« 右脳型 | トップページ | Windows7 »

2009/09/17

江ノ島散策&イルキャンティビーチェ

娘の高校時代の保護者の、恒例になった親睦会がありました。

今回は江ノ島。小田急江ノ島駅に集合。竜宮城?かと見まごう駅です。

P1040623 江ノ島入り口へ。

P1040622

 

 

 

P1040624

イルキャンティビーチェという海に面したリゾートっぽいレストランで食事。

広い店内は結構混んでいて、人気があるみたいです。 

レストランはこんな感じ。P1040625 広い窓の向こうはテラス席&海~。

ランチはないみたいで、サラダ(ドレッシングがおいしかった)とピザ(アスパラ)とパスタをシェアして食べました。

P1040627 P1040626 P1040628 私には珍しくパスタを撮りわすれましたが、クリームスープっぽいパスタでした。ジンジャーエールは、選べたので辛口にしてみました。ピリッときいてました。

 
これで1700円弱。幹事さんが頑張ってくれたおかげheart04

食後の江ノ島は、お天気がよく絶好の行楽日和。P1040629 本当は船に乗ろうと行っていたのですが、今日は欠航になっていたので、意外とみんな登ったことがないタワー(江の島展望灯台)へ。

P1040648 パノラマの絶景でした。展望台でまったりとおしゃべりし、こんな近場でも別世界を味わうことができました。楽しい遠足気分で解散~。とても楽しかったで~すnote

展望台からの写真です↓

P1040640 P1040641 P1040645 P1040643 Umi

|

« 右脳型 | トップページ | Windows7 »

コメント

まゆ様
私もついつい上りそびれています、近いからいつでも・・・と思っているからでしょうかねぇ。
直ぐそばまではちょいちょい行くのに・・・夕陽が沈むときが絶好とか。そうそう花火も。

投稿: furufuru | 2009/09/20 20:07

>furufuru様
天気のいい時、一度登ってみるのもいいかもです。 冬だと空気が澄んでいて、富士山とか大島とかみえるそうです。scissors

投稿: まゆクー | 2009/09/20 23:57

イルキャンティ・・・
ロケーションは抜群だけど、味もサービスも値段も「?」かなー。というのが印象です。

犬連れOKのテラスがあるせいか、大型犬を連れた人が多く、犬ダメの私は落ち着けませんでした。
江ノ島なら島内の漁師さんがやってる磯料理のお店のほうが地元民的には寛げます♪

投稿: beachbum | 2009/09/27 15:09

>beachbum様
私も同感です。

外から来る人には、眺望もご馳走なのでしょうね。

投稿: まゆクー | 2009/09/27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46256592

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島散策&イルキャンティビーチェ:

« 右脳型 | トップページ | Windows7 »