« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

大船フレンチ『シェ・ケンタロウ』

大船に8月にオープンしたフレンチのお店『シェ・ケンタロウ』に行きました。エレガントな店内。予約が多く、入れなかった方も結構いたので、予約していった方がいいみたいです。人気あるんだ~

ランチコース2800円を注文

  • 前菜:サーモンのマリネ
  • スープ:三浦かぼちゃのスープ
    (とても甘く、ホイップしたミルクが引き立てていた)
  • メイン:ラムのミンチのグラタン?
    (肉か魚が選べて、私は肉にしました)
  • パン:1Fカルヴァのパン
    (パンだけ食べてもGoodでした。天然酵母ゆえ?)
  • デザート盛り合わせ:シャーベット、パイ、ゼリー
    (1Fのお店のものだとか)
  • コーヒー、プチムース
    (プチ菓子がうれしい~)

P1040677 P1040679 P1040681 P1040678 P1040682 P1040683

P1040680お友達は魚料理を注文。鯛の生ハム巻きでした。 

 

 

 

葉山・音羽の森の元シェフだとのことで、とてもおいしかったです。

帰りに1Fのパン屋さん『CALVA』に寄ってパンを買って帰りました。ケーキもおいしそうだった。こちらは、兄弟(エミールの息子さん)でパン屋とケーキ屋をやっているそうです。

それにしても9月は外食が多い幸せな月lovelyになりました。夏休み明けということで、人と会うことが多かったためですが、ランチ6回、飲み会4回は最高記録かも~good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/28

ひさびさ 大船『くすくす』 +ティータイム

P1040673久しぶりに、『くすくす』にランチに行きました。ピラティスのお仲間と。

レディースランチ(1260円)を注文

P1040667 P1040668 P1040669 P1040670 P1040671 

かにの甲羅あげ、魚介サラダ、煮物、茶碗蒸しなど

店員さんが不慣れな感じで、お茶のお代わりがあまり出てこなくて、頼んだら1~2杯注いだらなくなって・・・アレレ。料理の出し方、下げ方も、人の前を通ってたりして・・・ちょっと、う~んdespair

みんなに「おいしいよ」と言ってきただけに、ちょっと予想外・・・お料理も前はもっとおいしかったような・・・気のせいかな~?コーヒーはあきらかに煮詰まった感じで苦かった・・・

P1040676 午後は友人宅でティータイム。ガトートリュフという濃厚なチョコケーキ。お酒も効いてておいしい~heart04

リフォームしたお宅拝見を兼ねて行ったのですが、キッチンはIHに食洗機、換気扇もすっきりで、浄水器は蛇口内蔵だし、とってもきれい。バス、トイレもすごくキレイで最新になってました。バスは出来上がりにタイルに少し傷があったようで、友人はそれでいいと言っても、業者の方はそういう訳にはいかないと、取り替えてくれたそうです。お風呂全部とって貼りなおしだったようですよ~。すごい誠実な業者さんですよね。壁紙と床のカーペットも張り替えてあったので、明るいしうらやまし~。

思わず

私「私も変えたいな~」

友人「壁紙?とてもいいよ~」

私「・・・家をwink」(そこからかいsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/26

藤沢 焼き鳥『なお吉』&『ぽっくら』

P1040663 藤沢で飲み会。1次会は『なお吉』という焼き鳥屋さん。レトロなお店。1Fはオープンなカウンター。満席です。私たちは2F席。色々な焼き鳥を注文しました。(写真はないです

ささみワサビが一番すきでした。つくねは軟骨が混ぜてあって黄身をつけて食べました。普段あまり食べないレバーがやわらかく意外とおいしかったです。

混んでいて2時間しかいられなかったので、2次会は、前回行った『ぽっくら』へ。

ここは店員さんの対応も気持ちよく、お酒も料理もすぐに出てくるし、ゆっくりできてよかったです。お料理は、とんぺいオムレツや、タコス、蒸し鶏の冷生パスタなど注文。カクテルをいろいろ飲みました。どれもおいしかったですlovely

P1040664 P1040665 P1040666

今日は飲み過ぎないように気をつけて飲んだので、しっかり帰れました~(学習してるでしょwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/24

大船 南の島の台所KAKAKA

P1040655 飲み会で、大船にわりと最近できた沖縄料理の店

『南の島の台所KAKAKA』

に行きました。南国風の店内。

豆腐よう、じーまみー豆腐、島らっきょう、フーちゃんぷるー、えびマヨ、軟骨ソーキとチーズの春巻き、エスニックKAKAKAサラダなどを頼みました。フーちゃんぷるーがおいしかったです。

暗かったので、写真はちょっとNGですが、いくつかアップします。

P1040656 P1040657 P1040658 P1040659 P1040660 P1040661

 

 

 

 

クーポンを印刷して持っていったら、サーターアンダーギーのアイスクリーム添えをサービスしてくれました。揚げたてのサーターアンダーギーは初めてで、サクサクしてとてもおいしく冷たいアイスもうれしい~heart04写真撮り忘れました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/23

鰻の朴葉蒸し・・・日本料理うさみ

戸塚にある日本料理屋『うさみ』鰻の朴葉蒸しを頂きました。

朴葉(ほおば)は、朴(ほお)の木の葉っぱのことだそうで、芳香があり、殺菌作用があるため食材を包むのに使われるようです。大きく、熱にも強いので火を使う料理にもつかえるとか。

P1040649 冷凍して売っているので好きな時に使えます。20分ほど蒸して、朴葉を開くといい香りhappy01

P1040650 中は鰻の味のしみこんだご飯の間に鰻とごぼうがはさんであって、ボリュームもちょうど良く、ご飯とうなぎを一緒に食べました。山椒も効いています。

実は私はうなぎはあんまり得意じゃないのですが、臭みがなく、とってもおいしかったので驚きましたheart04。今までうなぎ料理でおいしいと思ったのは、佐賀の本庄うなぎ『セイロ蒸し』とこのうさみの『鰻の朴葉蒸し』くらい。家族にも大好評でした。ごちそうさまlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/21

野球を見に・・・

シルバーウイークと言われるこの連休ですが、子供たちはそれぞれに忙しく、主人と横浜スタジアムに阪神×横浜戦を見に行きました。

Hansin2_2 

 

 

 

 

 

 

 

練習の時から入っていたら、両球団のマスコットたちも、ゆる~い雰囲気でおもしろい。

Hansin P1040654試合が始まり、みんなバットで応援に熱が入るbaseball。結果は、惨敗sweat02(主人は阪神ファンなので)

岡山の土地柄か、周りに阪神ファンが多く(私は野球に興味ありませんが)、阪神が二十年ぶりかなんかに優勝した直後に結婚式をしたので、上司の祝辞で、

「阪神に真弓ありですが、わが社では新婦のまゆみさんが・・・」みたいなスピーチをしていたのをふと思い出しました。そういえば、今は監督が真弓で、あまり評判はよくないようですが・・・

かなり久しぶりに野球観戦しましたが、最近の球場はいろいろファンサービスをやっているんですね。オーロラビジョンに写った人の写真をプレゼントしたり、敬老の日にちなんで60歳以上の方に抽選でプレゼントしたり、スピードガンコンテストだとか、ダンスコンテストだとかあったり、チアダンスにマスコットの演技と盛りだくさん。連続バク転を見せてくれたマスコットはすごかった~。

集客の努力なのでしょうね。幸い今日はほとんど満席だったようです。阪神の内野自由席は立ち見の人もたくさんいて、荷物で席を占領してる人にあけてもらうように係りの人が頼んでいました。マナー守らない人がいるんですよね。

主人いわく、ビールの売り子の中で、恵比寿ビールの売り子さんがレベルが高いそうです。(そういえば値段も50円高いけど、結構売れていた)

「な、そうだろっ」ってどこ見てんのよannoy(青木さやか風)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/09/20

うちの子天才~?

うちの子天才!flair

といっても子供ではなくクッキーのことだ。(親ばかには違いないcoldsweats01

クッキーは毎日1回心臓の薬を飲んでいる、というか、『ささみ』につけて食べさせている。

その時間は通常私が台所を片付け終わった時。冷凍してあるささみを出そうと冷凍室を開けると、呼ばないのに自分でやってくる。他のときに冷凍室を開けても来ないのに、よくわかるな~ってほんと感心する。

片付けが終わる時間はまちまちだから、時間ではなく、作業の雰囲気で分かるのかなとも思うが、私がクッキーのことを思い浮かべるから分かるのかも、と思うこともある。(他にも思いあたることが・・・)

ところが、今日はもっとすごかった。

私が片付け終わって、パソコンに向かったら、「ワン」と台所の方に歩いて呼ぶのである。

何だろう?と考えて思い当たった。

あっ、薬、忘れてた~sweat01

今まで忘れた事がないのに、今日はうっかり忘れるところだった。(最近物忘れが多くなってる・・・)。

すごいな~クッキーdog

ちゃんとタイミングを覚えていて教えてくれるなんて、ほんと天才~(食べることに関しては、ですが)

っていう話。シャンシャンhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/19

Windows7

10月に発売されるWindows7について、ハードに詳しい方からお話を聞く機会があった。

私が一番知りたかったこと・・・

VISTA機をアップグレードした方がいいのか?

については、やはりNOだった。今までのOSもそうだが、マイクロソフトの推奨する要件を満たしたからといってアップグレードしても快適に動くわけではない。というのが正解のようだ。VISTA機でも機種と設定によっては、DUALBOOTならOK。

ちなみに本当に推奨される要件は、以下の通り。(マイクロソフト推奨はカッコ内)

  • CPU 動作周波数2GHZ以上のDualCore(MS推奨:1GHZ以上)
  • メモリ    4GB以上(MS推奨:1GB以上)
  • ハードディスク  80GB以上の空き容量(MS推奨:機種により16GB/20GB以上)
  • グラフィックス  WDDM1.0以降に準拠したDirectX9.0対応グラフィックチップ

グラフィックスというのは、通常カタログ等で分かりにくくなっているが、Vista以降のOSではとても大事な要素とのこと。Windows7搭載機を買う場合にも要注意かも。
(例えば、Intel系チップセットではG4100、G4500。nvidia系やAtiRadeonはOK)

VISTAと画面の見た目などは大きく違わない感じだった。(VISTAと比べOSが軽く快適らしいが)

主な特徴としては、以下のようなものが紹介された。

oneライブラリ

複数のフォルダの中身を一括表示できる。(よく使うものをライブラリに登録しておけばアクセスが楽)。今まではフォルダ単位での表示だったが、ドキュメントとか画像とかのくくりで、フォルダに関係なくファイルが表示できる。

twoジャンプリスト

ソフトごとに履歴が表示されるので、よく使うのものにすばやくアクセスできる。

threeタスクバー

クイック起動も含めて画面のプレビューイメージが表示されるので、アクセスが楽。

fourリボンインターフェース

Office2007で採用されていたリボンインターフェースが他のアプリケーションにも採用された。例えばでワードパットを見た。

fiveメーラーなどの付属ソフト

標準ではついてこないので、Windows Liveから自分で必要なものをダウンロードする。ただし、国産のメーカーものは今までのように標準でプレインストールされているのではという話。

全体として、操作性が改善されている感じがする。

XPやVISTAも使いたい人は、上記の要件を満たすVISTA機のダウングレード付きの版を買い、マルチブートで使うのが、今限定のお勧めの買い方だそうだ。

興味はあるが、我が家の家計ではパソコンが壊れないと買い替えは・・・かなって思った。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/09/17

江ノ島散策&イルキャンティビーチェ

娘の高校時代の保護者の、恒例になった親睦会がありました。

今回は江ノ島。小田急江ノ島駅に集合。竜宮城?かと見まごう駅です。

P1040623 江ノ島入り口へ。

P1040622

 

 

 

P1040624

イルキャンティビーチェという海に面したリゾートっぽいレストランで食事。

広い店内は結構混んでいて、人気があるみたいです。 

レストランはこんな感じ。P1040625 広い窓の向こうはテラス席&海~。

ランチはないみたいで、サラダ(ドレッシングがおいしかった)とピザ(アスパラ)とパスタをシェアして食べました。

P1040627 P1040626 P1040628 私には珍しくパスタを撮りわすれましたが、クリームスープっぽいパスタでした。ジンジャーエールは、選べたので辛口にしてみました。ピリッときいてました。

 
これで1700円弱。幹事さんが頑張ってくれたおかげheart04

食後の江ノ島は、お天気がよく絶好の行楽日和。P1040629 本当は船に乗ろうと行っていたのですが、今日は欠航になっていたので、意外とみんな登ったことがないタワー(江の島展望灯台)へ。

P1040648 パノラマの絶景でした。展望台でまったりとおしゃべりし、こんな近場でも別世界を味わうことができました。楽しい遠足気分で解散~。とても楽しかったで~すnote

展望台からの写真です↓

P1040640 P1040641 P1040645 P1040643 Umi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/16

右脳型

診断ツールを使って効き脳を調べ、自分の適職を知りましょうというテストを受けました。

その結果

Img001 という右脳型の人間らしいです。

4つの分類の中では

【D】冒険・独創脳

というのが一番強く、

革新的な思考で物事を直感的に捉え、人間関係を重視しながら物事を進められる人です。豊かな創造力で新しいアイデアを生み出し、戦略を立てることを得意とし、前向きに可能性を追求する未来志向で、何事においても楽しみながら創意工夫を凝らします。その反面・・・気が変わりやすく、長期的に継続することを苦手とする・・・

などと書いてありました。意外とあたっているかもconfident

<職種イメージ>は、広報、セールスプロモ、企画営業、教師・講師・インストラクター、広告デザイン業務、Webデザイン・・・

で一部合っていることをやっているみたいで、ちょっと驚きました。

「人を助ける」職種が適しているとのこと・・・そうかもhappy01

テストそのものは、直感的に自分の性格に当てはまるものを選ぶもので、どっちも当てはまるな~という内容が多く迷ったので、ほんと直感的に選んでいきました。

ちょっと面白かったですflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/15

季節の和菓子

草食系男子(男犬?)が大歓迎でお出迎えしてくれるお宅で、季節の和菓子を頂きましたheart04

P1040621  

 

 

 

 

 

その名も『栗ひろい』

かごがかわいい~。葉っぱは本物です。栗の周りはモンブランみたいでした。栗も形のいいのを選んでくれたんですって。ほんとザ・栗ですね。

おいしく季節を頂きました。ごちそうさまでしたlovely

P.S.草食系男子のロロちゃんはレタスが好物だそうですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/14

大船 わび茶

P1040600 大船『わび茶』で飲み会beer。6月にできた新しいお店よと、大船通のお友達が教えてくれました。。

P1040601 気さくな店員さんで居心地がいいお店でした。

メニューも多国籍な感じで、どれもおいしかったです~lovely

 

 

お料理の写真、ちょっと暗めですが、一応一通り撮りました。

クリームチーズの味噌漬け、つきだし2種、山いものわさび漬け、すずきのカルパッチョ(梅とゆずこしょう)、スパイシーポテトフライ、納豆とアボガドの生春巻き、フライド・ジャークチキン、豚しゃぶサラダ、シラスのクリスピーピッツァ、バジルとトマトのクリスピーピッツァ、ブラジルコロッケ、シーザーサラダ、シシカバブー、エビマヨ、手打ちそば

P1040604

P1040602

P1040603 P1040605 P1040606 P1040608 P1040607 P1040609 P1040610 P1040611 P1040612 P1040613 P1040614 P1040615 P1040616

すごいラインナップでしょ!メニューが豊富でまだまだ食べきれないくらいです。

私は特にブラジルコロッケがもっちりしてて1押しgood。こだわりの手打ちそばもコシがあって最高でしたheart04

さらにデザートも充実。私は白玉を頼みましたが、他のメンバーの頼んだものも撮りましたよ~。アイスやクリームものってて豪華。満足~。

P1040619 P1040618 P1040617 ブログに協力的なメンバーで多分すべて撮りましたcameraお酒はとり忘れちゃった~。カクテルはお花がさしてあってステキでした。

6人でこれだけ食べて飲んで(お酒も3杯くらい)4000円くらいってすごくないですか?おまけに5時間も喋りまくって・・・楽しかった~。お店の方ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/12

大船『海福』 & 『Style Cafe』

P1040597大船『海福』で昔の職場の仲間と飲み会。お寿司だけ写真を撮りました。

 

 

 

その後は、お気に入りの『Style Cafe』へ。ドルチェミスト(1200円)とカプチーノ(380円)を注文しました。

P1040599 P1040598  ガトーショコラ、パンナコッタ、ごまのアイスクリーム、ティラミス、クリームブリュレ、フルーツ(いちじく、キウイ、ぶどう)

という豪華なセットに大満足。甘さも控えめで(以前MIXIで店長に甘さ控えめを提案しました)大満足~lovely

カプチーノもかわいいくまのふわふわミルクでおいしかったですheart01やっぱり飲み会のあとはここですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/10

鎌倉 エントラータ

P1040591 子供のクラス親睦会で、鎌倉のイタリア家庭料理『L'ENTRATA』に行きました。

小町どおりの駅寄りビル2Fです。

ランチコース(2650円)

  • 前菜
  • パスタ2種
  • メイン(鶏肉のダッチオーブン焼き)
  • パン
  • デザート(ブリュレ)
  • コーヒー

P1040592 P1040593 P1040594 P1040595 P1040596

 

 

 

 

久しぶりのおしゃべりを楽しみました。

インフルエンザで学級閉鎖がでた話

入試用の写真をもらってきた話
(写真を撮ったのも、そのプリントがあったのも知りませんでした)

などなど、知らないことが色々でてきて、まあこれが男子校なのかな~

幹事様お疲れ様でしたhappy01

このあとカフェラミルでお茶して帰りました。話は尽きないですね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/08

ゴーギャン展

P1040583 東京国立近代美術館のゴーギャン展に行ってきました。

P1040589

なんといっても目玉は、大作の

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》縦139.1×横374.6cm)

正直、楽園タヒチを描いたにしては、暗いイメージの絵だし、そんなに好きじゃないかなって期待してなかったのですが・・・。行ってよかったです。

NHKの番組や、館内のビデオ解説なども見ていたこともあり、その中に詰め込まれているものが伝わってくる作品でした。『ゴーギャンが目指した芸術の集大成であり、その謎めいたタイトルとともに、後世に残されたゴーギャンの精神的な遺言とも言えるでしょう』とあるように、それまでの作品のコラージュでもあり、描きたかったものが集まっていて、メッセージ性の強い作品だと思いました。『人間の生と死、文明と野蛮といった根源的な主題に行き着きます』と言うとおり、それまでの作品で、ゴーギャンが内なる「野性」に目覚め苦悩したであろう跡をみることができる気がしました。また初期の作品は、違う印象のものが多かったのも驚きでした。

ulalaさんのブログで紹介されていた、版画の『ノアノア』連作もとても興味深かったです。1つの木版を3種類の擦り方で作品が展示してあって、こんなに印象が違ってくるんだと思いました。

  1. 自摺り(ゴーギャン自ら摺ったもの)・・・素朴な感じ。
  2. ルイ・ロア版(友人が摺ったもの)・・・原色が効果的に使われていて、楽園のイメージに一番近い。
  3. ポーラ版(息子が後に機械摺り、白黒)・・・白黒なのに、細かい線などが表現されていて、緻密な印象。

というような感じを受けました。

ゴーギャンを見た後、チケットについていた常設展『近代日本の美術を見ました。こちらもなかなか見ごたえがありました。4Fから2Fへ降りながら、明治、大正から昭和の美術作品を堪能しました。

重要文化財指定作品
●原田直次郎《騎龍観音》
●萬鉄五郎《裸体美人》
●岸田劉生《道路と土手と塀(切通之写生)》
●土田麦僊《湯女》
も印象的でしたが、私は東山魁夷《残照》が一番好きでした。深みのある色合いとスケール感はすばらしいと思いました。

P1040579 途中4Fの休憩室で休憩。窓から見える皇居とお堀、ビル群の眺めもいい小休止になりました。

 

 

おみやげに、おきまりのクリアファイルやボーペンセットを買いました。

P1040590

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クイーン・アリス アクア

P1040582 ゴーギャン展に行く前に、併設のレストランクイーンアリスアクア(クイーンアリスの姉妹店)でランチを食べました。(写真奥の黄色い柱のところ)

ゴーギャン展特別メニューの『仔豚のリエット、ゴーギャン風トーストと海の幸のリゾット、タヒチ風』(1200円)を注文

P1040575 P1040576

 

 

 

 

リゾットの方は、リゾットというよりあんかけご飯で、魚のフリッターにバジルの香りのあんが乗っているというものでした。ゴーギャン風トーストは、フランスパンに豚のペーストがのっていて、どちらも、こんなものかなというお味(お値段も手軽なので)。

P1040577 お水はサービスheart04

お店はテラス席もあり、開放的な感じでした。11時開店後くらいに行ったので座れましたが、すぐ満席に。出る頃には並んでいました。展覧会にちなんだメニューは人気があるんですね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

如水会館 テラスマーキュリー

ゴーギャン展のあと、近くの如水会館1Fのレストラン『テラスマーキュリー』でケーキセットを食べました。東京會舘の運営なので、東京會舘のケーキが食べられます。

私は、マロンシャンテリーとコーヒーのセット(1050円)を注文

P1040586 P1040588

 

【 マロンシャンテリー】 
50年以上前に誕生した、東京會舘自慢の一品。 新雪のような真っ白な生クリームの中には金色に輝く栗がたっぷり入っています。
テレビや雑誌で数多く紹介されている、大人気デザー

すっごく上品でおいしい甘さでした。さすが東京會舘heart04

友達は、アイスのセットとプリンアラモードを注文しました。

P1040585_2P1040584 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/04

鎌倉OVALE と ピタミン

P1040573 ランチの後は、若宮通りのOVALEでアイス(ブリュレとミルクのMIX)とコーヒーcafeでまたおしゃべり。

P1040574 そして、お友達から息子にと、ピタミンとおいう不思議なものを頂きました。ネチャプニュのかわいいおもちゃですが、壁に投げつけると、ぺちゃんこになり、またもとの形にもどるそうです。受験生の息子のストレス解消に!というお心遣いに、感謝ですheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鎌倉coretto

P1040566お友達と家から鎌倉まで歩きました。(約1時間30分)

鎌倉駅西口に4月にオープンしたお店coretto(コレット)へ。白を基調としたゆったりとした店内。予約していきましたが、昼は予約で満席だったようです。

Aコースランチ(1600円)を注文

  • 野菜のスープ
    ‐ かぼちゃとにんじんの冷製スープ
  • 自家製パンの盛合せ
    ‐ 小さな葉のバジルを練りこんだプチパン
    ‐ クルミとサルタナレーズンのカンパーニュ
    ‐ ローズマリーとジャガイモのフォカッチャ
  • 三崎産カジキマグロのグリル
       ブラックオリーブとアンチョビのソース
  • 本日のデザート2種盛り合わせ
    サツマイモのシフォンケーキ
    チョコレートケーキ
  • カプチーノ

P1040567 P1040568 P1040569 P1040571 P1040572

スープは、ごぼうの予定だったようですが、急に暑くなったので、冷製と選べるようになっていて、心配りがうれしかった。

パンもすっごくおいしく、料理もデザートも大満足でした。ごちそうさま。lovely

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/09/01

1年ぶりに・・・

耳が痛くて耳鼻科に行きました。カルテでは1年ぶりだったらしく、例によって耳管閉塞症とのことで、耳に空気を通されました。

耳鼻科で日傘を傘たてに置こうと思ったときに、ふと思い出したことが・・・。

去年の夏、日傘をここに置き忘れて、また行った時にと思いつつ、それから行かなかったので、そのままだったこと・・・

看護婦さんに、

「もしかして去年の夏、日傘の忘れ物なかったですか?」

と尋ねたら、ありました。私の日傘・・・。まさか残っていると思わなかったので、びっくり!。1年ぶりの再会となりましたhappy01。(医院には申し訳なくおもいながら・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »