« ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画 | トップページ | 大船 甘太郎 STYLE Cafe »

2009/05/25

葉山レストラン Ottimo

ブログ仲間のオーロラさんが『なぜなにメモ』で紹介してくれていた、

葉山の一軒家レストランOttimo

P1040326 に行ってきました。洞窟を思わせる入り口。開放的な店内にアートフラワーがたくさん飾られ、とてもすてきな雰囲気でした。

お代わり自由の前菜に惹かれて・・・happy01

2Fに案内されると、目の前は海、遠く江ノ島が見えました。気持ちいい~wave

P1040337

オーダーブッフェランチ(2310円)をオーダー
前菜6種類(1つはスープ)がまず1通り出てきます。次に好きなものを何回でもオーダーできるシステム。私たちは全種類をもう1回お替りしました。

前菜は

  1. 鎌倉市場より 赤いトマトのコンポジショーネ
  2. 富士のコンポート添え サルモーネマリナート
  3. 燻製した魚のペッシェ アフミカート パテ パターテ
  4. 熟成鶏のアーモンド詰め インボルティーニ ポッロ
  5. 湘南海の幸のおぼれ煮 アフォガード ディ ペッシェ
  6. Ottimo伝統のスープ ズッパアラアーリォ

P1040328 P1040327 P1040329P1040330 P1040331

P1040332

 

 

 

 

どれも手間がかかっていて家庭では作れないものばかり。とくに4~6がおいしかった~heart04(盛り付けは3人前です)

前菜の後は、パスタまたはピザ。私たちは3人だったので、両方頼んで分けて食べました。

本日のおまかせピザ(薄い生地でパリパリ)

本日のおまかせパスタ:しらす

P1040334 P1040335

P1040336 本日の自家製ドルチェとコーヒー

やっぱり締めはスイーツ。大満足~lovely

今回は車で連れて行ってもらいましたが、お店で送迎もしてくれるみたいです。

しかも4時過ぎまでゆっくりいさせて頂けました。感謝。

|

« ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画 | トップページ | 大船 甘太郎 STYLE Cafe »

コメント

御迎えにきてくれるのはありがたいですね!
なかなか知らないと行きにくい場所では?
最近できたのですよね?前にはなかったような。葉山には時々行くので、行けたらいってみたいです。予約しないとだめかなぁ?中は広いのですか?鎌倉のお店は、知ってましたが入ったことはなかったですよ[ワーイ]

投稿: MY | 2009/05/27 09:23

いいなぁ~~美味しいもの召しあがってぇ・・・
ピザ食べた~い!中々美味しいものにあえないので・・・機会あったら教えてください。

投稿: furufur | 2009/05/27 19:06

>MY様
中は1Fと2Fがあって、まあまあの広さでした。私は行く直前に、携帯で予約しました。満席ではなかったですが、窓側の席は埋まっていたので、いい席がよければ予約しておいた方がいいかもしれません。
ぜひ行って見てgood

投稿: まゆクー | 2009/05/27 22:54

>furufur様
よかったら、またご案内しますよ~

投稿: まゆクー | 2009/05/27 22:55

へ~ほ~!知りませんでした!
お洒落ですね。美味しそう~!
しかも、、しかも~おかわりできるなんてっっ♪
ぜひ近いうちに行ってみたいです。

ビストロ La Chanson鎌倉の姉妹店なのね?
こちらも行きたくてまだ行けてないお店です。

投稿: beachbum | 2009/05/27 23:56

美味しそう!!

又連れて行ってもらうところが増えましたね。

鎌倉に帰ったら ぜひここで食べたいです

明日、新神戸駅の近くの「フロインドリーブ」というお店に食べに行く予定ですが、雨が降りそうなので・・。そこはパンやクッキーが有名なお店です。歩いておよそ15分ほどのところです。

投稿: アーニャ | 2009/05/28 00:43

>beachbum様
開放感があってよかったですよ。

おかわりも、オーダーなのがうれしいでしょ。

ぜひ行って見て~[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/05/29 01:14

>アーニャ様
神戸もおしゃれでおいしそうなお店が多そうですね。

そういえば、豚インフルは落ち着きましたか?大変でしたね。

投稿: まゆクー | 2009/05/29 01:15

こりゃ~すごいheart01
どれも、ごっつ美味しそうです。それをおかわり自由sign02
夫婦仲よければすぐにでも行きたいところです。

投稿: パーク | 2009/05/29 18:07

>パーク様
ご主人、こっち方面得意そうですもんね。

一時的に休戦(って戦ってないですねcoldsweats01)して、ご一緒しては~?

投稿: まゆクー | 2009/05/30 00:06

神戸のインフルエンザは収束に向かっているようです。 先々週は 神戸祭りも中止になり、駅から降りてくる人たちは、皆マスクしてちょっと異様な光景で、映画のワンシーンのようでしたが、今はがっこうも始まり、子供たちの遊ぶ声が町の中に聞こえてくるようになりました。

「フロインドリーブ」の日替わりランチはスープ、コーヒーOR紅茶、デザート(アイスクリーム)サラダ、サンドウィッチで1050円食べきれずに持ち帰り、夕飯にしました。美味しかったですよ。ちょっと塩分が多かったけれど・・・。

投稿: アーニャ | 2009/05/30 00:38

オッティモ行かれたんですね~(*^_^*)
全種類お替りは基本ですねv
でもメニューは変わるみたいですね。
私たちが行った時よりおいしそうっ!!に見える!!

投稿: オーロラ | 2009/06/02 13:36

>アーニャ様
落ち着かれてよかったですね。

すごいお得なランチですね~。おまけに持ち帰れるなんて!

投稿: まゆクー | 2009/06/03 02:50

>オーロラ様
おいしいところを紹介してくれて、ありがとう~[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/06/03 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/45141023

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山レストラン Ottimo:

« ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画 | トップページ | 大船 甘太郎 STYLE Cafe »