« あけおめ2008♪ | トップページ | 半熟チーズのル・スフレ »

2008/01/02

お正月の風景2008

今年のお正月のお花は、パラレルなアレンジにしてみました。横長の細長い花器に左右に生け、真ん中を白い枝で渡してみました。年末から飾っていたら花がきれいに開いていました。クリックで大きくなります

Image

干支の『ちりめん細工』『トールペイント』『エッグ飾り』と一緒にかざり、外は買ったリースです。

今年は年越し時にいなかったので、おせちは作らず、2日だし、気持ちだけ祝い膳にしました。

Photo

頂き物の岸澤屋黒豆とお多福豆がとても家庭ではだせない艶とおいしさでした。特にお多福豆はなかなか取り寄せられないとか・・・。昆布巻きも頂き物♪ごちそうさまでした

|

« あけおめ2008♪ | トップページ | 半熟チーズのル・スフレ »

コメント

お豆お口に合いましたか?
あそこの売りは黒豆なのですが、私はおたふくのほうがすき、友人は皮が残るからいや、とも言いますが・・・皮なんて食べちゃえばいいじゃない。それにしてもよくなさいますこと、お宅はいつも飾り立てて奇麗にしておられるのでしょうねぇ、さすが・・・と頭の下がる思いです、帰省もなさったのでしょ?えらい!ご立派!ご家族も
お幸せ。あやかりたい、あやかりたい。
暮れの名残の痛さにへきえき。起きていられるだけいいかぁ・・と思っています。もうすぐ治しますね。

投稿: furufuru | 2008/01/04 11:47

帰省されていても、ご自宅に戻ってもちゃ~んとお正月されて~えらすぎです!
私なんて・・・私なんて・・・(猛省=言えない)
今年はまゆクーさんを見習いたいと思います。

投稿: beachbum | 2008/01/04 13:12

>furufuru様
飾っているのは、[アセ]玄関だけです。[アセ]

お豆ありがとうございました。
お多福豆、私はもちろん皮まで食べちゃいましたよ。あんな風には家庭では煮れませんものね。ご馳走様でした[ぺこり]

>beachbum様
好きなことしかしてないんですよ~[アセ]

ご存知の通り、大掃除も・・・・・・でした^_^;

投稿: まゆクー | 2008/01/05 00:10

きゃーしっかりお正月してるではありませんか。
主婦の鏡のようだわ。
結局私は実家でゴロゴロご馳走三昧。家に帰るとグータラ三昧の3が日でした。。。
今年は今から大掃除に着手しようかしら・・・
どんだけ~な1年が始まりそうな予感[イヤイヤ]

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

投稿: うらら | 2008/01/05 10:29

>うらら様
コメントありがとうございます。

私も右に(左に?下に?)同じく、新年大掃除組です[イヤイヤ]去年の大掃除か、今年の年末にむけての 大掃除か微妙なところですが・・・[アセ]

今年もよろしくお願いします。

投稿: まゆクー | 2008/01/05 23:22

お子様方も新学期が始まり・・ほっ・・ですか・・今年もよろしくお願いいたします。
ところで・・外飾りもお手製!?・・ご趣味の広さ・・行動範囲の広さ・・今年も楽しみにさせていただきます。

投稿: ほど | 2008/01/09 11:09

>ほど様
今年もよろしくお願いします。

残念ながら、外飾りは市販品です。[アセ]

投稿: まゆクー | 2008/01/10 00:18

[ワーイ]まゆクーさんの手作りの作品で
彩られた新年ですね。
すてき~~

投稿: milky | 2008/01/11 00:45

>milkyさま
いつもありがとうございます。
身内に不幸があってレスが遅くなりすみません。[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2008/01/16 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/17569631

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の風景2008:

« あけおめ2008♪ | トップページ | 半熟チーズのル・スフレ »