« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

ブログ通信簿

『お花だいすき!』さんが紹介してくれていた、

ブログ通信簿

なるものをやってみました。

ブログのURL欄に自分のブログURLを入れるだけ。最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わるそうです。私の今日の結果は

Tushinbo_img特に当たっている感じでもないですが、遊びにやってみるのも、面白いかもです。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/30

塩ぽんず・・・岡山みやげ その4

倉敷味工房の塩ぽんずを使ってみました。友近さんのお勧めだそうです。

P1030904 『ぶりしゃぶ』に普段使うぽんずの代わりに使ってみたら、さっぱりして、とてもおいしかったですheart04

色は透明なので、写真ではかかっている感じがよくわからないですね~sweat01

瀬戸内の海塩にゆずとすだちの果汁がたっぷり使ってあるそうで、もちろん無添加。ゆずなどを絞っただけとはまた違って、塩の旨みが効いているし、まろやかです。しょうゆ味がいらない、さっぱり食べたいときにはぴったりかも。焼き魚にも使ってみましたが、よく合いました。リピータになりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/28

ピラティス

振り替えで、同じ先生の茅ヶ崎のピラティスに参加しました。

違うのは、いすを使うこと。ヨガマットの後ろにいすを置いて、座って足のストレッチなどを行いました。浅く腰掛けて背筋は伸ばすことがポイント。またいつもと違うところがのびる感じがました。

あと最近よく取り入れているのは、丹田(おへその3cm下)の奥のコアな筋肉を動かすこと。ほとんどイメージだけですが、前後、左右、回転などするうちに、おなかがゴロゴロいいました。

それから、顔のつぼの刺激も最近しています。
アイホールを中指で少しずつ押して目頭から目尻。眉の下を指先で持ち上げて、目玉だけブランコのように左右に動かしたり・・・

足を上げるのとか、腹筋とかきついけど、今日もすっきりしました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/27

こんな日も・・・

今日はちょっと、というか、かなり落ちている・・・sweat02あまりこういうことをブログに書くのは・・・と思っているのだが、今日は自分への反省をこめて書いてしまおう。

人間関係のこと

長年、年とともに、人付き合いは楽になっている。多分自分の好きな人としか付き合わなくなっているからだろう。昔のように子供の親同士の付き合いも子供の成長とともに必要なくなって(当時はもう少し人付き合いは慎重だった)、○○ちゃんのお母さんでなく、私個人として接する人とのみ付き合っているからだろう。

それで、実はすっかり人付き合いが下手になっていたことに気づいた。

正直無防備だった。

私という人間は、思ったことを心の奥にしまっておけなくて、言ってしまう。それが相手に対する礼儀だと思うし、誠実なことだと思っているからで・・・きっと上にバカがつくのかもしれない。

自分が信頼できると思った人に対しては、すべてをさらけ出すことが誠実だと思っているふしもあり、そういう私を理解してくれる友人に恵まれていたのだと思う。

そのぬるま湯につかりすぎて、少しずつ人との距離を縮めていくことを忘れていたようだ。

いきなり自分をさらけ出していたようで、相手にとっては押し付けられていいたのかもしれない・・・そういうことを、いいと思う人ばかりいないことを忘れていた・・・

少し前に読んだ『40代。自分が変わる生き方 /吉永みち子』にもそんなことが書いてあった。この年になると、しなやかに生きていかなきゃならないのに、相変わらずストレートで、反省。

今日はしっかり落ちて、明日からは、また自分らしく、でも、もう少し慎重に生きていかなきゃthink

ひとりごと・・・でした。

P.S.いつも支えてくれている皆様に改めて深謝confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/25

岡山みやげ・・・その3;無添加ドレッシング 真っ赤なトマト

岡山で買った、無添加ドレッシング 真っ赤なトマトをサラダにかけて食べてみました。

P1030901 P1030902_2

思ったより、サラサラでなく、トロっとしたドレッシングで、酸っぱすぎず、とてもさっぱりと頂きました。無添加が実感できる素材だけの味で、たまねぎやトマトなどの良さを引き出した感じです。余分な味がしないところが私は好きheart02ですが、人によっては物足りないかもしれませんね。肉や魚のソースにも使えると書いてあったので、今度はそれも試してみよっとflair

500ml630円なので、ピエトロとかと同じくらいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/23

岡山みやげ・・・その2;おかやまロール

先日買ったおかやまロール、食べてみました。birthday

P1030892 P1030893

岡山の4つの自慢を詰め込んだロールケーキで、第25回 農林水産大臣賞を受賞したそうです。4つの自慢とは・・・

  1. 蒜山高原ジャージー乳・・・スポンジ生地に練りこんであり、濃厚な味わい。
  2. 吉備団子・・・きび団子としておみやげで売っているものより柔らかく、求肥みたい。甘さも控えめで意外と合ってました。
  3. 清水白桃の果実入りプレザーブジャム・・・酸味と甘みがしっかりあるジャム
  4. 美作産丹波種黒大豆・・・スポンジの表面に入っていて、これだけ食べても甘すぎない甘納豆みたいでおいしい。

Image

全体としてはなかなかユニークな組み合わせで、和洋折衷でおいしかったです。heart04

欲を言えば、クリームがバタークリームなのは、お土産用としては仕方ないところですが、生クリームだったらもっとおいしかったかも。あと白桃はジャムより、コンポートが入っていた方が高級感がでておいしいんじゃないかと思いました。

ちなみにお値段は1575円でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/22

ベルジャン・ホワイト にごり白生缶

P1030899友人宅でごちそうになったベルギービール

ベルジャン・ホワイト にごり白生缶

初めての味で、多分黒ビールに近いんだけど、香りと風味がとてもよく、くせになりそうbeer

キーマカレー(キャロットライスもグッドアイデア)や魚介のマリネ(イタリアンドレッシングに1番つけるだけでいいんですって)、スープもとてもおしかったですhappy01。写真はキーマカレーのみ。右はデザートのfloのシュークリームheart01

P1030897 P1030900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/21

LA VERDE

毎年の人間ドックに行きました。横浜のヘルチェック。今日の範囲では特に異常なく一安心happy01。(血液検査など詳細は後日)

ただ・・・待ち時間に機械で血管年齢を測ったら・・・60歳・・・crying

正確なものではないと注意書きはありましたが、何度か測っても、その前後で・・・ちょっとショックですsad

P1030896 お食事券をもらったので、気を取り直して、ヨドバシカメラ地下のLA VERDEでランチを食べました。ペスカトーレスパゲッティサラダ珈琲付きで、パスタはスモールサイズにしてもらって、1030円)

魚介類がたっぷりのパスタで、朝ごはん抜きのお腹は満足でしたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/20

岡山みやげ・・・その1:噂の完熟トマトゼリー♪

岡山空港は久しぶりだったので、お土産売り場をウォッチングーgood

地元の自慢の物産コーナー『岡山贔屓』に目が留まりました。

少し質問すると、売り場の男性が一つ一つ丁寧に説明してくれました。扱っている商品に自信をもっているみたいで、こだわりなど聞くとついつい試して見たくなって、色々買ってしまいました。ミーハーで特にテレビや有名人に紹介されたとかにも弱いので・・・

  • 無添加ドレッシング 真っ赤なトマト:ドレッシング工房CookHome
  • 塩ぽんず:倉敷味工房・・・友近さんのお気に入りだとか
  • 花切大根:紙屋本店
  • おかやまロール:清風庵
  • 雲丹のり:岡山宝(販売者)・・・上沼恵美子の番組でお土産NO3で紹介されたというもの。
  • 完熟トマトゼリー:佐野屋・・・『とんねるずの食わず嫌い』で昨年のお土産NO1に選ばれたもの

P1030889

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、差し上げるお土産用に買ったものが写っています。

この中で何よりもうれしかったのは、念願の

完熟トマトゼリーshinenotes

が買えたこと。空港に限定で入荷しているものが2個だけ残っていて、超ラッキーでした。テレビで見て、岡山産と知って、去年からず~っと気になっていました。空港では、有名になる前から入れていたみたいで、人気が出て入手困難になってからもその縁で、限定で入荷するそうです。聞いてみるもんだ~。おじさんありがとうhappy01

2個だけだったし、1個525円と、いいお値段なので、家族で分け合って食べました~heart04

P1030890 P1030891 割ったところ⇒

岡山特産の「ももたろうトマト」が丸ごと1個入っています。

写真はオレンジっぽいですが、実際は赤です。切ると、とろっと中の種のところが出てきました。

味はさっぱりした甘さのゼリーという感じ。柑橘系のゼリーに近いんですが、ちゃんとトマトの味がします。果肉の食感もしっかりしていて、ゼリーのやわらかさとぴったりheart04トマトのゼリーなんてって思っていましたが、私は期待以上においしかったです。食べたことのないゼリーって感じでした。満足lovely

そのほかのお土産も少しずつ紹介しますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/19

きょうの 『くすくす』

ピラティスの仲間と、大船の『くすくす』で久しぶりにランチ。先生も交えて楽しいひと時。

私は日替わり(800円)にしました。今日のメニューはぶりダイコン。味がしみてておいしかったですよ~。いつもの茶碗蒸しもgoodもちろん食後は珈琲付き。

Ts2d0296 Ts2d0297 Ts2d0298

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/18

岡山発

父の7回忌を無事に終え、岡山を後にしました。

P1030868 岡山駅で有名な桃太郎ポスト

リムジンで岡山空港airplaneへ。

岡山は雨rain

P1030869 これは乗る飛行機ではありませんが、待ち時間に撮りました。

 

 

 

岡山上空から東京に向かって景色の変化を写しました。

Hikouki2 Jal2 Jal3 Yuuhi1 Yuuhi2 クリックすると大きくなります。

窓ガラスが汚かったのが残念sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/17

羽田上空

法事のため、岡山に一人で帰省。珍しく飛行機で行くことになり、朝6:30に家を出て、1時間前には羽田に着く予定が・・・

「次は品川~」って京急subwayの車内アナウンスimpact

えっ、なんでシナガワsign02

横浜駅でJRから京急に乗り換えて、ちゃんと羽田空港方面に乗ったはずなのに~。

寝てたわけでもなく、京急蒲田を過ぎて、あと5つくらいかなと思って、でもなんか混んできて電光掲示板がよく見えず、アナウンスも聞こえづらいな~と思っていて・・・とはいえ、直通で羽田に行く電車に乗ったつもりで完全に油断してましたwobbly

どうやら違う電車に乗ったらしい・・

きゃ~typhoon

あわてて品川で降りて、反対のホームへ。間に合うのかドキドキ・・・・・真っ青coldsweats02。羽田空港行きを待つ間、何分かかるか駅員さんに聞いたら、出発時刻の30分前に着ける時間。とにかく行くしかないので、緊張しながら電車に揺られて・・・。

羽田空港駅に着くや小走りでJALの搭乗手続きへ。よかった~、間に合った~crying

またそこからが羽田は遠い。手荷物検査場を通り、荷物検査を終えて、動く歩道をひたすら早歩きで進み、一番遠い搭乗ゲートへ。こんな時に限って、遠いのよねsweat02。着いたら、ちょうど搭乗のご案内が始まったところ、ほんとセーフでした。

席についてようやく落ち着き、離陸airplane

窓際の席で、空いていたので、上空で写真を撮りました。お天気で遠くに富士山が見え、なんかやっとほっとしました。P1030861P1030862_2

 

 

 

 

2枚目は翼の上に富士山が乗っています。(クリックして見てね)

しばらく飛んだところの山並みと、朝日で光る静岡上空。

P1030864 P1030866

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/16

アップルパイ

P1030859_2  アップルパイを焼きました。珍しく・・・と言っても、冷凍パイ生地に、頂いたりんごのフィリングをはさんで焼いただけですが~bleahおいしいnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/15

大船 はーべすと

今日まで娘と2人。その娘が今日は早く帰るというので、珍しく2人で外食restaurant

自然食バイキングハーベスト。90分食べ放題で、三浦野菜を中心とした、野菜料理がメインなので、女性にはうれしい。お肉は鶏肉が何品かあっただけなので、男性には物足りないかも~。で私が食べたのは、以下の品々です。すべて違う種類です。大根やカブ、さつまいもなど根菜の蒸し料理などもあり、野菜の甘さがそのままでヘルシーheart01

P1030850 P1030851

P1030854

P1030858 P1030852 P1030855 P1030856 P1030853 P1030857 野菜のステーキや煮物や和え物。ご飯も炊き込みご飯や六穀ごはんなど。デザートも黒酢の入ったゼリーがおいしかったです。満腹で~すheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/14

葉山一日 小旅行

葉山は近いのに、車がないと不便な場所。車に乗らない私のために、お友達が葉山一日ドライブbusに連れて行ってくれました。P1030835

まずはランチ。

『ビストロ・メナージュ』

という創作フレンチのレストランで、

 

スペシャルランチ(1800円)を食べました。

  • わかめのスープ
  • 明太子スパゲッティ
  • チキンソテー
  • デザート盛り合わせ
    (チーズプリン、フランボワーズシャーベット)
  • パン、コーヒー(お代わり可heart01

P1030836 P1030837 P1030839 P1030840

どれも味が抜群で、量が多いと思ったのに、ペロッと食べられました。スパゲッティはクリームスパ、ゆで加減もよかったです。パンは手作りパン。もっと食べたいくらい。チキンソテーも付け合せの野菜の種類が豊富で、栄養もばっちり!デザートのチーズプリンは、チーズケーキともプリンとも違う味と食感confident。もともとパティシエだったというシェフならではでしょうか?そうそう、インターネットで印刷していくと、ワインまたはジュースサービスもありました。(写真1つ目のグレープフルーツジュース)。大満足でしたlovely

次に向かったのは、おしゃれな家具屋さん。

『葉山ガーデン』

木のぬくもりが感じられるものがたくさん、アンティーク調でおしゃれな店内。お友達は家具をオーダーしたことがあるんですって。私は家具は買えないけれど、気に入った小物をいくつか購入しました。新春セールをやってたためか、ステキなものが意外と手ごろで、しかも、その場でくじを引き、10%割り引いてくれました。超ラッキーscissors 買ったのは、

  • 玄関の外に敷く泥除けマット(ゴム製です)
  • 白木の写真立て
  • 銀のプレート立て(トールの作品を飾りたい)
  • おはし(先が細くて使いやすそうだったので)

P1030843 P1030846

 

 

 

 

次にそのそばにある『げんべえ』へ。元々海岸通にあったビーチサンダルのお店(1000円以下のビーチサンダルだけど、とても履きやすくて人気らしい)ですが、今はTシャツ1000円(○に『げ』の字)も売り出していて、人気あるらしいです。私は買わなかったのですが、デザインも色々あって面白かったですよ。

 

さらに、パンやさん『ブレドール』へ。P1030847Ts2d0292_2 有名な葉山ボンジュールというパンやさんの職人さんのお店とのことで、天然酵母を使ったこだわりのパンって感じ。お客様もたえず入っていました。お土産にキャラメルブレッド、チーズパン(ゴルゴンゾーラだったかな?)、ベーコンポテトパンを買いました。どれもさすがおいしかったです。

帰り道、海岸線を鎌倉まで走ってくれました。葉山の海に沈みかけの太陽がキラキラ輝いてきれいでした~shine遠くに富士山も見えました(写真は、携帯で車内から撮ったもの) Ts2d0294 Ts2d0293

ひと時、日常を忘れて、小旅行に来たみたいでした。案内してくれてありがとうhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/13

1月の和菓子

11月の和菓子をごちそうになりました。

タイトルは『冬の庭』・・・地面に雪と水仙、葉っぱのイメージでしょうか?

Ts2d0291

小豆がおいしかったです。ごちそうさまでしたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/12

成人式 当日♪・・・振袖シリーズ完結

いよいよ成人式当日。お天気もcloudのちsun。雪じゃなくてほんとよかった~。

<当日の私>

4:00起床・・・実は今日息子が修学旅行へ出発する日。成田まで学校のチャーターしたバスbusで行くのですが、その集合時間に合わせて、まだ暗い4:45に息子が出発。前日は息子の準備もソワソワでした。息子が無事にバスに乗ったのをメールで確認し、一安心confident

6:00・・・娘起床。

7:45美容院の予約が入っていたので、娘を連れて着物一式を持って出発。美容室に着くと、もう終わって出てきている娘さんも何人かいて(何時に入ったんだろうsweat01)、髪のセットとメークも満席、奥では着付けが行われている様子。忙しそう~。娘を預けて私は帰宅。

9:50頃・・美容室にお迎え。きれいにしてもらってよかったね~、といいつつ、帰りの荷物を持って、そのまま鎌倉芸術館へ送ります。

Image 10:00頃・・11:00から式なんですが、もう芸術館前は着物姿、 スーツ姿でいっぱい~。主人+クッキーと待ち合わせ、記念にスナップ写真を撮りました。娘は早く友達のところへ行きたいらしく、早く撮って~っていうので、何枚か写してバイバイ。私はしばらくその場に居て、色とりどりの着物を着た新成人たちを感慨深く見ていました。みんな大人っぽくなって、娘の友達も見ただけでは誰だかわかりません。それぞれにきれいに輝いていましたshine

Img002_2 11:00前後・・・一度荷物を置きに帰宅。私は近くのカルチャーセンターでピラティスの日なので、再度出かけ12:30までピラティス。娘は11:00~12:45まで成人式。市長や来賓の挨拶、お笑いライブ(ペナルティ)などがあった様子。 

 

 

Image4 

13:00頃・・・式が終わった娘から忘れ物を届けてほしいと言われ、再度家まで往復dash荷物を渡したところで、式から出てきた成人たちをまた見ていました。あっちでもこっちでも写真を撮っている姿。懐かしい再会がたくさんあった様子。娘も中学の友達と一緒にいるというので、私は帰宅。

14:30頃・・・娘が一時帰宅。軽く食事をしてあわただしく15:30頃、高校の同窓会に出かけました。17:00~ホテルで1次会

20:00頃・・・娘が再び帰宅。着物からドレスに着替えて、あっという間に出かけて行きました。この後は高校の2次会3次会・・・で今日はオール(オールナイト)だということで・・・

20:30頃・・・嵐のように脱ぎ散らかした着物をたたんで、レンタルの箱に入れて送り返しました。明日の発送でいいということでしたが、明日も忙しいので、今夜コンビニにYahooゆうパックで出しました。母親の仕事が終わってほっと一息。なんか付き人みたいな1日だったな~。今夜はクッキーと2人でゆっくりしよう。昨夜も遅かったので寝不足なのに、なんだか眠れない。やっぱり興奮してるのね、私もcoldsweats01

ともかく、今日まで風邪など引かずに無事にすむことを願っていたので、なによりもほっとしましたhappy01

本当はまだ二十歳前の娘ですが、けじめの成人式を終えて、これまでのことを感謝しつつ、これからは責任を持って生きてほしいと思いながらも・・・そうそう変わらないだろうな~

写真はどれもクリックで少し大きくなります。

Image2_2Image1_2 Image5 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/01/11

成人式 前日

明日はいよいよ成人式。

数日前から、着物を広げたり、アイロンをかけたり、半襟をつけたりと準備をしていました。前撮りのままにしていたので、たたみ皺がついていて、結構大変でした。反省despair

Kimono1 Kimono2

DressKimono3_2 

 

 

 

 

何だかソワソワしながら、明日のことを考えます。無事終わりますようにと・・・

左の写真は2次会のドレスだそうです。真紅の柔らかな素材で裾が花びらみたいになっているのですが、写真では同じ色がでませんね。赤って出すのが難しいって知りました。どちらも二十歳の今だから着られるものshineちょっとうらやましいheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/07

初詣

三が日の混雑を避けて、きょう、鶴岡八幡宮に初詣に行きました。

7日というのに、大安のせいかやはり結構な人出で、お参りするのに少し列に並んで待つ感じでした。境内では神楽などもやっていて、こんな日に限って、カメラどころか携帯まで忘れて、写真が撮れず残念でした。

私は古いお札を返して、新しいお札を頂いてきました。

今年一年、健康で幸せに暮らせますようにと願いつつ・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

スカートのお直し

洋裁の先生が転勤されたので、しばらくスカートのお直しはできないな~ってあきらめていましたが・・・やはり必要に迫られて、自分で着られればいいやと、いい加減ソーイングをしました。P1030793_2

 

 

 

 

 

 

 このスカートは、丈のお直し。20年以上前のもので、長さがどうしてもしっくりこなくてずっと穿けなかったので、思い切って10cmくらい切ってみたら、なかなかGoodgood

下の2つは、ウエストサイズのお直し。できるだけ目立たないウエストのところで、タックを入れたり、ダーツを作ったり、ちょっとごわつきますが、まあよしとしました。洋裁の先生が見たら、あきれられるかもしれませんが、私の性格を知っているので、きっと笑って許してくれると思いつつ・・・

Photo Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/02

ことはじめ・・・ビーズアクセサリー2点

今年の事始はビーズアクセサリー作りです。

先生からキットで分けてもらっていた、ビーズアクセサリーを2点作りました。

1.ピンつなぎの茶系ロング一連ネックレス

色々な変わり玉をつなげた、おもちゃみたいなネックレスです。こんな色々な面白い玉や飾りパーツを使っているのに、落ち着いた感じなのは、茶系で統一されているから・・・やっぱり先生のセンスのよさです。お気に入りの1点ができました。

P1030788 P1030789 P1030787

<材料>

  • ベージュ(毛糸風):18φ
  • カーキ(ロー引き):16φ
  • ドイツアクリル(楕円スジ)
  • アンティークオーバル
  • 茶色マーブル玉:14φ
  • クリスタルブロンズ:12φ
  • チェコ多面カット(クリスタルセルシアン):12φ
  • 飾り玉(クリア、白色):12φ
  • ブロンズパール:8φ
  • FP(クリスタルゴールド):5φ
  • 飾りパーツ、菊座、花座、メタルビーズ、ヒキモノリング

 

2.グリフィン糸で作るコロコロネックレス(パープル)

こちらは、先日作った糸つなぎのサンゴのネックレスと同じレシピ。でも材料が違うだけでこんなに雰囲気の違うものになりました。大小のベルベット風のボール玉がとても効いています。すわろパールもパープルと合ういろんな色が入り、アメジストやスカシボールもユニークで、今年流行のパープルに合わせたいアクセサリーができました。

P1030784

P1030785 

 

 

 

 

 

 

 

 

<材料>

  • ベルベット風のボール玉:14φ,10φ
  • スワロパール(バーガンディ:10φ,8φ、グリーン:6φ、ナイトブルー:4φ)
  • スワロ丸玉(パープルベルベット:8φ、タンザナイト、グリーン、ライトアメジスト、アメジスト:6φ)
  • 天然石アメジスト丸玉:6φ
  • スカシボール大小
  • つなぎパーツ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/01

お正月の風景2009

あけましておめでとうございますhappy01

今年も皆様にとってよい年でありますようにお祈りしております。

年末は大掃除で忙しく、更新できませんでした。sad
こんな狭い家なのに、何日もかかってしまい、昔はもっとささっと終わったのにな~って、年齢を感じてしまいました。手もがさがさになっちゃうし~sweat02なんでこんなに窓が多いの~(14ヶ所)って思いつつ・・・でも何とか気持ちよく新年が迎えられました。(日ごろから掃除していれば・・・ってとこですがsweat01

今年のお正月のお花は、南天と葉牡丹を中心にモチノキやまん丸の菊を飾ってみました。干支のちりめん細工や、エッグアート(中は丑の土鈴)と一緒に玄関に飾っています。鏡餅の後ろに繭玉をつるしています。

Image

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »