« 成就院のあじさいとケーキ | トップページ | ハラダのラスク »

2009/06/09

大船はーべすと&北鎌倉 花仙

PTA総会の前にお友達とランチ。久しぶりに大船の自然食レストラン『はーべすと』に行きました。例によってイロイロのっけてたくさん食べました。

Ts2d0348 Ts2d0349 Ts2d0350 Ts2d0351

総会とクラス懇談会の後、北鎌倉の

三日月堂 『花仙』

クリーム白玉ぜんざいを食べました(1050円)。

Ts2d0352 ここのどら焼きやかまくら最中は買って食べたことがあり、好きですが、店内で食べるのは初めて。外から見るより広く、ゆっくりできました。あずきも白玉も美味しかったですよ。お友達が頼んだクリームあんみつは、お盆に生花が飾ってあって、それもよかった。

話題は学園祭のこと。執事喫茶なるものをやるそうな・・・

黒いベストに蝶ネクタイで、

「お嬢様、お帰りなさいませ」

なんてするのかな~?年齢制限があり母は行ってはいけないそうだが・・・sweat01

|

« 成就院のあじさいとケーキ | トップページ | ハラダのラスク »

コメント

まゆクーさま( ^ω^ )
こちらではご無沙汰しててすみません
2月以来、再度の登場・出席者Aです(笑)
一番乗り。。で・・しょうか♪
他のセレブままん様らも 辿りつけるとよいですネ★(・∀・)

あぁ、5年前当時は、
これから鎌倉&北鎌倉周辺いろんなトコ行ってみたいな~~と
意気込んでたのもつかの間w。。あっという間に時は経ってしまって

なので、昨日は、思いがけず、ステキな
鎌倉らしい風情のあるお店で
皆様とお話を交わす時間が持てて、
本当に楽しかったです!!ありがと~~heart
夏過ぎですが、また今度のお食事会、
何卒よろしくお願いします♪heart

ポロシャツも見ましたカ(笑)
思い出づくりいっぱいしてほしいネcafe
&このあと、まゆクーさんのランチレポrestaurantもまた読ませて頂きますネ
それでは 長文失礼。。また~~snail

投稿: waffle | 2009/06/10 14:41

食い放題の後。。白玉ぜんざいsign02
 
すごすぎですけどぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
いやホントすごいよ。。
 
私食い放題の後はコーヒーも辛いよ。。

投稿: パーク | 2009/06/10 20:43

ズボラなアタクシpaperやっと着ました。出席者Bですξ\(^。^ )))))~♪オホホホホホホ-
すごくステキな、ちゃんとしたブログなので尊敬です~shine。ビーズアクセサリーとってもステキですねlovely。今度作って下さいませ。

投稿: わさぼん | 2009/06/11 00:29

>waffle様
いつもコメントありがとうございます[ぺこり]。

昨日は楽しかったですねhappy01。次回はお世話おかけしますが、よろしくお願いしますね。
楽しみです~

ポロシャツ・・・羊でしたね(フフ)wink
最後の学園祭、子供たちも楽しめるといいですよね~。(陰ながら見に行っちゃいますか?)

投稿: まゆクー | 2009/06/11 00:38

>パーク様
大丈夫ですよ。食べ放題の後3時間ぐらいあいてましたから~[ワーイ]って、それもすごいですか?

投稿: まゆクー | 2009/06/11 00:40

>わさぼん様
ようこそ、起こし下さいました~[ぺこり]
食べてばかりのブログですが、またよかったら来てくださいね。(ビーズも最近ご無沙汰です)

昨日はほんとありがとうございました。
わさぼん家の話を聞いて、我が家でも盛り上がりました。
当日が楽しみです~heart02

投稿: まゆクー | 2009/06/11 00:42

おいしそうですねhappy01自然食のビュフェなんですね~。行ってみたいなあ。

しかし執事喫茶とはっ!おもしろい!
漫画の世界だけかと思っていたのですが
本当にやってしまうのか~!でもわが子の執事姿、見てみたいですね~。

投稿: オーロラ | 2009/06/11 13:14

>オーロラ様
見てみたいでしょ。でも、「絶対来ないで。来たら1週間口きかないよ」って念を押されちゃいました~[イヤイヤ]

投稿: まゆクー | 2009/06/12 00:45

うちの息子の剣道の試合みたいですね。
「絶対来ないで!来たら立ったまま一歩も動かないから!」と言われました。でも今度、変装して見に言っちゃお。

投稿: オーロラ | 2009/06/12 14:35

>オーロラ様
剣道やってるんですね。うちも中学でやっていました。(無理やり見に行きましたよ~)

それにしても、男の子って抵抗の仕方がかわいいよね。うちの「1週間口聞かない」ってのも、1週間が限界ってことだし・・フフ一人で笑っちゃいました。wink

投稿: まゆクー | 2009/06/13 00:55

執事!そりゃ~~見てみたい!

息子に「奥様」と呼ばせてかしずかせたら、さぞ気持ちよくってよ~~おーほっほ♪

投稿: beachbum | 2009/06/13 16:34

>beachbum様
ね~、ほんと、笑い方も変わるよね~wink

できれば、もっとイケメン執事を指名したいですが・・・

投稿: まゆクー | 2009/06/13 23:39

執事喫茶・・・見て見たい、面白いこと考えますね、子供ってだから可愛いし面白い。

投稿: furufuru | 2009/06/14 07:50

>furufuru様
実際にあるそうですよ。執事喫茶。予約必須で25分くらいで出されるそうです。

投稿: まゆクー | 2009/06/15 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/45292955

この記事へのトラックバック一覧です: 大船はーべすと&北鎌倉 花仙:

« 成就院のあじさいとケーキ | トップページ | ハラダのラスク »