« 大船 南の島の台所KAKAKA | トップページ | ひさびさ 大船『くすくす』 +ティータイム »

2009/09/26

藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』

P1040663 藤沢で飲み会。1次会は『なお吉』という焼き鳥屋さん。レトロなお店。1Fはオープンなカウンター。満席です。私たちは2F席。色々な焼き鳥を注文しました。(写真はないです

ささみワサビが一番すきでした。つくねは軟骨が混ぜてあって黄身をつけて食べました。普段あまり食べないレバーがやわらかく意外とおいしかったです。

混んでいて2時間しかいられなかったので、2次会は、前回行った『ぽっくら』へ。

ここは店員さんの対応も気持ちよく、お酒も料理もすぐに出てくるし、ゆっくりできてよかったです。お料理は、とんぺいオムレツや、タコス、蒸し鶏の冷生パスタなど注文。カクテルをいろいろ飲みました。どれもおいしかったですlovely

P1040664 P1040665 P1040666

今日は飲み過ぎないように気をつけて飲んだので、しっかり帰れました~(学習してるでしょwink

|

« 大船 南の島の台所KAKAKA | トップページ | ひさびさ 大船『くすくす』 +ティータイム »

コメント

御写真がちょっと暗いのでよくわかりませんが、おいしくてなによりでした(*^_^*)
今回は「3種混合」にならなくて良かったですね♪
しかし、よくおいしいところが見つかりますねぇ[ワーイ]

投稿: MY | 2009/09/28 17:58

>MY様
ありがとうございます[ぺこり]。

3種くらいは混合したのですが、飲んだ量が全然違うので・・・やっぱり自分を知らなきゃってことですね。

投稿: まゆクー | 2009/09/28 22:50

「なお吉」は大船にもできましたよね!
STYLEさんの並びに・・・
わざと昭和レトロ風にしてるところが面白いよね~
焼き鳥ばっかりだけど(あたりまえか)

投稿: beachbum | 2009/09/29 09:01

(*^-^)飲み会やランチのたびに、どんどん新しいお店を発見してますね。
 
プロの作った料理はいいですよね~(* ̄ー ̄*)
 
鳥ささみの刺身、1度焼き鳥やで食べて、大感激して、しばらくは肉屋さんに頼んで生食用のささみ買って、湯引きして毎日のように食べてました。
癖がないし、美味しいよね~

投稿: パーク | 2009/09/29 22:15

>パーク様
そうなんですよね。家で作る焼き鳥とは全然違いますね。炭火だし・・・

今月は人と会う機会が多く、いろんなお店に連れて行ってもらいました。happy01

投稿: まゆクー | 2009/09/29 23:14

なお吉って一度行って見たいと思いながら中々入りずらくて…2階もあるんですか?
美味しい焼き鳥に久しくお目にかかっていません、とり銀の支店がありましたがいつの間にかやめてしまって・・土地柄に合わなかったのでしょうか、あぁ焼き鳥。

投稿: furufuru | 2009/09/30 07:09

>beachbum様
へ~、灯台元暮らしwobbly知らなかった~
大船にもあったんですね。

さすがです!

P.S.コメント入れてくださってたのに、お返事が飛んでいてすみません。何か入ってくるタイミングがおかしかったみたいで~[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2009/09/30 22:12

>furufuru様
居酒屋系ですから、furufuruさんのお口に合うかはわかりませんが~[アセ]

投稿: まゆクー | 2009/09/30 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46332560

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』:

« 大船 南の島の台所KAKAKA | トップページ | ひさびさ 大船『くすくす』 +ティータイム »