« 初詣 | トップページ | 成人式 当日♪・・・振袖シリーズ完結 »

2009/01/11

成人式 前日

明日はいよいよ成人式。

数日前から、着物を広げたり、アイロンをかけたり、半襟をつけたりと準備をしていました。前撮りのままにしていたので、たたみ皺がついていて、結構大変でした。反省despair

Kimono1 Kimono2

DressKimono3_2 

 

 

 

 

何だかソワソワしながら、明日のことを考えます。無事終わりますようにと・・・

左の写真は2次会のドレスだそうです。真紅の柔らかな素材で裾が花びらみたいになっているのですが、写真では同じ色がでませんね。赤って出すのが難しいって知りました。どちらも二十歳の今だから着られるものshineちょっとうらやましいheart01

|

« 初詣 | トップページ | 成人式 当日♪・・・振袖シリーズ完結 »

コメント

ソワソワ、ワクワク、さぞやとお察ししていました。そうですよネェ本番前というのはいやなものです、平穏にことが運びますようにお祈りしています。お嬢様が成人式って大変ですネェ、今思うと我が家ではなにをしてあげたかしら?と思いました、スーツを作ってあげたくらいしか思い出せません。男の子は簡単。

投稿: furufuru | 2009/01/14 14:21

着物・・品が良い、きれいな優しい柄ですね。
ドレスも素晴らしい。
 
私たちが若いころってこんなお洒落なドレス無かったですよね。
いやいやいや・・若いってホントにいいですね。

投稿: パーク | 2009/01/15 00:24

着物の色も柄もすごい品が良くて、優しい感じでいいですね。
 
ドレスもすっごい素敵heart04
 
若い人はこの色もどんどん着こなしてしまうんですね。お洒落なお嬢さんなんですね。

投稿: パーク | 2009/01/15 00:27

>furufuru様
そうなんですよね。女の子は一大イベントですが、 男の子は大体スーツですものね。

レンタルが普及したせいか、昔より派手になっているかもしれませんね。

投稿: まゆクー | 2009/01/15 01:17

>パーク様
ありがとうございます。バークさんのところもさぞやおきれいでしたでしょう~。後でMIXI行きますね。

振袖着た上にドレスなんて、まったく親は・・・です。まあ今しか楽しめませんもんね~。happy01

私は住民票は岡山だったのですが、東京にいたので帰省しませんでした。その分娘に夢を託しているかも・・・です。

投稿: まゆクー | 2009/01/15 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/43735179

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式 前日:

« 初詣 | トップページ | 成人式 当日♪・・・振袖シリーズ完結 »