« 三日月堂花仙 大どら焼き | トップページ | 鎌倉プリンスホテル 和食 御曹司きよやす邸 »

2009/10/27

はまっています MIXIアプリ

最近MIXIのアプリなるゲームにはまっていますnote

今までゲーム系はあまり興味なく、ほとんどやったことがないのですが、MIXIの友達(ミク友)から招待されてやってみました。

『みんなの農園』『みんなの動物広場』『サンシャイン牧場』など育成系のゲームtaurus

育てると言えば、実生活では人間どころか、植物も育てられない不精者の私coldsweats01ですが、友達と助け合って育てるので、何だか頑張って育てなきゃって感じになって・・・

特に『みんなの動物広場』がかわい~いheart04

Bokujyou

鶏や羊、牛などが牧場にいて、牧草をまくのと水場に水を入れるのがお世話。動物たちは育つ時間や産卵の時間がそれぞれ決まっていて、その時間になると、小屋に行って産卵したり羊毛を刈ってもらったりしてくれるので、収穫するだけ。

出荷するとお金が増えて、牧草や次の動物を買います。

お世話するとレベルがあがり、たくさん動物を飼えるようになったり、飼える動物の種類が増えたりして、どんどんがんばっちゃいますrun

ペットとして育てる動物(たぬきなど)や大人になったら家畜として出荷する動物(七面鳥など)もいて、面白いです。

ちょうど産卵などのタイミングで小屋に行くと、産んでる所が見られておもしろ~いheart01!画面を撮ったので見てみて下さい。

* 鶏が卵を1個ずつ産んでいます↓

Tori2

*羊が毛をカットしてもらっています↓

Hituji * 牛が搾乳されています↓

Photo

|

« 三日月堂花仙 大どら焼き | トップページ | 鎌倉プリンスホテル 和食 御曹司きよやす邸 »

コメント

はまるほど夢中になる物があるって幸せですネェ
ご多忙なのに良くなさること、よく学びよく遊びということでしょうか

投稿: furufuru | 2009/10/29 09:41

羊のカット、牛の乳搾り~、それはタイミングが合わずまだ見てないの!
可愛い~♪見たいわ~

動物パラダイスってのも始まったよ~
サン牧と同じ系列でかわいいです。
招待送っておきますね!

投稿: beachbum | 2009/10/29 10:45

>furufuru 様
パソコンっていろいろ楽しみがありますよね。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/10/29 21:30

>beachbum様
是非見てね~

動物パラダイスご招待ありがと。始めましたので、またよろしくね。wink

投稿: まゆクー | 2009/10/29 21:35

今の畑と牧場だけで手いっぱいです。
お世話された~い♪
誰か私をお世話するアプリを作ってくださいな(^-^)
エサ:おいしい肉、南国フルーツ、エビスビール
卵は産みませんが、ギャグは産みます。おだてると元気になります。押さえつけられると暴れます。よろしく~♪

投稿: MY | 2009/10/29 22:02

>MY様
私も結構手一杯です。

サン牧も牧場に行けたし、後はゆっくりお世話しま~すhappy01

投稿: まゆクー | 2009/10/31 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46609327

この記事へのトラックバック一覧です: はまっています MIXIアプリ:

« 三日月堂花仙 大どら焼き | トップページ | 鎌倉プリンスホテル 和食 御曹司きよやす邸 »