« 干支の丑 作り | トップページ | スポンジサンゴのコロコロネックレス »

2008/12/05

プルメリアフラワー作品展

お友達が出品している、プルメリアフラワー作品展に行ってきました。

「ギャラリー・珈琲 鎌倉 結」という北鎌倉駅すぐのギャラリーでした。

まずは、お友達のお嬢様の作品(豪華~)。隣は、先日ご結婚されたお嬢様が使われたウェディングボード(作者は別の方)、おめでとうございます

Ts2d0265 Ts2d0277

 

 

 

 

 

 

 

それから、こちら↓がお友達の作品です。

Ts2d0273

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のみなさんも素敵な作品の数々。目の保養をして幸せな気分Ts2d0276_2Ts2d0274 Ts2d0278

Ts2d0275Ts2d0271Ts2d0280_2

|

« 干支の丑 作り | トップページ | スポンジサンゴのコロコロネックレス »

コメント

プルメリアフラワー??
プルメリアの花だけって事じゃないのね・・・
どういうアレンジのジャンルを言うのでしょう?
生花ですか?

やっぱり花は綺麗~★
自分でうまく咲かせるのは難しくて苦手だけど、綺麗に咲いた花を愛でるのは好きです~

投稿: beachbum | 2008/12/07 16:05

>beachbum様
書き方が悪かったですね。プルメリアフラワーという花の分野もしくはプルメリアそのものと思いますよね

フラワーアレンジメントのお教室の名前がプルメリアフラワーだと思います。以前私も何度か行ったレシューのお花の先生なのですが、北鎌倉でお教室をされています。お友達も習っているので、今回行ってきました。

生花とプリザーブドフラワーのアレンジ教室です。

投稿: まゆクー | 2008/12/07 23:07

生花とプリザーブドフラワー・・混ぜちゃって平気なんだ。。
でも、そうすれば色が自由自在だから、おもったものが出来るね。
こんな展示会行くと香りと美しさで癒されそう~

投稿: パーク | 2008/12/12 23:20

>パーク様
そうそう、ほんと癒されますぅ

花材や花器もいろいろで、面白いですよね。

投稿: まゆクー | 2008/12/13 14:44

はじめまして、ぴろろと申します。
ななみさんのところで、まゆクーさんのことを知り、訪問させていただきました。ベイクォーターのシーバス乗り場のエスカレーター脇のベンチ、おススメですよ
まゆクーさんは、鎌倉近辺にお住まいなのですか?私も神奈川在住です。実家は逗子です。今日初めて記事を拝見させていただき、鎌倉近辺のことが書かれていて、興味深く拝見いたしました。
プルメリアの言葉に惹かれて、この記事に初コメント。作品展にプルメリアのお花の作品はなかったようですね。ハワイが好きなので、プルメリアも大好きなお花の一つです。花嫁さんが持つブーケのような作品もありますね。どれも、素敵な作品ばかり。そうそう、私が持ったブーケは真っ赤なハイビスカス+白いプルメリア+南国調の植物のものでした。沖縄がテーマのようなものでしたので、ブーケも沖縄風だったんですよ。

投稿: ぴろろ | 2008/12/25 10:50

>ぴろろ様
はじめまして

コメントありがとうございます。私もななみさんのところでお見かけしていたので、初対面と思えません

プルメリアフラワーっていうのがお教室の名前で、先生がやはりプルメリアがお好きだそうです。生徒さん(私の友人ですが)のお嬢様が先日結婚されたので、そのウエディングプレートなどがありました。

ぴろろさんも最近ご結婚なさったんですね。
南国風のブーケ是非拝見したいです。(ブログにあるかしら?今度おじゃましますね)[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2008/12/25 12:56

まゆクーさん、コメントのコメント、ありがとうございました。大変な思いをさせてしまって、すみませんでした。
ブログのタイトルが紛らわしくて、すみません。私は2005年8月に結婚しました。両家喪中ということもあり、年明けを待ち、2006年4月に挙式しました。そして、それを機にブログを始めました。『ぴろろの新婚生活』というタイトルも、結婚生活を綴っていこうと思ってつけましたが、今ではもう新婚と呼べない年数(3年5ヶ月)が経ち、どうしていいものかと思っているところです。タイトルなので変更するのも何ですし…。『結婚生活』にでもしようかどうか迷い中です。

ブーケとブートニアの写真は、2007年に書いた記事に登場しています。もしお時間が許せば、ご覧ください。両方とも“沖縄”のカテゴリーから検索できます。ブーケは「初来客」、ブートニアは「結婚式から一年経って」という記事名です。写真はちょっと小さめです。

投稿: ぴろろ | 2008/12/26 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアフラワー作品展:

« 干支の丑 作り | トップページ | スポンジサンゴのコロコロネックレス »