« 昇仙峡 | トップページ | 福山雅治 大感謝祭 in 武道館 »

2009/06/01

初めてのバスツアー

5月でバイトが終わる予定だったので、6月1週目に色々予定を入れてしまい、またまたハードな1週間になりました。

6/1 さくらんぼ狩り(バスツアー)

6/2 仕事

6/3 AM:仕事 PM:HP同好会

6/4 午後まで:仕事 夜:コンサート

6/5 PM:仕事

その初日、初めてのバスツアーに参加しました。

『甲州さくらんぼ狩り食べ放題と新緑の昇仙峡』

(なんとバス代昼食、すべて込みで5990円)

7:10 集合

⇒漬物センター昇谷(キムチ試食&買い物)

⇒昇仙峡(ほうとうの昼食と散策)

⇒さくらんぼ狩り(食べ放題40分)

⇒ワイン工場(見学&試飲)

⇒トルマリン工房

⇒19:00 出発地到着

格安バスツアーは、あちこち連れて行ってお土産を買ってもらうことによって、安く提供できる、っていう仕組みのようで、あちこち連れて行かれることが嫌でなければ、近くの駅まで迎えに来てくれて、山梨までバスで連れて行ってくれ、送ってくれる、それだけでもお得かも~heart04

ただし、お昼は当然期待できないし、さくらんぼも高級品ではないけれど、思いっきり食べられるし(こんなに食べたのは初めて~っていうくらい食べました。)友達とわいわい行くのも楽しいよ~。買い物も自分が欲しいものなら買えばいいしね。

1日レポートです。(昇仙峡は別記事)

1.漬物センター昇谷・・・キムチを作っているところを見て、商品の説明をされる。

友達が2000円のキムチを買っていたのにつられ、600g1000円のキムチを買ってしまいました。(ちょっと失敗)。薬膳キムチとかで、いいのかもしれないけれど、我が家はそんなに食べないので・・・ちょっと雰囲気にのまれたかな。

2.ほうとう会館・・・昼食P1040344 P1040345
ほうとう、と、おかずが何品かありました。おせじにもおいしいとは言えない食事coldsweats01(硬い天ぷらなどなど)。修学旅行を思い出しました・・・

3.さくらんぼ狩り・・・10本くらいの木がある1角で40分食べ放題。(佐藤錦となんとかの品種)。甘さはさほどではなかったですが、新鮮さが魅力かな。上の方が甘いけど、なかなかとれないので、手近なところのを中心に食べました。もののよしあしは別として、量だけで言えば数千円分は食べてるかな~。さくらんぼならいくらでも食べられる・・・lovely

P1040372 P10403732

食べ終わる頃、突然の雨。間に合ってよかった~。やっぱ日ごろの行いかな?

4.ワイン工場・・・工場は午前中で製造終了とかで、人がいないところを見て、説明を聞きました。試飲はいくらでもOKなので、全部飲んでみました。渋めの赤ワインが好きなのですが、お土産にはさくらんぼワイン(梅酒みたい)を買いました。

5.トルマリン工場・・・テレビショッピングみたいな人が、トルマリンの効用を説明してました。トルマリンシーツが特許だそうで、「半額以下の1万円でトルマリンのまくらカバーをつけてどうだ!」って感じ。私は買いませんでしたが、5人くらい買っていました。(5人買わないと説明が終わりそうになかったよ~)。おいしいコーヒーだけ、ただで飲んでラッキー!

P1040374 おみやげにもらったのは、一味唐辛子、ちょっとさくらんぼ、さくらんぼパイ、トルマリンシート

自分で買ったのは、キムチ、さくらんぼワイン、白桃巨峰キャラメル、信玄桃(ちょうど、はなまるのおめざで、桃井かおりが紹介したらしい)。もも風味の白あん饅頭っていう感じでした。

P1040375 P1040376

 

 

 

 

1日遠足気分で友達と結構楽しめました。私的にはまあお得かなって感じでした。scissors

|

« 昇仙峡 | トップページ | 福山雅治 大感謝祭 in 武道館 »

コメント

バスツアーって世話なしでいいですよネェ、座っていればついっちゃうんですから・・・
さくらんぼを木からもぎるってちょっと楽しいですね何度いっても又行きたいものです
トルマリン工場は???ご用心、ご用心。

投稿: furufuru | 2009/06/08 07:33

格安で便利ですね!
協調性のないわがままな私はだめかなぁ・・・
ワイン工場で落としてほしいです。

トルマリンの話に爆笑してしまいました~
人の話にすぐ感動してしまうまゆクーさんでも、さすがに引っかからなかったのね!

投稿: beachbum | 2009/06/08 18:01

>furufuru様
さくらんぼ狩り、ほんと癖になりそうです。

トルマリンは我慢しなきゃですけど、ね。

投稿: まゆクー | 2009/06/09 00:22

>beachbum様
そうそう、さすがにキムチで学びましたよ~bleah

私もバスツアー無理かなと思っていましたが、意外と大丈夫でした。
きっと何とかなると思いますよ~。

ワイン工場の試飲だけ、でよかったりして・・・ね。

投稿: まゆクー | 2009/06/09 00:34

私も1回だけバスツアー行きましたbus
自分で道探して運転することを思えばすごい楽ちんです。
寝てても次の観光地に連れていってくれる。
でも、お昼はやはりひどかった。。
冷えた鳥もも肉の照り焼きにパン食べ放題キャベツの千切り食べ放題。(パンは美味しかったですが。。)ひどいな。。って思いました。
ほうとうのほうが美味しいような気がします。
 
トルマリン買わなくてすんでよかったですね。
半額以下。。とか、価格設定疑わしいし。。
 
信玄桃美味しそうです。

投稿: パーク | 2009/06/10 20:28

>パーク様
やっぱお昼はひどいんだね~wobblyそっか、ほうとうの方が確かにマシかも・・・

信玄桃、信玄餅の桔梗屋さんのだから、ちゃんとおいしかったです。(ももの粒みたいなのも、白あんに入ってた)

投稿: まゆクー | 2009/06/11 00:49

ほぼ同じバスツアーに参加しました。ワイン工場→巨峰狩り→ハーブ庭園(庭園はGOOD訳のわからぬ化粧品の説明などは聞かず素敵な庭園のみ散歩するべし)→ほうとう会館(最悪!!100年前のてんぷらか~カチカチなんじゃありゃ)→トルマリン工場見学(お年寄りが布団を買わされる手口に近い)格安バスツアーに行った時は、現地スッタッフの話を聞くべきではなく添乗員の言う集合時間のみ守るべし!!この内容で3、980円添乗員・バスの運転手は良かったし・・高いと思うか安いと思うか自分次第だね・・・

投稿: まりママ | 2009/08/29 11:45

>まりママ様
ほんと、よく似たコースですね~bus

確かに交通費を考えても格安だから、考え方、使い方は自分次第ってことですね。good(にしても、あの昼食だけは何とかならないものか・・。コンビにのおにぎりの方がマシかも)

投稿: まゆクー | 2009/08/30 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/45270739

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバスツアー:

« 昇仙峡 | トップページ | 福山雅治 大感謝祭 in 武道館 »