« ソーイング | トップページ | リユースネットかまくら »

2008/06/30

ギャラリーネスト

P1030374_2 P1030376 北鎌倉のギャラリーネストでランチをしました。 

 

 山に張り出したようにテラスがあり、風の通る気持ちいい場所ですconfident

P1030375 ちょうど、ガラス作家の作品が展示販売されていました。

 

ランチメニューは4種類くらいで、私はパスタランチ(1500円)を食べました。

サラダとスープ、パスタはゴーヤとチキンのさっぱりした味で、上にのっていた、糸唐辛子がピリッとしておいしかったです。デザートは、小倉アイスパイでこれもパイのサクサクとアイスがよくあっていました。

P1030369 P1030370 P1030371 P1030372 P1030373

コーヒーは別注文で(500円)、こだわりの抽出cafeだそうです。

ただ、5人で行ったので、テーブルが分かれてしまい(テーブルはくっつけられないそうで・・)、しかも一人は補助いすみたいになってしまい、それがちょっと残念でした。

展示品のほおずきランプや手編みのかごなど、くわしく説明してくれて、すてきなものがたくさんありました。

印象としては、ランチ目的でいくというより、ギャラリーに行って、そのついでに軽食をとる、くらいの感覚でいくといいお店でした。

|

« ソーイング | トップページ | リユースネットかまくら »

コメント

ここの「鎌倉チーズケーキ」は有名ですよね。
鎌倉彫風の箱に入った、1日限定8個ってやつ~

投稿: beachbum | 2008/07/06 23:48

>beachbum様
そうなんですか?デザートで一人チーズケーキを食べましたが、それのお持ち帰りかな?

投稿: まゆクー | 2008/07/07 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/41740070

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーネスト:

« ソーイング | トップページ | リユースネットかまくら »