« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 振袖を選ぶ その1 »

2008/01/27

木精占い

KEITANさんのブログ『お花だいすき!』で紹介されていた、木精占いやってみました。

誕生日を入れると守護樹が出てきます。

私は『クルミ』(情熱の樹)だそうです。

実り豊かな季節に生まれたあなた。

理知的で才能豊かな人です。少々頑固なところがありますが、多くの人から、尊敬の目で見つめられます。多方面にわたる知恵を備え、天才的な仕事ぶりを発揮するからです。

鋭敏な視線で物事の本質を見抜き、人が畏怖することでも恐れず挑戦します。強い志を持って、進むべき道を選び、その世界でトップに立つ人もいるでしょう。

クルミは「他人のための人生ではなく、あなたの人生を生きなさい」とエールを送ります。

実は、あなたには、成功に導くときに、一度すべてを失うという宿命があります。自信を失い、優しい言葉で近づく偽者の友人に心を許してしまったり、心ない人々の非難に耳を傾け、無用な謝罪をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、それはあなたの魂を汚すことにほかなりません。逆境のときこそ、聡明な知恵を得るチャンスです。よりよい縁の結び方や、物事の進め方などをじっくり考えれば、情熱的に復活を遂げることができるでしょう。

妥協を許さない人生に、試練はつきものです。気高い精神と懐の深さを持ったあなたに、クルミは真の友人と、愛する人を与えます。

興味のある方は下のバナーをクリックしてみてくださいね。

SQ Life 木精占い

|

« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 振袖を選ぶ その1 »

コメント

やってみました、あたっているところもあって・・・ふーん、ふーん。私はかえで。ですって。いい事あるといいけど・・・

投稿: furufuru | 2008/01/30 10:33

私もクルミでした。
でも、書いてあることがちょっと違うの。
これは日にちの違いなのかしら…[ワーイ]


緑の樹冠が、心地いい木陰を作る季節に生まれたあなた。

おっとりした雰囲気があり、安心感を与えますが、外見とは裏腹に、内には不屈の精神が満ちています。

いったん決意を固めると、力強い意志を持って挑み、目標を達成していきます。
努力を惜しまず、何事にも真摯に取り組む姿は常に堂々として、周りから尊敬されます。一つの分野にとどまらず多方面に手を伸ばした方が、実力を発揮できるでしょう。

しかし、あなたが休憩を取ることはまれで、人にも休みをとらせません。情熱的な友人にとって、あなたはともに夢を実現する最高のパートナーですが、多くの友人にとっては、付き合い辛い権威者でしょう。

今まで築いてきたものが、一気に崩れることがあったとしても、クルミは「嵐の中でこそ、真実が見える」と教えます。

後悔の日々や悔し涙は、あなたに似合いません。聡明な友人と愛する人を見つけ、前を向いて歩く人生を、クルミは応援し続けます。

投稿: milky | 2008/01/30 11:17

[ワーイ]やってみました。
結果はポプラ。
読むと、なにか癒されますね。

投稿: うらら | 2008/01/31 08:54

>furufuru様
『かえで』ですか?
どんな内容だったのでしょうね。

>milky様
そうか、誕生日が違っても同じ守護樹ってあるんですね。でも解説をみると違うのが面白い。

なんかもしかして、当たってません?『安心感と不屈の精神』とか・・。
でも、「付き合い辛い権威者」ではないものね。
ま、占いってそんなもんかな?

>うらら様
ポプラですか?どんな内容だろ?

解説が結構丁寧で、いいですよね。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2008/01/31 13:47

家族5人分してみました。息子は「クルミ」でまゆクーさんと同じ内容でした。

私は、「ハシバミ」主人は「ボダイジュ」長女「イトスギ」次女「イチジク』でした。相性がいいのは主人と息子、私は長女でした。
性格などはとても当たっているように思えます。おもしろいね。(3.27生まれです)

投稿: アーニャ | 2008/02/13 23:55

>アーニャ様
ご家族で、試されたのですね。good

解説が丁寧でおもしろいでしょhappy01

投稿: まゆクー | 2008/02/14 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/17859417

この記事へのトラックバック一覧です: 木精占い:

» 木精占い、私はポプラ [主婦のおさいふ]
まゆクーさんのブログで拝見した木精占いをやってみました。 8月11日生まれの私の木の精は、ポプラ{/christmas/} 当たっているかどうか、ちょっと引用してみましょう。 > キラキラした瞳とエネルギッシュな肉体を持っています。 > いくつになっても、年齢を感じさせません。 だと、良いんだけどねぇ。。。 最近、脳に年齢を感じております{/face_gaan/} 気だけは若いです。はい。 > 最大の長所は、「聡明な魂の耳」を持っていることです。 > 噂に振り回されないのはもちろん、運命... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 08:49

« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 振袖を選ぶ その1 »