« うちの子天才~? | トップページ | 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ »

2009/09/21

野球を見に・・・

シルバーウイークと言われるこの連休ですが、子供たちはそれぞれに忙しく、主人と横浜スタジアムに阪神×横浜戦を見に行きました。

Hansin2_2 

 

 

 

 

 

 

 

練習の時から入っていたら、両球団のマスコットたちも、ゆる~い雰囲気でおもしろい。

Hansin P1040654試合が始まり、みんなバットで応援に熱が入るbaseball。結果は、惨敗sweat02(主人は阪神ファンなので)

岡山の土地柄か、周りに阪神ファンが多く(私は野球に興味ありませんが)、阪神が二十年ぶりかなんかに優勝した直後に結婚式をしたので、上司の祝辞で、

「阪神に真弓ありですが、わが社では新婦のまゆみさんが・・・」みたいなスピーチをしていたのをふと思い出しました。そういえば、今は監督が真弓で、あまり評判はよくないようですが・・・

かなり久しぶりに野球観戦しましたが、最近の球場はいろいろファンサービスをやっているんですね。オーロラビジョンに写った人の写真をプレゼントしたり、敬老の日にちなんで60歳以上の方に抽選でプレゼントしたり、スピードガンコンテストだとか、ダンスコンテストだとかあったり、チアダンスにマスコットの演技と盛りだくさん。連続バク転を見せてくれたマスコットはすごかった~。

集客の努力なのでしょうね。幸い今日はほとんど満席だったようです。阪神の内野自由席は立ち見の人もたくさんいて、荷物で席を占領してる人にあけてもらうように係りの人が頼んでいました。マナー守らない人がいるんですよね。

主人いわく、ビールの売り子の中で、恵比寿ビールの売り子さんがレベルが高いそうです。(そういえば値段も50円高いけど、結構売れていた)

「な、そうだろっ」ってどこ見てんのよannoy(青木さやか風)

|

« うちの子天才~? | トップページ | 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ »

コメント

(*^-^)オチがいいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
オトコはね~見てますよね~。。と言いながら。。おばさんも見てますけどね~
 
先日息子の友達が来ていた時、夕飯は焼き魚だけの予定だったけど、、、ちらっとその子見たら、「あらぁ~(*^-^)」って。。。
牛肉解凍しました~

投稿: パーク | 2009/09/23 20:04

阪神・・・駄目なのよネェ、村山がいないからです、私はそう思っています(古いかな?)たまには野球見物もいいですねぇましてやラブラブではねぇ。

投稿: furufuru | 2009/09/23 20:51

>パーク様
パーク様の息子さんって、ほんとイケメンの友人が多いのね~。

もしかして、すっごい母思いで、友人を選ぶ基準も母のため~、なんてことはないかbleah

投稿: まゆクー | 2009/09/24 00:05

>furufuru様
furufuru様ももしや阪神ファンですか?野球も詳しいとは、幅が広いですね~。

ラブラブではないのですが、連休中子供はいないし、新聞のチケットがあたったので・・・って感じです。sweat01

投稿: まゆクー | 2009/09/24 00:07

今年は、交流戦に東京ドームに行きました。
TVの視聴率はあまりよくないけど、球場は満員でした。ドームでは、恵比寿ビールは少ないんですよ。う~ん、そうかなぁ?今度確認してきます。練習のときに、明日のスターを発掘する楽しみもありますね。

投稿: MY | 2009/09/25 07:36

>MY様
野球も見に行かれるんですね。

明日のスターか~。私は選手もほとんど分からず・・・sweat01

投稿: まゆクー | 2009/09/25 23:13

私も野球はからっきし・・・です。。
むかーし、長島一茂がどっかの新人だったときに、たまたま見に行って彼を目の前で見たんですがハンパないイケメンでした。
よほどの贔屓の球団でもあれば別ですが、飽きるんだよね~~
ユニフォームださいし(ってどこ見てんだか・・)
WBCのTV観戦は燃えたけど。

投稿: beachbum | 2009/09/27 15:03

>beachbum様
そうですよね、日本レベルだと応援に熱が入るんだけど・・・

イチローくらいだと生でみたらオーラあるかもね。shine

投稿: まゆクー | 2009/09/27 22:21

ダルビッシュ、生でみたらみなさん惚れますよ♪

投稿: MY | 2009/09/28 17:56

>MY様
そっか~、イケメンだもんね。見てみた~いheart04

投稿: まゆクー | 2009/09/28 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46285589

この記事へのトラックバック一覧です: 野球を見に・・・:

« うちの子天才~? | トップページ | 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ »