« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/26

みなとみらい イルドテラス

P1040545 みなとみらいにある額縁をイメージしたという門のようなホテル、ナビオス横浜の1Fにあるレストラン、イルドテラスでランチ。

P1040539天井が高く、明るい店内で、

開港150年記念ランチ(1500円)を食べました。

 

P1040541

  • スープ
  • パン
  • 牛ロースのステーキ
  • コーヒー P1040542 P1040543
  • お得でおいしいランチでした。happy01

    P1040540店内からみた景色。面白い雲が浮かんでいました。

    P1040546 外は快晴sun。開国博の会場が見えました。

    | | コメント (12) | トラックバック (0)

    2009/07/15

    Webで写真加工

    HP同好会で、Webで写真加工できるサイトPicnikを紹介した。

    基本的な編集(リサイズ、トリミング、補正)や加工(ぼかし、白黒などの効果、フレーム、文字いれ)などが、ビジュアルに簡単にできます。

    ちなみに、以下のような作品ができます。PhotoCoo 

    Picnik_2 Ajisai 3

    | | コメント (12) | トラックバック (1)

    2009/07/11

    藤沢 和伊まる

    P1040527珍しく藤沢で飲み会。バイトの打ち上げです(といってもまだ続けてますが)。

    藤沢の『和伊まる』

    という居酒屋さん。

    飲み放題コースで、一人4000円弱。お料理もなかなかおいしかったし、デザートも付いていていいお店でした。(幹事さんありがとう)

    ↓飲み会の写真は暗くてうまく撮れないのが残念

    P1040529 P1040530 P1040531 P1040532 P1040533 P1040534 P1040535 飲み物は、ビール2杯⇒杏酒ロック⇒ライチ酒ロック⇒梅酒ロック⇒カルーアミルクと甘いものばかり飲んでましたが、ここちいい酔い加減でいっぱいしゃべって楽しかったheart04

    2次会はカラオケで歌わずにしゃべってました。藤沢から帰ろうと思ったら、上り電車はもうなくて、タクシーで帰りました。(娘に言ったら笑われた。今までほとんど大船から出たことないもん・・・飲み会は)。

    | | コメント (10) | トラックバック (0)

    2009/07/08

    福山雅治 20th ANNIVERSARY ツアー

    福山雅治 

    『20th ANNIVERSARY WE'RE BROS.TOUR 2009 道標』

    に行ってきました。

    風邪でさんざん皆様にご心配をお掛けしてるのに、え~って言われそうですが・・・sweat01

    月、火、水の夕方まで休養をとり、横浜アリーナへ。行く前はちょっとまだ熱っぽいかな~と思っていたのですが、コンサートが終わってみると、なんか元気出てきた~。汗かいたのもよかったのか、興奮しているせいか、ともかく、風邪を吹っ切れた感じで帰宅しました~notes

    ましゃ(福山雅治)はやっぱりよかったよ。なにせ文句なしにかっこいいし、声がいいし、歌もいいし、トークも最高!heart04今回は発売したばかりのアルバム『残響』が中心で、その中にはふるさとへの思いを歌ったものもあり、グッときました。

    過去のヒットナンバーもたくさん歌ってくれて、特にファンリクエストNO1の『MILK TEA』が聞けて幸せだった~heart01

    『化身』は例のタオルをクルクル振り回し、ノリのいい曲も多くて踊りました~

    ましゃ熱で風邪もどっかにいったみたいだし、また明日からがんばりますhappy01

    応援グッズ↓

    P1040536

    | | コメント (12) | トラックバック (0)

    2009/07/07

    風邪・・・

    土曜の朝のどが痛く、ひどくなかったでのすが、すぐに内科に行き薬をもらいました。土曜は1日安静にし、日曜は予定があったので1日外出。月曜は朝から体がだるくのども痛く1日寝ていました。今日はやっと少し楽になり、安堵。

    病気になると直りにくい体質なので、いつも早めに病院へ行くのですが、それでも今回のように、日々ひどくなると・・・薬も効いていないのか、いずれにしても安静にするしかないので、ひたすら寝て自然治癒力に頼るしかないのかな~。

    久しぶりの風邪に、ちょっとまいりました。weep

    | | コメント (16) | トラックバック (0)

    2009/07/03

    西鎌倉 Trattoria Fossetta

    西鎌倉の小さなレストラン トラットリア『フォセッタ』に行きました。

    パスタランチとデザートを注文

    前菜盛り合わせ

    1. ビーツの冷性スープ
    2. モッツァレラチーズ(北海道井ノ口さんの)とトマト
    3. 自家製スモークサーモン
    4. かつおのマリネ
    5. ムースカナッペ

    P1040524クウシンサイのパスタ

    P1040525 P1040526

    デザート盛り合わせコーヒー

    前菜のひとつひとつにも手が込んでいて、とてもおいしかったです。デザートもクリームブリュレは、下がアイスになっていて、すごくおいしい。大満足でした。happy01

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2009/07/01

    QRコード

    HPのお仕事がらみで、QRコードを作ることがあり、自分のホームページ『あいぷちはっしん』とこのブログ『思いつくまま気ままろぐ』のQRコードも作ってみました。

    フリーソフト『QRのススメ』であっけないくらい簡単に作れました。(ブログパーツでQRをサイドバーに貼るものも出ているようですが)

    ホームページ『あいぷちはっしん』
    (ずっと更新してませんsweat01

    Qrhp147  

     

      

     

     

    ブログ『思いつくまま気ままろぐ』 

    Qr147  

     

     

      

     

    携帯で読み取って、ネット接続すると、ブログは何とか見られるものの、HPはやっぱ無理ですね。携帯用のHPを作ればいいのでしょうけど・・・

    後は、自分のプロフィールもQRコードにしました。名刺の裏にでも印刷しようかな、なんて思っています。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    « 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »