« 鎌倉あじさいめぐり-3 長谷寺 | トップページ | 鎌倉あじさいめぐり-2 東慶寺 »

2009/06/15

鉢の木

食事は予約しておいた鉢の木で、精進料理『桂』(3465円)

P1040473 P1040471 P1040472

 

 

 

 

食前酒、長いもの寒天よせ、湯葉、ごまどうふ、煮物(生麩が好き)、おひたし、ゴーヤの和えもの(ちょっとびっくり)など。 

天ぷら

雑穀米、お味噌汁、香の物(写真はないけどご飯にのっける生麩とくるみの佃煮が結構おいしかった)

水菓子(すいか)、最中(予約プレゼント)、茶葉(パンフ持参プレゼント)

P1040474_2 P1040475 P1040476 久しぶりに食べましたが、変わらぬ薄味のお料理。プレゼントもうれしかった。

|

« 鎌倉あじさいめぐり-3 長谷寺 | トップページ | 鎌倉あじさいめぐり-2 東慶寺 »

コメント

精力的にまわられましたね!今日午前中明月院に行ってきました。すごい人紫陽花の中を押されて出てきました。

投稿: すとんB | 2009/06/17 17:40

実は8月の法事に自宅で「鉢の木」のお料理を頼むにあたり、試食をしなければ、と思っていたところです。まゆクーさんが、GO!サイン出してくれたので、お願いしようかな[ワーイ]

投稿: MY | 2009/06/17 19:36

>すとんB様
やっぱりすごかったですか?月曜は意外と穴場かもしれません。

投稿: まゆクー | 2009/06/18 00:26

>MY様
好きずきがあるようですよ。薄味だし、精進料理の方に行ったので、動物性のものはゼロだし・・・。私は好きですが、値段を考えると高い気はします。

会席料理の方はまた違うみたいですので、どちらを頼むかで、違うかもしれませんね。

投稿: まゆクー | 2009/06/18 00:29

本店の方ですね。駅に近いほうの新館の方がカジュアルかもです。鎌倉価格ですね。

投稿: MY | 2009/06/18 07:55

私が行ったのは北鎌倉店です。メニューは本館と同じく精進料理。

新館の方は会席だから、また違いますよね。ちなみに私は新館には行ったことがありません。

投稿: まゆクー | 2009/06/18 23:44

新館は、ランチが2300円くらいでありました。予約したら個室での~んびりできました。
 本店と北鎌倉店の違いが分からないけど、知り合いは「絶対本店!」と申しております。
 探検、いや体験してみたいです。

投稿: MY | 2009/06/19 09:02

本店に行きたかったのですが、月曜日はお休みだったんです~。

結構月曜休みが多いんですよね。

投稿: まゆクー | 2009/06/20 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/45364808

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢の木:

« 鎌倉あじさいめぐり-3 長谷寺 | トップページ | 鎌倉あじさいめぐり-2 東慶寺 »