« 子供の誕生日 | トップページ | ふたご座流星群 見えた~ »

2009/12/14

大船 パラッツオヴィオラ

ピラティスの後、みんなでお食事に。9人だったので、人数が多くても入れるパラッツオヴィオラへ。ランチメニューは和・洋いろいろ1050円であるのですが、私はパスタのセットにしました。

  • サラダ
  • なすとベーコンのトマトソースパスタ
  • デザート(あずきのゼリー)
  • コーヒー(お代わりOK)

P1040951 P1040952 P1040954 実は、デザートのゼリーみたいなものの材料は、寒天でもゼリーでもなくアガーとよばれる海草由来のもの。

透明度が高く、プルプル固めでした。

いろいろあるんですね。

アガー

カラギーナンと呼ばれる海藻の抽出物から作られたもの。

3つの中で最も透明感が高く美しい光沢があります。
さらに、これ自体が無味無臭なのであらゆる素材の風味を邪魔しません。非常にやわらかく軽い弾力を持っていますが、ゼラチンに比べ、口溶けの点ではやや劣ります。常温で簡単に固まり、手軽で扱いやすい凝固剤と言えるでしょう。

http://www.cuoca.com/library/contents/contents_gyoukozai.htmlより

和のランチは松花堂弁当でこちらもリーズナブルでした。お店の方がフレンドリーだしゆっくりできるので、新年会をこちらですることにしました。

|

« 子供の誕生日 | トップページ | ふたご座流星群 見えた~ »

コメント

ここ、ピアノがあって、シャンソンの発表会とかよくやってますよね~

投稿: beachbum | 2009/12/19 21:58

そうそう、音楽関係の発表会とか練習にも使えるみたいね。広いから、集まりにはいいよね。

投稿: まゆクー | 2009/12/19 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/47038706

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 パラッツオヴィオラ:

« 子供の誕生日 | トップページ | ふたご座流星群 見えた~ »