« Rakaposhi Folower& Cafe 鎌倉 | トップページ | ハードな1週間 »

2008/09/01

日本の未来・・・

お友達のMIXIの記事に、福田首相の辞任にあたって、日本を憂う内容がかかれていました。

その記事にコメントを入れていたら・・・我が家の恥をさらすようですが、そのコメントをブログに転載しようと思いつきました。(たまには食べ物以外のネタも・・・)

総理辞任の臨時ニュースを見て、我が家の息子いわく

「何で今なんだよ~annoy

えっ、政治に興味あったの?

そうなのよ、なんでこんな時期に辞任なんて・・・って思っていたら、

次に出た言葉が、

「何でもっと早い時間とか深夜じゃねーの?annoy

って、まさか、まさか・・・見ていたドラマが中断されたことに対する怒り・・・sweat02

この国の未来の前に、わが息子の未来を心配する母coldsweats01・・なのでした。

|

« Rakaposhi Folower& Cafe 鎌倉 | トップページ | ハードな1週間 »

コメント

笑えます~
でも、今の日本。政治なんて誰がやっても同じと考えてさめてる国民が圧倒的に多いもの・・・
息子さんの反応も普通なのかもしれませんよー。

我が家の娘の反応は・・・
「・・・・・けっ!ヘタレが!」
と、吐き捨ててました。

引き受けたものの、うまくいかなくてやになっちゃったから~辞めます~

こんなの、中学のクラス委員だって言いませんよ。
やったら総スカン、いじめにあいますってば。
それを国家元首が連続でやっちまうんだものあーた。
ひどいもんです・・・・

投稿: beachbum | 2008/09/03 23:01

>beachbum様
娘さん、さすがですgood本質をずばりと言い当てた言葉ですよね~。『ヘタレ』punch(うちの息子とは見ているところが違うcoldsweats01)やっぱ日本の未来は女性にかかっている!と思いました。

投稿: まゆクー | 2008/09/03 23:45

何処にでもある風景。微笑ましいこと。
息子が生きていたら・・なんと言うかしら???
大人に任しては置けない・・・なんて強がったかも知れません、
親掛かりの癖に・・・
お互いに次代の力を期待しましょう。

投稿: furufuru | 2008/09/04 08:23

笑えましたhappy01
うちの娘と息子と全く同じ反応weep
嫌われ松子の途中でしたよね。
『朝やめてくれよ~』『なんで今~annoy』『朝までも我慢できねぇのかよ~』
 
にっぽんの未来はこんなんがうようよ。。。。。。。sweat02

投稿: パーク | 2008/09/04 08:56

>furufuru様
furufuru様の息子さんですもの、こんなお馬鹿な反応はしなかったことでしょう。我が家の愚息、笑ってやってくださいhappy01

>パーク様
え~そうなんですか~?sign02
って、うれしいような・・・sweat01
本当に・・・うようよ・・・ですねcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2008/09/05 01:22

[アセ]
ちょっと驚きました。
こんな大人ばかりだと…
子供たちへの影響も、考えちゃいますよね。

投稿: milky | 2008/10/03 12:42

>milky様
milky様の息子さんはこんあ反応しないよね~[アセ]

投稿: まゆクー | 2008/10/05 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/42352518

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の未来・・・:

« Rakaposhi Folower& Cafe 鎌倉 | トップページ | ハードな1週間 »