター

10日に映画『アバター』を見ました。息子が発病した日だったので、ブログにアップできてなくて、遅ればせながらアップします。

3D吹き替え版がお勧めと聞いていたので、それにしました。夫婦2人で行くと普通は1人1000円ですが、今回は眼鏡がつくためか、1300円でした。

何しろ3Dってディズニーランドで昔見たことがあるくらいで、映画は初体験だったので、楽しみでした。実際すべてが飛び出してくるわけではありませんが、森のシーンは素晴らしかったですshine。本当にその中を歩いているような感じで、ゆれてる葉っぱに手が届きそうだったり、幻想的な空間を堪能できました。

映画そのものは、スピード感があっておもしろかったですが、見終わったとき、ちょっとスターウォーズに似てるな~って感じました。(原住民たちが力を合わせて帝国軍を撃退するシーン)。ハッピーエンドでよかった。3Dのせいか、結構足に力を入れて踏ん張っていたことに、終わって気がつきましたcoldsweats01

帰り道ビルの間からの夕日がすごくきれいだったので、ちょっと写メ撮りました。(携帯なのでいまいちですが)Ts2d0423

|

« オーマイゴッド!…息子の入院顛末記 | トップページ | Panya Cotto (パンヤコット)のパン »

コメント

ご子息のご病気で心配しておりましたがお出かけの様でホッとしました、よくなられたんですねぇ、くれぐれもお大事に

投稿: furufuru | 2010/01/19 15:28

アバター、けっこう評判いいですよね♪

最近話題の3D・・・うちのだんなが観たらどんなふうなんだ??意味ないじゃーん!ってことで観にいけてません。

普通版のほうで観てみようかな♪

投稿: beachbum | 2010/01/19 19:10

>furufuru様
映画は発病前に行ったのですが、息子は元気なので安心して下さいね。happy01

ちなみに今日は深沢で講座でした。

投稿: まゆクー | 2010/01/19 22:26

>beachbum様
そっか~、そういうご苦労もあるんですね。確かに3Dじゃなく普通版の方がいいかもしれませんね。

娘は普通版見ましたが、十分堪能したみたいです。happy01

投稿: まゆクー | 2010/01/19 22:28

家族が初日に行って感動してましたよ。
私も見に行きたいなぁ。
いつも行く茅ヶ崎や横浜(ムービル)では、シニアペアでも1000円ですよ(^u^)

投稿: MY | 2010/01/19 23:19

>MY様
え~1000円ですか?3Dシアターですか?眼鏡は付いてます?

私はみなとみらいのワーナーマイカルシネマズでした。

投稿: まゆクー | 2010/01/20 00:11

あそこは、この映画だけ一般も2100円なのですね!ほかの映画は1800円なのに。なんで??

投稿: MY | 2010/01/20 08:08

>MY様
300円が3Dメガネ代ではと思いますが・・・(聞いていません)

投稿: まゆクー | 2010/01/21 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47332796

この記事へのトラックバック一覧です: 3D アバター:

« オーマイゴッド!…息子の入院顛末記 | トップページ | Panya Cotto (パンヤコット)のパン »