« 卒業 | トップページ | アレンジしました »

2009/03/28

きり番くるかな? 60000

ブログをはじめてかれこれ5年。

とは言っても、最初はあまり書いていなかったのですが、アクセス数がそろそろ60000に達しようとしています。

右のサイドバーのアクセスカウンタ

Counter_2

お気づきでしょうか?

今現在の数字が59928であと70くらいで60000になります。1日の平均アクセスが60くらいなので、今日明日あたりジャスト60000になる方がでると思います。

もし60000のきり番ゲットされたら(カウンタが60000になっていたら)、コメントででも教えてくれるとうれしいです。(何も出ないのですが・・・coldsweats01

コメント苦手だったらそのままでも見ただけでも大丈夫なので、気にしないで下さいね。

まだかな、まだかな~happy01

<追記>

夕方60000を超えたようです。お騒がせしました。

「コメントでリロードカウントができる(更新ボタンを押すとカウンタが増える)形になってるよ」って教えてもらったので、コメントのお返事にも書いたことを追記します。

niftyでは、訪問者数とアクセス数を別に集計していて、アクセス解析の機能で見ることができます。例えば、私のブログの場合、今日は訪問者数59、アクセス数171でした。アクセスカウンターもniftyの機能なのですが、そこの説明に「訪れた人の数」と書いてあったので、てっきり訪問者数だと思っていました。sad

どうやらアクセス数ですね。なので、タイトルや記事の本文中の『人』を消しました。

カウンタは参考程度と考えて使うといいですね

|

« 卒業 | トップページ | アレンジしました »

コメント

あら、通り過ぎてました。
3/28 19:10 60007でした。

投稿: MY | 2009/03/28 19:11

カウンター、今まで気にしていませんでした~
今見たら過ぎていました。
で、、コメント見て戻して気付いたんですけど、
このカウンタ、リロードカウントができるようになってますね。
これだと、もしキリ番で何かやる場合、その数字になるまで更新し続ければできちゃいますよ~

投稿: beachbum | 2009/03/28 21:44

>MY様
いつもありがとうございます。きっと夕方だったんですね。

投稿: まゆクー | 2009/03/28 23:49

>beachbum様
ほんとだwobbly!情報ありがとうございます。

何気なく、60000に近いと思って、きり番ゲットの記事を書いたのですが、リロードチェックしていませんでした。特に何かするというわけでなかったので、却ってお騒がせしてしまいました・・・sweat01

niftyでは、訪問者数とアクセス数を別に集計していて、アクセス解析の機能で見ることができます。例えば、今日は訪問者数59、アクセス数171でした。アクセスカウンターもniftyの機能なのですが、そこの説明に「訪れた人の数」と書いてあったので、てっきり訪問者数だと思っていました。sad

どうやらアクセス数ですね。ちょっとがっかりしましたが、カウンタはお楽しみという程度で考えますね。

お知らせ頂きありがとう[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2009/03/28 23:58

へ~~そんなことが解かるんですか、その数の中の一人であること・・・関わりを持たせていただけたこと嬉しく思っています。これからもず~ットネ

投稿: furufuru | 2009/03/30 15:44

>furufuru様
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。末永くよろしくです。[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2009/03/30 23:46

お仕事、お疲れ様でした。しばらくはゆっくりされるのでしょうか。次のお仕事が決まっていらっしゃるのでしょうか。私もそろそろ求職活動をしなければいけませんが、腰が重たいです。
私の訪問時のカウントは60400でした。ちょっとだけキリがいいかしら。私のブログももう少しでキリがよくなるので、意識していようと思います。私自身があまり意識していませんでした。これからは、自分のブログのカウント数も意識しようっと♪

投稿: ぴろろ | 2009/03/31 09:54

>ぴろろ様
ありがとうございます。次は決まっていないんですよweep
求職活動私もこれからですが、厳しそうです・・・

60400でしたか。これもきり番ですね。ぴろろさんのブログもアクセスもっと多いですよね。次のきり番はいくつかな?[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/04/01 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/44489420

この記事へのトラックバック一覧です: きり番くるかな? 60000:

« 卒業 | トップページ | アレンジしました »