« ブログ通信簿 | トップページ | お弁当 »

2009/02/01

ちょっと勉強&タパス

昨日はちょっとした勉強会

パソコンの話題・・・jQuery

jQueryとは、JavaScriptのコーディングを強力に支援するライブラリ

とのこと。と言っても何のこっちゃって感じですよね。ホームページを作るときにJavaScriptという言語を使って、動きやデザインを作ることがあるのですが、ブラウザによって嫌われたり、重くなったりすることがあります。それを軽減してくれ、しかも分かりやすく記述できるもののようです。

私にもまだ未知数ですが、好奇心が刺激されました。勉強しなきゃ!

それから、そのときにアフィリエイトについて話が出ました。広告で収入を得る仕組みですが、私もブログを始めた当初から勉強のため、アフィリエイトを張っていました。サイドバーの『おすすめネットショップ』のところです。ただ、商用ブログみたいにしたくなかったので、プラス(+)をクリックすると出るように隠し気味にしていました。

それで収入につながるとも期待していなかったので、自分が購入する時に使う程度でした。

仕組みとしては、左のリンクから入って購入すると、多少(購入額の数%)報酬が入ってくるという形です。私は本を買う時にセブンアンドワイで購入するので、

  1. 左の『セブンアンドワイ』のリンクバナーをクリックして、買いたい本を検索しネットで購入手続をとる。
  2. 本が近くのセブンイレブンに入荷するとメールがあるので、料金と引き換えに受け取る。

セブンアンドワイのいいところは送料がかからないことです。つまり本の実費だけです。本屋さんで買うのと同じですが、新品の本がきちんと梱包されて届くので、本屋さんで取り寄せるよりはこちらを使っています。報酬は消費税にならない程度(数十円とか)ですが、きちんと銀行口座に入っています。(振込み手数料の方がかかりそうですが・・)

まあ、そんな感じで、ブログの勉強をかねる程度に使っていたのですが、NPOのサイトでアフィリエイトをうまく使って収入につなげられないかというような話題でした。

Ts2d0300 でその後、お食事は、鎌倉のタパス&タパス

渡りガニのトマトクリームスパゲッティ

を食べました。ドリンクバー付きです。身も思ったよりはあったかな。身をとるのに手間がかかり、食べるのはちょっと面倒でしたが、濃厚なソースでおいしかったですlovely

|

« ブログ通信簿 | トップページ | お弁当 »

コメント

すごい!!丸ごとカニが入ってる!!
美味しそうwink
 
ドリンクバーがついてるのもいいですね。

投稿: パーク | 2009/02/01 22:52

お久しぶりです(*^_^*)
さすが難しいことを勉強してらっしゃる!
そうかっ!
自分のブログのアフィリエイトで自分で購入!
ということができるんですねよ!
目からウロコ。
また勉強しに来ます!

投稿: オーロラ | 2009/02/01 22:56

あいかわらず前向きで勤勉家ですね!
jQuery????知りませんよー
javaも少々かじった後放置。好奇心はあっても活用する場がないと勉強する気になりません。
まゆクーさんはほんとにえらいわ~

アフィリエイトもいろいろあって、私はレビューを投稿してポイントを稼ぎ、そのポイントを買い物時に使ったりしてます。

投稿: beachbum | 2009/02/02 00:08

>パーク様
中々ダイナミックでしょ!

渡り蟹だから、実は食べられる身はすくないのですが、まったく期待していなかったら、思ったよりあってラッキーでした。

投稿: まゆクー | 2009/02/02 00:38

>オーロラ様
勉強会は今回コンテンツでスペシャルにあったのです。普段は全然進歩なしです。sweat01

アフィリエイト興味があったら、左のリンクシェアに入ってみてくださいね。

投稿: まゆクー | 2009/02/02 00:40

>beachbum様
今回コンテンツで少しそんなお話があったのよ~。一緒にやりませんか?(例のメンバーでscissors
一人じゃなかなか続かないし・・・私もまだまだjavaもよくわかっていないのよ、実は・・・

へ~レビューの投稿なんていうシステムもあるんですね。beachbum様も相変わらずマメねwink

投稿: まゆクー | 2009/02/02 00:44

いや・・・あの団体は、うっかり首をつっこむと、ひたすら無償奉仕を強いられるので遠慮しておきます。。。。

まゆクーさん個人に教えてもらいたいわ♪

投稿: beachbum | 2009/02/02 21:10

>beachbum様
そうね~、結構厳しい現実に直面してるしね。

例のメンバーとは、仲良し会で~す。happy01

投稿: まゆクー | 2009/02/02 23:48

ツーカーと通じ合える方々に混じってのことで失礼があったらごめんなさい、難しいお話の後のお食事はさぞ美味しかったことでしょう、それにしてもダイナミックですネェ、写真を見ると。
一層のご活躍を。

投稿: furufuru | 2009/02/03 07:50

>furufuru様
食べにくいことを我慢すれば、グーでした。good

投稿: まゆクー | 2009/02/03 14:38

まゆクー先生~
左側のリンクシェアをクリックして
「いいもの王国」とか「セブンアンドワイ」とか
クリックしてみたのですが、
画面がどう変わったのかわかりません(>_<)
クリックした後どうしたらよいのですか?

投稿: オーロラ | 2009/02/03 22:55

>オーロラ様
リンクシェアをクリックしたところに、アフィリエイトの説明があります。(右上)それを読んでやってみようと思ったら、まず登録ですね。

その続きについては、KCN-SNSのコンテンツのページに書いたので、日記に転載しておきます。またわからなかったら、お会いした時に~

投稿: まゆクー | 2009/02/04 13:18

あっ!
「おすすめネットショップ」をクリックして、
一番上がLink Shareでしたね(*^_^*)
全然英語が読めてませんでした(恥)
なるほど~じっくり読んでみます。
ありがとうございます!

投稿: オーロラ | 2009/02/06 23:03

>オーロラ様
またわからなかったら、聞いてね~[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2009/02/08 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/43921827

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと勉強&タパス:

« ブログ通信簿 | トップページ | お弁当 »