« 鎌倉プリンスホテルのランチ | トップページ | おみやげは・・・ »

2008/11/14

大人の遠足

友人6人でディスニーシーに行きました。初めてで~す。happy01

シーができた頃には、家族でディズニーランドに行く年ではなかったので、行き損なっていたところ、同じような仲間を、シー好きな友人が連れて行ってくれるという話になり、実現。行ってきました。

集合時間、行き方、お得なチケット、レストランの予約、中の回り方まですべてセッティングしてくれて、ありがたや~crying

シーはランドと違って、大人向けとは聞いていましたが、本当にとってもよかった~。町並みも異空間でしたよ。Si1_2

普段はシーは空いているらしいのですが、今日はめちゃ混み!どっかの県の日だったみたい。インディージョーンズが故障で中止で残念でした。それもあってか人の多さで、アトラクションが予定より乗れなかったようですが、私としてはショーだけでも大満足。

バスで開園時間に到着。まずはお得なチケット購入。●才以上3人以上の割引券とのことで、年齢証明のために身分証明がいるということだったのですが、身分証を見せる前に全員顔パス(?顔をみただけでパス)したのは???喜ぶべきこと???

 

入園とともにレストランの予約。タワー・オブ・テラーのファストパスを取り、いざ。

1.マジックランプシアター・・・3Dを組み合わせたマジックショー
マジシャン シャバーンとランプの魔人ジーニー、少年アシームのショー。を箱に閉じこめられたジーニーのをアシームが助けたところから、3Dめがねをかけて、お~!

お昼は、ビッグバンドビートに並びながら、ベーグルをパクリ。

2.ビッグバンドビート・・・大きなシアターでジャスのショー
スウィングジャズにのせて、ディズニーの仲間たちがお贈りするオシャレなライブエンターテイメント。ミッキー(の中の人?)がすごい!!ともっぱらの評判。ドラムもたたくし、ダンスもすごい。

3.タワー・オブ・テラー・・・垂直落下アトラクション
『恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアーに参加したゲストは、エレベーターで最上階へと向かうことに。身の毛もよだつ体験が待ち受けるとも知らず…。』という解説の通り、窓が開いたら、その後は・・・きゃ~っと叫び続けて・・・終わりました。今日一番&唯一の難関。絶叫系は苦手な私ですが、頑張って乗りましたよ~。なぜかまた私の横に乗りたいと人気沸騰???(そんなに面白かった~?sweat01

4.レジェンド・オブ・ミシカ・・・メディテレーニアンハーバーの水上ショー
いにしえより封印されていた"ミシカの伝説"が、ディズニーの魔法によって現代によみがえる!メディテレーニアンハーバーの広大な海と陸を舞台に、人間と伝説の生き物たちとの出会いや喜びを圧倒的なスケールと独創的なストーリーで綴るエンターテイメントショー。ともかく、演出も乗り物も衣装もすごい!の一言。

Si1 Si2 Si3

 

 

 

 

 

レストラン櫻Img_0417で早めの夕食。スペシャルディナー(2980円)。お得な入園チケットの特典で、決まったレストランで決まったメニューをオーダーするともらえるノベルティのおしゃれなワインマーカーももらってうれしい~

Img_0419 Img_0421 Img_0423 Img_0425 Img_0427 Img_0429 Img_0430

黒の地ビールはなかなかおいしかったです。アルコールOKのところもシーの魅力。お料理もなかなかでした。ちょっと暗くて写真はきれいにとれませんでしたが・・予約してたので、ゆっくりお食事できました。

5.海底2万マイル・・・乗り物で海底探検
小型潜水艇にはサーチライトが新装備され、船内に設置されたレバーで自由に操作して海底を探索。本当に海にもぐったみたいな感じでした。ちょうど6人乗りで貸切~。大騒ぎでした。

6.ブラヴィッシーモ!・・・メディテレーニアンハーバーの夜の水上ショーYoru1
力強く勇壮な“火の精”と幻想的で優雅な“水の精”の出会いを壮大なスケールで描くナイトエンターテイメント。水と火の演出がすごい!

 

 

 

7.エレクトリック・レイルウェイ・・・乗り物
ノスタルジックなトロリー式電車で、未来から、時空を超えて20世紀初頭のアメリカンウォーターフロントへ。

8.キャンドルライトリフレクションズ・・・メディテレーニアンハーバーのクリスマスショー
夜のメディテレー二アンハーバーにクリスマスソングが流れると、水上ではキャンドルにほのかな光が灯りはじめます。ドラマティックな音楽にのせて、輝きを増していくキャンドル。やがてハーバー全体が、あたたかな輝きに包まれていきます。クリスマスムード満点、大きなツリーも周りのキャンドルを載せた船も、すべてが幻想的。

Yoru2 Yoru3

 

 

 

 

 

 

 

9.クリスマスウイッシュ・イン・ザ・スカイ・・・花火
クリスマスミュージックにのせて、花火が打ちあがる幻想的なスペシャルプログラム。

Yoru2_2 夜のクリスマスシーズンは最高です。Yoru1_2

出口にダッシュ。運よくすぐにバスに乗って横浜へ。大船まで楽に1時間で帰れて、ラッキー。途中でおみやげを買う時間もしっかりあったので、前もって買っておいたのもよかった~。さすが達人。

こんな私たちを添乗員さんのように案内してくれたびーちばむさん、ほんとにありがとう~shine夢のような1日をすごしましたheart04

写真提供:びーちばむさん。MYさん。と私
古いカメラを持っていったらきれいに撮れず、お友達のきれいな写真をお借りしました。私のは携帯のもあり、あまりよく映っていませんが、雰囲気だけ・・

|

« 鎌倉プリンスホテルのランチ | トップページ | おみやげは・・・ »

コメント

お日和もよかったしなによりもお仕事仲間が仕事を離れて過ごすのは何よりです。今日から皆さんなお一層張り切って励まれることでしょう、
今後の活躍を期待して・・・
皆さんのお顔が目に浮かびます。

投稿: furufuru | 2008/11/16 08:36

さすがまゆクーさまのレポ。
ちゃんといわれや見所まで記載されていて本格的ですね!

お疲れ様でした~
途中でせかしたりもしちゃってすみませんでした。
あと、インディー・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アース、餃子ドッグ、ユカタンドッグ、ブラックペッパーのポップコーンを押さえればほぼ完璧と言っても過言ではないかも(個人的見解)
グッズも行く度に新しいものが出るし。

次回、もっとすいてる時を狙ってまったり行きたいですね。

投稿: beachbum | 2008/11/16 15:18

よくまとめてありますね~♪さすがです!同じものをみてもこんなにちがうんだと感心するばかりです。建物がどれもヨーロッパの街並みやエジプト風などで異国情緒たっぷりでしたね。次回は残りを楽しみましょう。隣で恐怖体験ですわん[ワーイ]

投稿: MY | 2008/11/16 17:03

楽しかったね~[ワーイ]
「タワー・オブ・テラー」一生忘れないよ~happy01

投稿: ごんぎつね | 2008/11/16 19:32

>furufuru様
そうなんです。思ったより寒くなく、夜のショーまでたっぷり楽しめましたhappy01

投稿: まゆクー | 2008/11/17 00:04

>beachbum様
ほんとありがとうございました[ぺこり]

まだまだ見所ありそうですね~。notes
リピータになるのわかります。

投稿: まゆクー | 2008/11/17 00:05

>MY様
ほんと楽しかったですね。happy01

できれば次回は恐怖なしで、楽しみたいな~sweat01みんな全然平気なんだも~んcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2008/11/17 00:07

>ごんぎつね様
ほんと楽しかったね~heart04

タワーオブテラー、ベストポジション?だった~?coldsweats01

投稿: まゆクー | 2008/11/17 00:10

偉い!!恐怖を乗り越えて。。ホント拍手です。
 
わては、絶叫系。。テコでも動きません。
絶対乗れない。。お産より怖いsweat02
 
それにしても、、、顔パスって。。びみょ~
一体〇才以上って。。。いくつなんだろう。。

投稿: パーク | 2008/11/22 21:48

>パークさま
え~、パークさんも苦手なの?絶叫系[ワーイ]
なんか、お仲間でうれしい( ̄ー ̄)ニヤリ

○・・・正解は45でした。楽々クリアでしょ 。

投稿: まゆクー | 2008/11/22 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/43126955

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足:

» ディズニーランドのガイド [ディズニーランドのガイド]
♪ディズニーランドについてガイド致します!! [続きを読む]

受信: 2008/11/17 02:36

« 鎌倉プリンスホテルのランチ | トップページ | おみやげは・・・ »