« Y150博 ラマシン | トップページ | 突然 中森明菜ライブ? »

2009/08/22

藤沢 お箸Bar 火蔵(ぽっくら)

藤沢で飲み会。お箸Bar 火蔵 藤沢店 (ぽっくら)。赤かべの個室で、7人で食べて飲んで・・・写真は撮らなかったのですが、どの料理もなかなかおいしかったですよ。最後に頼んだ『ごぼうの揚げ物』がかりんとうのような感じでさくっとしていて、どうやって作るのかなって聞いたら、企業秘密だそうです。

2次会でカラオケに行きました。専業主婦になってからカラオケに行ったのは2度目。そこでもまた飲んで、途中で帰りましたが、駅で電車を待っていたら酔いが回ってきて・・・気持ち悪いwobblydown。こんなに酔ったのは数十年ぶり。主婦になって初めて。自分でも酔うと思わなかった~、不覚sad。ようやく家までたどり着き、ほっとしました。一晩気持ちが悪く、目も回って最悪でした。反省sweat02。これからは気をつけて飲まなきゃweep

それでも娘に『「こんなに酔うと思わなかった~。よく帰ってこれた~」って言いながら楽しそうだったよ。』って言われ、我ながらあきれていますwink

年を考えてのまなきゃ、ね!

|

« Y150博 ラマシン | トップページ | 突然 中森明菜ライブ? »

コメント

あら~酔うなんて珍しい。
でも、さすが無事帰ってきてるscissors
 
体調によっては、あっという間に酔っ払う時もあるので、最寄駅以外ではあまりのめなくなりましたsad

投稿: パーク | 2009/08/24 08:14

そんなまゆ様、お目にかかりたい、どんな風に変るのでしょうか?酔っ払いにはなれていますが・・・ご本人は気持ち良いのだそうで・・よかったですねぇ、藤沢をあんまり荒らさないで。

投稿: furufuru | 2009/08/24 19:10

>パーク様
そうですよね~

私もいつもは最寄り駅なので、電車で行くところは要注意ってよくわかりました。weep

投稿: まゆクー | 2009/08/25 01:38

>furufuru様
基本酔っても変わりません、楽しく飲んでしゃべって笑って・・・ですが、気持ち悪くなったのが予想外で・・・sweat02
気持ち悪いのに、娘には笑ってたみたいです・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2009/08/25 01:42

電車で帰ってきたならまだまだ大丈夫ですよ(笑)
「藤沢からならタクシーで帰れるし~」となるのが普通だもん!(え?普通じゃない?)

気持ち悪くなるのはイヤですよね。
飲前ウコン、飲後ソルマック・・・で完璧です!

このお店、行ったことないので今度行ってみます!!

投稿: beachbum | 2009/08/25 20:23

>beachbum様
個室席中心みたいで、ゆっくりできたよ。ぜひ行ってみて。

ウコンとソルマックですね・・・次回から準備しなきゃ!

投稿: まゆクー | 2009/08/25 23:50

何をどのくらいお飲みになったのでしょう?
そのいくらいリラックスできたということで・・・。無事帰宅、奇跡的??
腹八分目は、ご飯だけではないようですね(^u^)

投稿: MY | 2009/08/27 08:51

昨日深沢へ行きました、
G先生、M先生と”ぽっくら”の話で盛り上がりましたよ。くしゃみでませんでしたか?

投稿: furufuur | 2009/08/27 20:01

>MY様
そうでしたね。その限度を忘れてました。
飲んだのは、ビール×1、果実酒ロック×3、カクテル×2、が1次会で、2次会は、チューハイ×1、果実酒ロック×2です。多分2次会の分が効いたと思います。

学生のとき以来です。気持ち悪くなったの・・・[イヤイヤ]。あらためて自分の今の八文目を知らなきゃと思いました。

投稿: まゆクー | 2009/08/27 23:45

>furufuur様
あらそうでしたか?

くしゃみは出なかったですが、お話に加えてくださって、うれしいような、恥ずかしいような・・・wink

投稿: まゆクー | 2009/08/27 23:47

三種混合ですか(笑)
それは効きますね~♪
時々ソフトドリンクで薄めるといいかもです(*^_^*)

投稿: MY | 2009/08/28 09:14

>MY様
三種混合とはうまいこといいますね~。

私は大体混合ですね。果実酒も『あんず~白桃~ライチ』と頼んだし、カクテルも、『ライチ婦人』っていうやつと『カシスオレンジ』。2次会のを入れると七種混合(犬の予防接種)です~sad

投稿: まゆクー | 2009/08/28 18:53

いくら体に良いフルーツでも、7種類でアルコールが入れば(@_@;)ですよね。次回は、種類か量を減らしてみてね♪

投稿: MY | 2009/08/28 20:34

>MY様
は~い。そうしま~す。happy01

投稿: まゆクー | 2009/08/29 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/46011867

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 お箸Bar 火蔵(ぽっくら):

« Y150博 ラマシン | トップページ | 突然 中森明菜ライブ? »