« 庄 北の鎌倉 | トップページ | You Tubeの動画 »

2008/01/09

niftyの『about me』

時雨さんのブログで紹介されていたので、ニフティのアバウトミーという機能を使ってみました。

まずは登録し、自分のプロフィールを載せたり、質問を作ったり、誰かの質問に答えたりできるものです。質問は自動集計されて、その場でグラフにしてくれます。

さらに、アバウトミーは、

ブログにリンク

を貼ることができるので、早速サイドバーにつけてみました。
右側のピンクの『about me』という四角をクリックしてみてください)

ニフティIDを持っている人だけでなく、Yahooなど他のIDを持っている人も作れるようですよ。

早速、先日の『押しピン』を質問したところ、1日で24件の回答が集まりました。すごい!
(やはり「画鋲のみ使う」が多いようです)

興味のある方は、ニフティのトップページ右のあたりにあるので、登録してみてね。

|

« 庄 北の鎌倉 | トップページ | You Tubeの動画 »

コメント

わぁ、おもしろいです。そういえば、私も
最近、ブログを始めました。
今度、ぜひブログでもお友達になってくださいね。
http://sunny-sunny.at.webry.info/

投稿: milky | 2008/01/11 00:50

>milkyさま
ミクシーにあれだけ日記かいているのに、ブログもなんてすごいですね~[ワーイ]

ウェブリブログですね。今度はブログにもお邪魔しますね~。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2008/01/16 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/17646320

この記事へのトラックバック一覧です: niftyの『about me』:

« 庄 北の鎌倉 | トップページ | You Tubeの動画 »