« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

大船 甘太郎 STYLE Cafe

朝からフル活動

  • 子供の昼ごはんと夕飯を用意
  • 10:00~12:00 パソコン関係で、打ち合わせ(Xoops関係の話ほか)
  • 14:00~17:00 高校のPTA地区会&懇談会
  • 18:00~ PTAの懇親飲み会(甘太郎⇒STYLE CAFE)

PTAで飲み会は初めてだったので、楽しかったです。

甘太郎は飲み放題コースで、『豚の蒸ししゃぶ』のみ撮影しました。

Ts2d0332

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/25

葉山レストラン Ottimo

ブログ仲間のオーロラさんが『なぜなにメモ』で紹介してくれていた、

葉山の一軒家レストランOttimo

P1040326 に行ってきました。洞窟を思わせる入り口。開放的な店内にアートフラワーがたくさん飾られ、とてもすてきな雰囲気でした。

お代わり自由の前菜に惹かれて・・・happy01

2Fに案内されると、目の前は海、遠く江ノ島が見えました。気持ちいい~wave

P1040337

オーダーブッフェランチ(2310円)をオーダー
前菜6種類(1つはスープ)がまず1通り出てきます。次に好きなものを何回でもオーダーできるシステム。私たちは全種類をもう1回お替りしました。

前菜は

  1. 鎌倉市場より 赤いトマトのコンポジショーネ
  2. 富士のコンポート添え サルモーネマリナート
  3. 燻製した魚のペッシェ アフミカート パテ パターテ
  4. 熟成鶏のアーモンド詰め インボルティーニ ポッロ
  5. 湘南海の幸のおぼれ煮 アフォガード ディ ペッシェ
  6. Ottimo伝統のスープ ズッパアラアーリォ

P1040328 P1040327 P1040329P1040330 P1040331

P1040332

 

 

 

 

どれも手間がかかっていて家庭では作れないものばかり。とくに4~6がおいしかった~heart04(盛り付けは3人前です)

前菜の後は、パスタまたはピザ。私たちは3人だったので、両方頼んで分けて食べました。

本日のおまかせピザ(薄い生地でパリパリ)

本日のおまかせパスタ:しらす

P1040334 P1040335

P1040336 本日の自家製ドルチェとコーヒー

やっぱり締めはスイーツ。大満足~lovely

今回は車で連れて行ってもらいましたが、お店で送迎もしてくれるみたいです。

しかも4時過ぎまでゆっくりいさせて頂けました。感謝。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/05/21

ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画

会期中にどうしても行きたかったので、行ってきました。

ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画

Ts2d0330 事前にチケットを購入し、12-2時くらいが一番空いているようなので、12時に上野着。入館に40分待ち。やはり混んでいるdespair。期日指定チケットを買えば、並ばずに入れたようですが、いつ行けるかわからなかったので、今回は仕方ないですね。

入館してからは、館内はゆっくり見られました。音声ガイド(イヤホン)を借りて、解説を聞きながら、堪能しました。(中尾彬の声でした)

フェルメールの『レースを編む女』など日本初公開の作品も多く、またレンブラントの自画像などルーブルを初めて出る作品も30点とか・・・

行列に並んで待った甲斐があった作品ばかりでした。

おみやげにクリアファイルと一筆箋を買いました。

P1040325

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/14

マンゴー生キャラメル

花畑牧場マンゴー生キャラメルのセットを取り寄せました。花畑牧場のオンラインストアで、5箱セット(4250円+送料)でした。

  • 宮崎マンゴー×1
  • ホワイト×1
  • プレーン×3

のセットです。どれも口のなかでふわっと溶け、マンゴーの風味も生キャラメルとよく合っていました。ホワイトもまろやかでおいしいですが、私はやっぱりプレーンが好きheart04取り寄せた甲斐がありました。しあわせhappy01

P1040324

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/05/11

大船まつり フリーマーケット

昨日、地元で『大船まつり』というイベントがあり、小さなフリーマーケットも開催されていたので、行ってみました。友人のパークさんは、毎週フリマでいいものをやすくゲットしているので、私も~と思って見てみたけれど、それほどなく、何も買わないのも寂しいので、主に娘が着られそうなものを買いました。

サンダル800円、服5点500円で、まあまあの収穫かな~happy01

P1040320

P1040316

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/05/10

母の日

今年も子供たちからプレゼントをもらいました。

P1040322

麻のストール。

ありがとうhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/05/04

ばらのプレート

久しぶりのトールペイント。グリーン系のばらのプレートを描きました。ペイントクラフト62号の

『シンプルローズのウエルカムボード』
・・・押見 素子デザイン

初級、中級、上級と3種類のアレンジがあり、中級をアレンジして描きました。

ImageP1040314 P1040315

前回の春のプレートから1年以上も経っていて、やはり中々納得の出来とはいかなかったものの、好きなものが描けてリフレッシュできました。

グリーン系のベースに四隅から違うグリーンをのせたニュアンスが好きです。。バラはベースのグリーンを生かして、シャドウとハイライトをウォッシュで重ねていきました。花びらにもう少しハイライトが広く入ると見本に近くなるのですが、まだまだサイドローリングも未熟despair。もう一度描いたらもう少しうまくかけるかな・・・連休の1日だとこんなものかな。

出来上がってみれば、うれしい~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »