« ごちそうさま | トップページ | 頂き物いろいろ »

2008/12/19

ホームページ開発完了

この夏から請け負っていた、ホームページの開発が完了し、本番サーバーにのせることができました。

クリックして、ぜひご覧下さい。

『特別養護老人ホーム かまくら愛の郷』

http://www.s-aishinkai.jp/ainosato/

Ainosato

 

 

 

|

« ごちそうさま | トップページ | 頂き物いろいろ »

コメント

広い分野でのご活躍、脱帽、
益々の威力発揮を期待しています。

投稿: furufuru | 2008/12/21 07:45

>furufuru様
ありがとうございます。

結構がんばりました。crying

投稿: まゆクー | 2008/12/21 22:00

すばらしい。参考に勉強させていただきます。

これはHPBで作られたものなのでしょうか?
それとも別のソフト?
製作メンバーは何人ぐらいなのでしょうか?

やっぱりサイトマップがしっかりしてないと。
自分とこみたいに後から水増しで数年前に固まったままというのはねえ・・。

ホント口ばっかりで進展がないわがHP。とほほ。

投稿: ulala | 2008/12/23 10:15

>ulala様
お褒めに預かりうれしいです[ワーイ]

はい、主にHPBで作っていますが、一部直接タグを書いています。特に外部スタイルシートとジャバスクリプト(ちょっと専門的になりますが、わかりますか?)は直接編集ですね。

デザイン、構成含め、ほとんど私一人で作りました。(主に自宅での作業なので)。上部ボタンのプルダウン機能(マウスを持っていくとサブメニューがでてくる)ところと、アクセスの『地図』だけ他の方に作ってもらいました。なかなか頑張ったでしょう(自画自賛?)wink

一番大変だったのは、やはりデザインです。先方の意向に沿って、いくつかサンプルを作ってもっていくまでが、生みの苦しみ~sadなんです。トップのバナーも苦労しました。

ulalaさんのHP、お近くだったらお手伝いしたいところですが・・・何か参考になることがあれば聞いてくださいね。happy01

投稿: まゆクー | 2008/12/24 00:21

すごいですね。
お互いに知らぬ面がこうやって少しずつあらわになっていくのもネットの長所ですね。
このblogってヤツは自分が好きでこうやって書いていて、ある種自分を晒しているので、書く人のものだと思うのですが、時々、みんな読者を想定しなくっても自分を晒せたら楽な時だってあるよなあとか思います。
でも、それが逆にプレッシャーになることだってあるのでしょうが。
いやあ、ホントみんなアクティブすぎるね。どうやったらあの細い身体にこれだけのパワーがあるのかな。[ワーイ]

投稿: ulala | 2008/12/24 18:43

すごいなshine
着々と社会復帰。
 
さすがですscissors
 
私のマイミクのジャスミンさんも最近社会復帰されて、やはりIT業界で仕事するようになりました。
優秀な人材は社会がほっとかないのねsun
 
ますますの、活躍期待していますhappy01

投稿: パーク | 2008/12/25 09:00

一気にたくさんコメントを入れてしまってすみません。嫌がらせではありません。楽しい話題ばかりのブログに、ついコメントしたくなってしまっています。この辺で終わらせますねcoldsweats01
ホームページの作成のお仕事をされていらっしゃるんですか?私もホームページビルダーの資格を持っています。が、全然生かしていません。作成するほどの力もありませんが…。試験勉強していた時は楽しかったのですが、遠のいてしまうと、忘れ始めてきますね。

投稿: ぴろろ | 2008/12/25 11:16

>ulala様
昔から元気だけが取り得でしたから~bleah

ulalaさんこそ、お仕事柄お休みもあまりないと思いますが、あのアクティブさと、まめなブログ更新には驚きです。eyeお体には気をつけてくださいね。happy01

投稿: まゆクー | 2008/12/25 12:23

>パーク様
ジャスミンさん、優秀なんですね~。

私の場合、パソコン関係は、世を忍ぶ仮の姿・・・sign02でもないかsweat02。普段は週3日くらい事務の仕事をしているただのパートです。

パソコンの方は、NPO法人に属していて、空いてる時間にちょこっとやっていますが、正直言って、ほとんど収入にはなりません。今回のHPだって、時給とかに換算したら、きっとMACのバイトよりはるかに安いよ~。ほとんど趣味と思っています。後はボケ防止、兼、多少社会に貢献できる。かなcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2008/12/25 12:30

>ぴろろ様
はじめまして。そしてコメントたくさんありがとうございます。[ぺこり]本当にうれしいですよ~heart04(いやがらせなんて・・とんでもないです)

時々ななみさんのところでお名前拝見してました。今度ブログにもおじゃましますね。happy01

ビルダーの資格を持っていらっしゃるなんてすごいですねshine。もったいない。私はほんの趣味の延長上の仕事なんですよ。NPO法人の活動なので、あまり収入にもなりませんし・・。自分の空いている時間にやっている程度で、でも生きがいにはなるかな~。

投稿: まゆクー | 2008/12/25 12:37

「かまくら愛の郷」のHPを拝見しました。植木に特別養護老人ホームが出来たんですね。私が勤務している小学校は、いずれ老人ホームになることがわかっているのか、そういった造りになっています。体育館が屋上にあり、エレベータも設置されています。多目的ルームという名のグランドピアノが置かれている大きなスペースも教室の前にあります。トイレはどこも障害者用が設置されています。
もうお気づきでしたら、すみません。余計なことかもしれませんが、愛の郷のHPで一点気になったことがありました。トップページの“職員募集”のタブの代替テキストが“ユニットケア”になっていました。まゆクーさんにお伝えしていいものかどうかもわかりませんが、気になったもので…。

投稿: ぴろろ | 2008/12/28 15:55

>ぴろろ様
まあ、大変sad全然気がつきませんでした。

丁寧に見ていただいてありがとうございます。指摘していただいて本当に助かります。チェックしているようで、意外と見落としていることがあるんですよね~。早速直します。本当にありがとうございました[ぺこり]

学校もゆくゆくは老人ホーム・・・そういう時代なんですね。将来を考えて、学校を作っているわけですね。それはそれでいいかも。

きぜわしい年末年始・・・気をつけてお過ごし下さいね。よいお年をhappy01

P.S.忙しくしていてお返事おくれました。すみません。sweat01

投稿: まゆクー | 2008/12/30 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/43473099

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ開発完了:

« ごちそうさま | トップページ | 頂き物いろいろ »