« 短期のバイトが・・・ | トップページ | ローストビーフの鎌倉山 鉄板グリル店 »

2009/06/21

突然ブルーレイ

突然ブルーレイディスクレコーダーがやってきました。というか主人が買ってきたのですが・・・。

地デジのケーブルテレビに変わってから、テレビはとてもきれい。それに対して、DVDレコーダーは地デジ対応ではないので、アナログで録画されるのですが、その画質が、アナログ回線のみだったときよりひどい。なんでだろう~?と思いながらも我慢して見ていたのですが、主人はもう我慢ができないと、今日突然買ってきたというわけで・・・(人気NO1製品だとかで、交渉して安くしてもらったようです)。きれいになるのはまあいいのですが、いつも即決断っていう感じに驚きます。

P1040512

 

 

前のDVDレコーダーもまだ捨てられません。HDに録画したままの番組もあるし、VHSが使えるので、まだDVDに焼いていないものもあるし。それにしても家電の進化についていけない~sweat01

|

« 短期のバイトが・・・ | トップページ | ローストビーフの鎌倉山 鉄板グリル店 »

コメント

うちもパナのビエラだよ~♪
一台はデジタルチューナー内蔵なだけの普通のDVDレコですが、、
ブルーレイのほうをメインで使ってます。

でも一度も「ブルーレイ」は使っていませんが・・・

一度綺麗なものを体験してしまうと、アナログだのVHSだのはもう使わなくなりますよね~

投稿: beachbum | 2009/06/23 08:39

>beachbum様
そうなのよね~

それにしても家のアナログ信号はひどすぎました。縦じまが入るんだよ~。絶対地デジ化のために、品質落としたとしか思えない~[アセ]

投稿: まゆクー | 2009/06/24 00:11

突然に買ってこられたんですね。ビックリ!!!

すごいね。いいのを買ってきてもらって(これが欲しかったの!)だったらうれしいけれど・・・男の人は電化製品すきよね~。

8月1日に外国に行っていた娘がお休みで鎌倉に帰ってきます。我が家のビッグニュースでした!

投稿: アーニャ | 2009/06/25 00:59

>アーニャ様
私は、まだブルーレイに興味を持っていなかったので、どんな機種があるのかとか、これがどういいのかとか、全くわかりません。coldsweats01

8月楽しみですね~、久しぶりににぎやかになりそうですね。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/06/25 23:53

ブルーレイ画像の実力にテレビの画像がまだ付いていけてないそうです。
 
ブルーレイはもっともっと美しいんだって~
 
ついていけねぇ。。。
 
携帯もデジカメもipodもMP3も。。

投稿: パーク | 2009/07/02 23:07

>パーク様
私も~[イヤイヤ]

文明の利器は進化するけど、われわれは退化のカーブをゆるやかにするのがせいぜいだもんね~。追いつくわけないか・・・

投稿: まゆクー | 2009/07/02 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/45416353

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ブルーレイ:

» ブルーレイ [ブルーレイ]
ブルーレイディスクが家電量販店でもDVDを抜いて数多く発売されています。そこでブルーレイのすべてを知っておきましょう。 [続きを読む]

受信: 2009/06/27 12:33

« 短期のバイトが・・・ | トップページ | ローストビーフの鎌倉山 鉄板グリル店 »