« 季節の和菓子 | トップページ | 江ノ島散策&イルキャンティビーチェ »

2009/09/16

右脳型

診断ツールを使って効き脳を調べ、自分の適職を知りましょうというテストを受けました。

その結果

Img001 という右脳型の人間らしいです。

4つの分類の中では

【D】冒険・独創脳

というのが一番強く、

革新的な思考で物事を直感的に捉え、人間関係を重視しながら物事を進められる人です。豊かな創造力で新しいアイデアを生み出し、戦略を立てることを得意とし、前向きに可能性を追求する未来志向で、何事においても楽しみながら創意工夫を凝らします。その反面・・・気が変わりやすく、長期的に継続することを苦手とする・・・

などと書いてありました。意外とあたっているかもconfident

<職種イメージ>は、広報、セールスプロモ、企画営業、教師・講師・インストラクター、広告デザイン業務、Webデザイン・・・

で一部合っていることをやっているみたいで、ちょっと驚きました。

「人を助ける」職種が適しているとのこと・・・そうかもhappy01

テストそのものは、直感的に自分の性格に当てはまるものを選ぶもので、どっちも当てはまるな~という内容が多く迷ったので、ほんと直感的に選んでいきました。

ちょっと面白かったですflair

|

« 季節の和菓子 | トップページ | 江ノ島散策&イルキャンティビーチェ »

コメント

あの~、これはどこかのサイトですか?
よろしかったら教えていただけませんか?

昔うけた、職業適性試験みたいですね[ワーイ]

占いじゃないけど当たってるような気がします。

投稿: | 2009/09/20 10:00

まゆ様
ドンピシャ!ですネェ、良く受けられましたこと
自信がおありだからですね、きっと。私、恐い。

投稿: furufuru | 2009/09/20 20:03

>?様
サイトではなく、派遣会社の登録時に希望で受ける診断です。その会社のオリジナルのようです。gawk

投稿: まゆクー | 2009/09/20 23:53

>furufuru様
派遣会社の登録時に希望でうけるものなんです。半分遊びみたいな感じです。

投稿: まゆクー | 2009/09/20 23:54

すいません、また名前入れ忘れです。

受けてみたいと思ったけど、だめですねぇ[えーん]

投稿: MY | 2009/09/21 21:20

>MY様
MY様でしたか?このテストだけできるといいのにねdespair

登録はだれでもできるので、もしご希望だったら言って下さいね。ご紹介します。

投稿: まゆクー | 2009/09/21 23:00

人を助ける職種が向いてる・・・・っての~笑っちゃいました!
ほんとにそうだよね~まゆクーさんは♪
私が診断したら、それは絶対出てこないわ~

投稿: beachbum | 2009/09/27 15:11

>beachbum様
意外と同じだったりして~bleah

beachbumさんは、自分で思っている以上に面倒見がよくて、気配りの人ですよhappy01

投稿: まゆクー | 2009/09/27 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46256522

この記事へのトラックバック一覧です: 右脳型:

« 季節の和菓子 | トップページ | 江ノ島散策&イルキャンティビーチェ »