« 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ | トップページ | 藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』 »

2009/09/24

大船 南の島の台所KAKAKA

P1040655 飲み会で、大船にわりと最近できた沖縄料理の店

『南の島の台所KAKAKA』

に行きました。南国風の店内。

豆腐よう、じーまみー豆腐、島らっきょう、フーちゃんぷるー、えびマヨ、軟骨ソーキとチーズの春巻き、エスニックKAKAKAサラダなどを頼みました。フーちゃんぷるーがおいしかったです。

暗かったので、写真はちょっとNGですが、いくつかアップします。

P1040656 P1040657 P1040658 P1040659 P1040660 P1040661

 

 

 

 

クーポンを印刷して持っていったら、サーターアンダーギーのアイスクリーム添えをサービスしてくれました。揚げたてのサーターアンダーギーは初めてで、サクサクしてとてもおいしく冷たいアイスもうれしい~heart04写真撮り忘れました

|

« 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ | トップページ | 藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』 »

コメント

お♪さっそく行かれたのね!!
南国な感じでなかなかよいでしょ??
ラフテーは食べなかった?
メニューになくても聞いてあったら出してくれるよー

投稿: beachbum | 2009/09/29 08:58

沖縄料理って?私はどうも・・・なんですが
これは美味しそう。

投稿: furufuru | 2009/09/30 07:00

>beachbum様
食べてないで~す。あったのかも知れないんですが、メニューも見慣れてないので、かなり迷うよね~。

次回は頼んでみよhappy01

投稿: まゆクー | 2009/09/30 22:07

>furufuru様
こことか、花いちぜんっていう沖縄料理やさんは、私たちの口に合うようにしてくれているためか、おいしいですよ。

投稿: まゆクー | 2009/09/30 22:10

KAKAKAは花いちぜんの元店長さんが出店したお店です。
仲通り奥の「MOLAMOLA」も、花いちぜんのキッチンにいた子が出店です。
のれんわけ、というわけではないらしいけど、出店の際、花いちも後押ししてましたよ~~

投稿: beachbum | 2009/09/30 23:40

>beachbum様
そうなんだ~。花いちぜん人気ありますもんね。

それにしても2店のれんわけ、しかも店長さんが出るって太っ腹~wink

投稿: まゆクー | 2009/10/01 00:17

おお~!大船に沖縄料理店(居酒屋)ですか!いいですねぇ。出会い記念日(主人と出会った日)には、必ず沖縄料理を食べているので、来年の記念日の候補にします。来年も平日なので、主人の勤務地からだと、ちょっと遠いかな…。
『花いちぜん』はよく通っていたお店です。沖縄で食べているような雰囲気に浸れて、好きです。味も沖縄っぽいではなく、沖縄そのものでした。のれんわけしてもらったのなら、味のは保証されますねwink

投稿: ぴろろ | 2009/10/01 10:13

>ぴろろ様
花いちぜんご存知でしたか?ほんと沖縄に行ったみたいですよね。

ここも南国気分満点です。

ぴろろ様ご夫婦は、いろんな記念日があっていいですね~。ほんとほほえましいheart04

投稿: まゆクー | 2009/10/02 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46332391

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 南の島の台所KAKAKA:

« 鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ | トップページ | 藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』 »