« バスツアー 千葉~東京ナイトクルーズ | トップページ | トイレのトラブル○○円 »

2009/12/04

バスツアー 海ほたる~千葉

4人でバスツアー『美しい渓谷の紅葉狩りと貸切クルーズを!』に行きました。

まず半日のコースは

藤沢⇒海ほたる⇒君津(買い物)⇒木更津・真理谷炭工房(見学昼食)

昨日の雨がうそのような快晴で心もウキウキ!藤沢では富士山もくっきり見えてさい先いい。まずは、アクアラインの海ほたるへ。展望台では周囲の海を360度見渡せて気持ちい~い。

パノラマ風にcamera

Umihotaru1 遠くに富士山も見えましたが、雲が多くかすんでいたので、写真ではわかりませんね~。

ちょっと前にでてcameraオブジェなどをcameraP1040883P1040885P1040884 

 

別の角度の海をP1040886camera 

 

 

 

 

アクアラインもcameraP1040887 

 

 

 

 

次は、木更津の炭工房で昼食

コシヒカリと生みたて卵の卵賭けご飯、アジの干物、味噌汁という組み合わせ。

P1040889 期待してなかったので、こんなもんかな。(前回がひどかったからあたたかいご飯とみそ汁だけでいい)

竹炭を作る工程、効能の説明を聞き、出発。(炭ペンダントなど売っていましたが、買いませんでした)

|

« バスツアー 千葉~東京ナイトクルーズ | トップページ | トイレのトラブル○○円 »

コメント

君津には旦那が週に1度くらい行ってるんだけど、何が買い物できるの? 頼もうかなぁ。。

投稿: パーク | 2009/12/10 21:48

>パーク様
団体バス休憩用のお土産やサンだよ~。干物とかピーナッツ製品とか、キーホルダーなんかのどこでもあるもの。その他箱菓子。

干物は湘南でも手に入るし、私は結局無添加の国産ピーナッツバターを買っただけ。友達はごぼうのお菓子とか、塩ピーナツとか買っていました。

多分ご主人に頼むようなものはないと思う・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2009/12/11 01:04

まゆクーさん、すみません、
↓ひとつ下の日記の方にコメント入れてしまいました

投稿: waffle | 2009/12/11 09:49

大変な行動力に恐れ入ります!千葉県の紅葉も素晴らしいですね。

投稿: すとんB | 2009/12/11 18:09

うわぁ~すごいいいお天気!海が青い!!
私が前行った時は曇りだったから~残念でした。

最高のロケーションですよね!
自分で運転していくと、駐車場が面倒なんですよここ・・・

投稿: beachbum | 2009/12/11 20:47

>すとんB様
コメントありがとうございます。

鎌倉の紅葉は今年いかがですか?うちの近所はいまいちです。

千葉も赤っぽいところを見つけて何とか撮りましたが、ほとんどなかったです。weep

投稿: まゆクー | 2009/12/11 23:45

>beachbum様
そうでしょ~、最高のお天気でした。(お天気じゃないとココ何にもないもんね~)全周青い海って感じで、ほんと気持ちよかったです。

そっか駐車場が大変なのね。その点バスは楽かも~!(トイレ待ちはありますがbleah

投稿: まゆクー | 2009/12/11 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46945861

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー 海ほたる~千葉:

« バスツアー 千葉~東京ナイトクルーズ | トップページ | トイレのトラブル○○円 »