« 栗きんとん | トップページ | 大船 パラッツォヴィオラ »

2010/01/23

大船 ブラッスリーD &バナナフィッシュ

高校最後のPTA地区会があり、大船のブラッスリーDで楽しく会食しました。

  • 前菜(たっぷりのサラダと鶏肉ロール、きのこの炒め物、スパニッシュオムレツ)
  • スープ(さつまいものポタージュ)
  • パン
  • メイン(魚のフライとハンバーグ)
  • ケーキ(私はアプリコットタルトをチョイス)とシャーベット
  • コーヒー

役員さんは代が変わり、知らない方ばかりで、こうやって卒業なんだな~って、なんか実感しましたconfident

高3の保護者は同じテーブルにしてもらったので、いろいろな話ができてよかったです。

P1050010 P1050011 P1050012P1050013P1050014 

 

 

 

 ※クリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

この後、バナナフィッシュで、お茶。ケーキ(私はマーブルシフォン)と珈琲を頼みました。ケーキはふわふわですごくおいしかった~lovely。チョコクリームがまわりにぬってありましたが、スイーツ通の友達に言わせると、シフォンには、クリームを添えて出すのが○だそうです。

友達のマロンケーキも撮らせてもらいました。(これも味見させてもらいましたが、Goodでした)

ここは無口な感じのマスターがいれるコーヒーもとてもおいしい(マイルド)heart04です。ついでに紅茶もおいしいです(紅茶通の友達が、入れ方が上手だと言っていました)。 カップもそれぞれ違って素敵でしたcafe

P1050016 P1050015

|

« 栗きんとん | トップページ | 大船 パラッツォヴィオラ »

コメント

ブラッスリーD、、、雰囲気も価格もいいんだけど~いかんせん私には「量」が少なくて~ 
最近全く行ってないけどどうなったかな?

バナナフィシュは古くからあるよね!
ニューヨークチーズケーキもおいしいですよ♪

投稿: beachbum | 2010/01/24 12:52

>beachbum様
今回のコースは結構量がありました。

通常のメニューでなく、特別にお願いしているメニューだと思いますが、会費1500円で補助が1000円くらいでているんじゃないかと思うので、2500円くらいのコースかな?

投稿: まゆクー | 2010/01/24 23:14

シホンケーキ大好き教えてくださいね、(自分ばっかりおいしいもの食べてぇ~)生徒本人より親のほうがワクワクですよねぇ、我が息子は県立音楽堂で演奏会でした(もちろんそのあとの会食は万々歳)タクトを振った息子の後ろ姿は今でもこの目に焼き付いています)死んだ子の年を数えるみたいですね、

投稿: furufuru | 2010/01/25 09:21

>furufuru様
たくさんのいい思い出があるんですね。指揮者なんてかっこいい~

うちの子の学校は、子どもと一緒の行事はなく、PTAはもっぱら親の親睦会だけです。

投稿: まゆクー | 2010/01/26 01:09

ホテルの中ですよね?以前何回か利用しました。確かに「普通の人」なら足りますが私にはちょっと物足りなかったような。でも駅に近いので便利ですよね。

バナナフィッシュ、夜に行ったら閉店していました。今度は昼に行ってみますね。

投稿: MY | 2010/01/27 09:38

高校でも役員やったんですね。
偉いです。
私は学校も個人面談で一回行ったっきり(汗)
 
お料理美味しそうですね。
そして、締めくくりのスイーツ。必ず良い所を見つけてますよね。
 
ここは大船ですよね。
覚えておこう。

投稿: パーク | 2010/01/27 13:08

>MY様
そうなんですか?何時までやっているんだろう?
そういえば、私はいつもおやつの時間しか行ったことないですね。

また行ってみてhappy01

投稿: まゆクー | 2010/01/28 00:20

>パーク様
中高一貫なので、中2、中3で役員をやりました。

大船のホテルメッツというビジネスホテルの1Fにあるレストランです。人数の多い集まりなどで使います。happy01

投稿: まゆクー | 2010/01/28 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47373976

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 ブラッスリーD &バナナフィッシュ:

« 栗きんとん | トップページ | 大船 パラッツォヴィオラ »