« 大船 パラッツオヴィオラ | トップページ | 福山雅治 『はつ恋』 »

2009/12/15

ふたご座流星群 見えた~

今年は流星群がよく見える年ですねshine

ふたご座流星群は昨日がピークで、西日本では見えたけど、東日本は雨だったから見えず、何となくあきらめていたら・・・

今日の朝(というより夜中ですが)1時くらいに、娘が「MIXIで、流星が見えたってたくさん書いてるよ」っていうので、外に出てみてみました。本当に少しの間に2個見えました。

家が密集していて、街灯も明るいので、狭い範囲で見ていましたが、視界の広いところではさぞきれいにみえただろうな~って思いながら、それでも十分ハッピーでしたheart04

ちなみにTwitterで流星で検索したら、ぞくぞく「見えたツイート」があがっていました(数百件)。同じ夜空をこんな時間(2時くらい)にたくさんの人が眺めてるんだな~っておもったら、不思議でした。

You tubeにアップされていた動画を埋め込みます↓。

|

« 大船 パラッツオヴィオラ | トップページ | 福山雅治 『はつ恋』 »

コメント

[アセ]見るの、忘れちゃいました。
今日はもう、駄目かしら。

投稿: Kiyo | 2009/12/17 00:30

>Kiyo様
残念でしたね。でもまた1月にありそうですよ。今は流星群が活発みたいですね~

投稿: まゆクー | 2009/12/17 00:51

夜空を見上げるなんて風流なことしないからなぁ・・

短時間にシャワーのように降り注ぐ星なら見てみたいですが、寒空の中じっと待つ根性がありません~
爆睡しておりました・・・

投稿: beachbum | 2009/12/19 21:53

>beachbum様
こんな深夜は爆睡が正解ですよscissors

私はすっかり生活が深夜にシフトしてて、丁度起きてる時間だから見たけど、この時間寝ていないと体には悪い気がしますdown。ちょっと最近調子悪い・・・

投稿: まゆクー | 2009/12/19 23:03

YOU TUBE ありがとう♪
いいもの見せてもらったわ~
すごいんだね。あんないっぱいの☆もみたことないわ。

投稿: パーク | 2009/12/22 23:29

>パーク様
ね~すごいよね。

私はちょっとしかみえなかったけど・・・

何せ住宅密集地は、街灯が明るくて空が狭い・・・sweat02

投稿: まゆクー | 2009/12/23 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47038923

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群 見えた~:

« 大船 パラッツオヴィオラ | トップページ | 福山雅治 『はつ恋』 »